人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり奇跡のわんこ(^^)



今週はショコラの病院にいってきました(´▽`)
まずはワクチンのお知らせがあったのでかかりつけの病院へ。
ワクチンは水頭症のショコラにはちょっと強すぎて
脳へ何らかの影響がある可能性があるそうです。

というわけで血液検査をした上で、抗体が少しでも残っていれば
もう1年はワクチンをしない、抗体が全くなくなっていれば
必要なワクチンだけ打つ事にしましょうとのお話でした(T^T)

やっぱり奇跡のわんこ(^^)_f0118627_17455852.jpg

「だからってなんでまたブタなの・・・・・」


最近のショコラを見ていてつい水頭症という事実を忘れがちに・・・
こんなに元気なのにね・・・・なんて少しセンチな気持ちで
ひとり車を走らせて帰ってきました(´ー`*)。・:*
「病気です」って改めて念押しされたみたいで、ちょっとショック。

でもま〜ワクチンができなくても、元気いっぱいなショコラには
変わりないし、菌を持っていそうな子犬との接触を避けていれば、
問題ないっていうし(o^-^o) 気にしない、気にしない。




やっぱり奇跡のわんこ(^^)_f0118627_1746896.jpg

そして、久しぶりの大学病院。
最後に行ったのが6月の中旬だったので5ヶ月ぶり?
先生も元気いっぱいのショコラをみて、喜んでくれました(^^*)
こんなに元気になった仔はめずらしい!って(笑)
表情も普通の子と全く変わらないなんて珍しいそうです。

歩行を見てみると少し左足が弱いみたいだけど、走り回っても
飛び回っても何にも問題ないようなのでよかった♪
びっくりするくらい走り回ってるもんね(*>艸<)ムププ

特に問題なく診察を終えて、ホッとしました(*´艸`*)


よーし、いっぱい遊ぶぞ〜♪


※ショコラの病気に関する詳細をサイドバーの「ショコの水頭症」へ
まとめ直しました(^^*) 参考にしていただけたらと思います。




++++【今日のイラスト】++++

【ライムと翠のHAPPY DAY】のライムくんです♪
ライムくんは”チョコタン5”のチョコタンブルー(^^*)です。
特攻服着てサングラス、なライムくんを描きたかったな〜笑

やっぱり奇跡のわんこ(^^)_f0118627_17464026.jpg


こちらのイラストはショコブログ1周年おめでと〜のコメントを
いただいた方順に描かせていただいています(^^)
かなりのスローペースですみません・・・(u_u;)