前回の記事に対しての皆様からのコメントを読みながら
なんだか感動しちゃって涙が出てきました・・・。
ショコラのことをこんなに沢山の方が思ってくれている事、
とても嬉しく思うとともに、本当に心強く感じています。

ありがとうございました(^ー^*)

コメントのお返事についてはきちんと落ち着いた状態で
ひとりひとりお返事を書きたいので、後日改めさせていただきます。

++++++++++


いよいよ明日がお引っ越しの本番!
ここ数日は新しいところの拭き掃除を中心に部屋中を掃除^^;
ショコが滑らないようにワックスを3回もかけてみました(笑)
その他少しずつ荷物を運んだり、買い出しにいったり。

すでに筋肉痛・・・ (;‾ー‾川 アセアセ

今日はショコも新しいお家を尻尾フリフリで( ´艸`)
嬉しそうに探検してました♪新しいお家ってわかるのかな?
大好きなクッションを持っていったらちゃ〜んと眠って、
おしっこシートの上でしっかりおしっこも大成功っ(笑

本当は引っ越し前にUPしたかった記事もあったのだけど
どうやら間に合わなそうです・・・泣
ご存知の方もいると思いますが「都会っこデートPart2」♪
・・・・・えーと、4月7日の出来事だったような。
時間をみてUPしたいと思っていますσ(^_^;)

落ち着いたら皆様のところへご挨拶に伺わせていただきますね〜っ


[PR]
# by u-choco | 2008-05-03 00:15 | Daily


この記事は4月6日に書いていて取っておいたもの。
一応UPは遅れても順番通りにUPしていこうと思って(^^;
f0118627_226049.jpg


ここまで遅れたら意味もないけど(笑)

++++++++++

4月6日。
1年前のこの日、ショコラが手術を乗り越えて退院した日。
私たちにとっては大切な、特別な記念日だね。
小さな身体で大きな大きな手術と戦って、それまでのショコと
打って変わって元気な姿を見せてくれたんだよね。
f0118627_2244640.jpg


退院の日。迎えに行った私の目に映ったのは頭のてっぺん
から首にかけて痛々しい傷跡をつけて、斜視もまだ残り、
まだ少しフラフラな歩き方をしたショコラだった。
「本当によく頑張ったね。痛かったね。」って声をかけると同時に、
「本当にこれで良くなったの・・・?」
「手術をして正解だったの・・・?」
という思いが巡って、自然と涙がでたことを思い出す。
f0118627_2251331.jpg


お家に帰ってから安心したのかびっくりするくらい
かけっこをしているショコ。
この時初めて「あ〜よかった!本当によかった!!」って
みんなで笑顔になれたんだよ。
f0118627_225227.jpg


ねえショコラ、ショコが話せたらどんな会話になるのかな。
1年前のこの日を思い出してどんな話をすると思う?
あの頃には考えられないくらいの毎日を送れている今を
ショコは楽しいって、嬉しいって思ってくれているのかな。
f0118627_2253654.jpg


引っ越しをしたらね、ショコには少しお留守番の時間が
増えてしまうの。昼間もずーっと一緒に居てあげる事
できなくなっちゃうんだけど、大丈夫?
ごめんね、本当はずっとショコの傍に居てあげたいのだけど・・・
本当は不安で不安でたまらないんだけど・・・
今のショコラならきっと大丈夫だよね?

どうか留守中に発作だけは起きませんように。
普段はお祈りしない私の言う事も聞いてくれる?神様。
どうか、ショコを見守っていてください。
私もできるだけ早く帰れるようにするから、どうか・・・


この1年、
山も海も河も雪も季節のお花も、ショコに見せる事ができて
私はホントに嬉しく思ってるんだよ^^
お友達もたくさんできて、一緒にお散歩している姿を
見てるとね、胸がぎゅ〜って締め付けられる時があるの。
f0118627_2254466.jpg


手術前はこんな風にお散歩ができるようになるなんて
思っても見なかったもの。歩く事、走る事、身体を延ばす事さえ
痛くてできなかったんだよね。

そんなショコラが今では家中を走り回って、ジャンプして、
寝ている時なんて思いっきり身体を延ばして気持ち良さそうに( ´艸`)
どんなに小さい事でも、そのひとつひとつがとても愛おしく
思えるんだよ。こんなショコの姿を見れる事に心から感謝してる。

だからお願い。
これからもずっと元気な姿を見せていてね。
f0118627_2255181.jpg


4月6日。ショコが奇跡をくれた時別な日。


そして、ショコパパのお誕生日(T▽T;)しまった〜

プレゼント買いにいかなくちゃ。笑


++++++++++

とこの日、ショコパパのプレゼントを買いに
出かけたのでした(^^;)
[PR]


引っ越しの日まであと数日・・・いろいろやっている
つもりでも何ひとつ進んでない気が・・・(ーー;)
1ヶ月も猶予があったはずなのに・・・・どうして?
何はともあれ、早く通常の生活に戻りたい〜〜

やっと!やっと!!3月30日のデート記事が
UPできます〜(≧ε≦; )ブッ 長かった〜!!

