人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期??

最近のショコラは完璧だったはずのおしっこができません!!

自分のお部屋ではゲージ中のおしっこシートの上で、
ランディテリトリーではキャリーを置いておくとそこへ。
お友達のおウチに行った時なんかもこのパターン。
3ヶ月過ぎくらいには自然と覚えてくれて、
「もしかしたら天才かも?」なんて思ったりしていたのに・・・
反抗期??_f0118627_22504354.jpg






先日ご紹介したPlay Roomも、なぜかおしっこOKの場所だと
理解しているみたい。コラコラ。人の行為を無駄にして。

ランディテリトリーではもっと最悪。
キャリーの中へ入るものの、絶対しない。
ランディのおしっこ場所の近くまで行ってなぜかそこへ・・・
「狭いのかな?」とか「汚いから?(綺麗じゃない)」とか
いろいろ試しては見たものの、効果なし。
反抗期??_f0118627_22513597.jpg


ランディの時と違って、ショコラは怒らずに
≪褒めて覚えさせる≫にしているのですが、
どーもうまくいかないなぁ・・・。
日中は留守にしているので、一緒に居る時間が足らないから?
ひょっとして拗ねてる?反抗期?早くない?

昨日は観たいテレビも、ブログの更新も我慢して
ショコラの相手をし尽くしました。
おしっこを失敗したらすぐに、正解の場所を教えてあげる。
コレを繰り返していたら・・・・やった〜〜!!!成功♪
たったの1回ですが、めっちゃくちゃ褒めてあげました(^^)
続いてショコラパパも褒めようと「ショコラ〜〜ぁ」と近づいたら
怯えちゃう。怒られるのかと勘違いしてるみたい(^^;)

しばらくは長い目で・・・・ってランディには悪いけど(笑)
反抗期??_f0118627_22525380.jpg


by u-choco | 2007-02-22 22:58 | Daily