人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不注意でした(泣)


◇ありがとうございます◇

ご訪問くださる皆様の温かい励ましにとても感謝しています。
また、水頭症わんちゃんを飼っている方々がこのブログをみてくださり
ショコラの為にいろいろ助言くださることを、心から感謝します。

*********************************************


今週の月曜日のできごと・・・・(--;)びっくりしました。

夕方、仕事中の私の携帯へ泣きながら母から電話がありました。
「ショコラがゲージから出ちゃってるよ・・・・」
ショコラがゲージから脱出して玄関へ行ってしまっていたようです。
玄関は以前からよくショコラが好んで行く場所なのですが、
今のショコラは玄関に入ってしまうと滑って立ち上がれなくなることが
しばしば・・・夕方、母が帰ってくるとおしっことウンチにまみれて
玄関で小さくなって震えていたそうです。

母親が拭こうとすると、興奮しているせいか噛み付くように
嫌がっていて、恐くて何もできない・・・といって母が泣いてました。
いったい何時間、寒いところでお腹を濡らしていたのかと思うと
母親につられて私も気が気じゃなくなりました。
「とりあえずすぐに帰るからそのままショコラは部屋に入れといていいよ」

仕事をすぐに切り上げて、タクシーで家まで向かいました。
私が家に着いた頃にはタオルに巻かれて私たちの部屋で寝ていたショコラ。
お湯とタオルを持って来てゆっくり拭いてやりました。

「ごめんね・・・寒かったね・・・恐かったね・・・・」

そのすぐ直後、ショコラパパが帰ってきたので、ショコラをお風呂へ入れて、
乾かした後、温かくして寝かせました。
きっと立ち上がろうと必死に頑張ってたんですね。
疲れきってすぐにぐっすり眠りにつきました。

きちんとゲージから抜け出せないようにしとかなかった私の不注意でした。
本当に恐かっただろうな・・・ショコラのストレスが心配。

不注意でした(泣)_f0118627_0131059.jpg



そして翌日・・・




疲れきっていたのでぐっすり朝まで眠ったショコラは
食事を口にせず・・・昨日のストレスからなのかなんなのか立ち上がる
こともできません。普段の朝は少し歩いて回ってるのに・・・
その日、結局心配で仕事へも行けませんでした。
落ち着かない様子でお昼頃まで眠れずにいました。
その日はずっとショコラと居て、食事も少しずつ、内容を変えたものを
与え続けたらその日の夜には少しずつ食べてくれました(^^)
不注意でした(泣)_f0118627_0122547.jpg

(↑モロに絨毯に漏れておりました・・・泣)

◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇

今日も1日ずっと一緒。ひなたぼっこしたり、部屋の中もチョロチョロと
歩き回って少し元気も出たみたいです。
ただ・・・食事はあまり食べてくれません・・・(泣)
夜の食事のときなんて一口も食べてくれない・・・“どうしよう〜!!”と
悩んでいるとショコラパパがスプーンを持ってきました。
すると・・・スプーンに盛られたフードを・・・・・・食べた〜!!
しかも思いっきりがっついて・・・(ーー:)

なんででしょう?めちゃくちゃワガママっこじゃないですか。
ものすごく納得いかないけど、なんと「完食」。
食べないよりいいけど・・・ちょっと贅沢すぎない?ショコラ〜
淋しい思いさせた私への仕返しに意地悪してるのかしら。

本当にごめんね。
だから・・・そんなにいじめないで、
スプーンがなくてもご飯食べてね・・・。お願い(--)