一気にUPするので記事が長くなりまーす。

++++++++++


かれこれ約1ヶ月前・・・桜も見頃なこの時期に
デート場所に選んだのはこの公園。

f0118627_0282346.jpg

桜が綺麗な根岸公園〜(T▽T;)のはずなのに、この日は
生憎のお天気で・・・桜はこんもり咲いているのに(泣

ここで待ち合わせしていたのは、ずっとず〜っと会いたかった
このハンサムボーイの2わんです(^^*)カンゲキ〜!!


f0118627_0283427.jpg

以前からブログでやりとりさせていただいている
「♪♪ラッキーとムービーの今日出来♪♪」
masaeさん&kanさん&ラッキーくん&ムービーくん!
ほーんとそっくりでしょー?(*>艸<)ムププ

ラッキーくんはね、先天性で首の頚椎の骨がひとつない為に、
歩行時に少し障害があるのだけど、探検大好きっこ (*>艸<)
masaeさんとkanさんの愛情をいっぱい受けて元気に
暮らしている頑張り屋さんのわんこです。

ショコの病気のこともあって、いろいろ勉強させて
もらっている私にとって大切なブログのひとつ。
そんなmasaeさん達にずーっと会いたかったの!

f0118627_0284486.jpg

せっかくの根岸公園は途中で雨がパラパラ・・・
急遽元町の「茶倉-sakura-」へ移動しました(^^;;
ここも一度行ってみたかったお店♪

茶倉-sakura-
http://www.sakura-yokohama.com/

f0118627_0285646.jpg

この抹茶チーズケーキがほんと〜においしかった( ^艸^)ムププ
ラッキーくんは探検したくて、お店ではグーッタリ(笑)
ラッキー&ムービーくんもショコもお店だとすぐに寝ちゃう
わんこのはず・・・なんだけど、どーもこのところ
ショコは食い意地が・・・(ーー;(↑捕まってます)

f0118627_029327.jpg

茶倉でお茶をした後はどんよ〜り曇り空なものの、
どうにか雨は上がってるみたい。
というわけで、降ってくるのを覚悟でお散歩しましょ。

f0118627_0291086.jpg

ショコのお洋服が変わってるでしょ?
実はこれ、masaeさんが今日の日の為に作ってきて
くれたお洋服+*(〃▽人)*+ラムーくんとお揃い♪
masaeさんかわいいお洋服、ホントにありがと〜っ

f0118627_0292740.jpg

歩いていたらこんなにかわいい巨大な椅子を発見〜っ
masaeさんがお店の人にジェスチャーで「わんこ乗せてもいい?」
って聞いたらOKのお返事が (*>艸<)
これまたお店の方もジェスチャーで(笑)

f0118627_0293539.jpg

またしてもモデル上手な2わんこ(^^; といつもの愛娘。

f0118627_0292021.jpg

「港の見える丘公園」へ行き着いた頃には雨が・・・
というわけで、お次は「Question」へ急げ〜!!

Restaurant Bar「Question」
http://www.motomachi-q.jp/

f0118627_0294222.jpg

このお店も初めてだったのだけど、お店の方も気さくで
居心地がよかった〜(^^)すっかり雨宿り。

わん達はみんな疲れちゃったかな〜??

f0118627_0294810.jpg

食べ物欲しさに、首、のび過ぎ。(T▽T;)
この子は疲れてないみたいね・・・笑

f0118627_0295518.jpg

またしても赤い椅子をはっけーん(笑)
ほーんとお利口に並んでくれるな〜♪

f0118627_030387.jpg

ショコは動きすぎてうまく撮れません・・・泣
この写真が唯一の1枚でした・・・(^^;
「落ち着きがない」のは私に似たのかしらね。

さて、このまま何時間もお店にいるわけにもいかないし、
サヨナラするのは寂しいし、お腹はいっぱいだけど
韓国料理でも食べに行きますか!笑

f0118627_0302151.jpg

韓国屋台「赤とんがらし」
http://www.kankanmen.com/html/shop/shop.html

以前から一度行ってみたかったこのお店、ほんっとにお料理も
おいしくて、韓国料理好きの私にはかなりヒット!.(*'∇'*)゚

でもここ、もしかして・・・?
あのファミリーのお家の近く??
ちょっとお誘いしてみよ〜(〃^∇^)ノ

f0118627_0301036.jpg

Halo!29Q~にやけイヌの日々~の大ちゃんとオレちん♪
くりちゃんはヒート中で会えなくて残念・・・泣
急なお誘いに出てきてくださってありがとうございましたー!

f0118627_0302959.jpg

ショコももうおネムだね(´m`)クスクス 
ラムーくん、ショコラ、今日はホントにありがと〜っ

++++++++++

masaeさん、UPがこんなに遅くなってしまってm(_ _"m)ペコリ
いま思い出してもとっても楽しい1日でした♪
肩の痛みを我慢させてあんなに遅くまでおつき合い
いただいてしまって・・・気づかなくてごめんなさい。

また是非ご一緒させてくださいね(〃^∇^)♪♪




[PR]



とうとう2週間以上も前の出来事に・・・(ノ_-;)ハア…
もういいんじゃない?と言わずに(泣)
とにかく伊豆ドライブの最終版!!UPしまーす。


+++++

とーっても楽しかったバイオパークを後にして向かったのは?

f0118627_2344547.jpg

かわいいお店でお楽しみのランチタイム♪
テラスのみわんこもOK(だったかな?)のお店(^^*)

Kenny's house
http://www.kennys-house.com/cafeindex.htm
テラスはかわいらしい雰囲気で
日が当たっているとことは気持ちいいのだけど
やっぱり日陰はまだ肌寒かったかな〜

f0118627_2345715.jpg

パスタのお供にはランチワイン( ^艸^)ムププ
運転手さ〜ん、いつもごめんなさいね(笑)

わんず達はネムネムモード。次のお楽しみスポットへ
行くまでにしーっかり元気の補充をしとかないとねっ

腹ごしらえも充電も済んで(^^)
お次は・・・?

伊豆マウンテン ドッグラン
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/
(入場料(3時間) 小型犬:1200円 人:300円)

f0118627_235858.jpg

みんな楽しそ〜に走って、遊んで!!(≧∇≦)♪
ほんっとにみんないい顔してました♪
ほとんど貸し切り状態だったのでラッキーでした。

ここは昔みかん畑だったところをドッグラン
にしたようで、段々畑の形状はそのまま。
これが上って行くのが一苦労で・・・

や〜疲れた。 (;‾ー‾川

f0118627_2351479.jpg

ショコはやっぱり走らないかな〜なんて思ったけど。
実はこーんな素敵なショットをぷりままさんが撮影
してくれていましたよ〜♪ 

みてみて〜(*/∇\*)キャー

f0118627_2352159.jpg

元気いっぱいに走ってるでしょ?(〃^∇^)ノ
私とショコパパが反対側に立って
「ショコ〜!」って呼びながら・・・(笑)

f0118627_2352992.jpg

すっかり肌寒くなるまでめいいっぱい遊んで
そろそろ楽しい時間もおわり(´ДÅ)
帰る前に夕飯でも食べて帰りましょ〜ということで。

f0118627_2353513.jpg

とっても落ち着いた店内のこのお店+.(*'∇'*)゚+
スペインのアラゴン地方に伝わるソースの代名詞
「チリンドロン」というお店。どんなお肉もおいしく
してしまう不思議なソースだそうですよ!

☆「CHILINDRON
HPなし:熱海市上多賀966 TEL/0557-67-2218

お料理もすごーくおいしくて大満足っ(//∇//)

f0118627_2354274.jpg

ゆずちゃんのお写真がブレブレで全滅〜(泣)ごめんね。
最後にお店の方が順番に写真を撮ってくれて、
店内に飾ってくれました(^^)見に行かなくちゃっ
他にも来店したわんちゃんの写真が壁にズラ〜っと
並んでいましたよ♪人気のお店なんですねっ


ホントにホントに楽しかった伊豆ドライブ。
ぷりままさん、ぱぱさん、くり家さん、
素敵な1日をありがとうございました♪

そしてわんず達も、一緒に遊んでくれてありがとう♪




いつもコメントありがとうございます!!
相変わらずご訪問もコメントも遅くなってしまっています<(_ _*)>
引っ越しはひとまず5月の連休になりそうです!
4月中にいろいろ準備(仕事探しも〜泣)をしているので
もう少しお時間くださいませ・・・。


次回もはじめてのお友達とのデートの記事(≧∇≦)♪
3月30日の出来事・・・・ですが(^^;



[PR]

さてさて、伊豆バイオパークでの続編です(^^)

f0118627_17535254.jpg

ショコも暖かくて気持ち良さそうな表情(o^-^o)
その目にはどんな動物が映っていたのかな〜?
バイオパークにはまだまだたくさんの動物がいますよ♪

f0118627_18153281.jpg

シマウマってほ〜んとにかわいい顔してるわ〜
(//∇//)ミニチュアシマウマとかペット用に開発
されたりしたら即買いなのに(笑)

ゆずちゃんは眠くて仕方ないみたいだね〜( ´艸`)ムププ
これだけ暖かければそりゃそうよねっ

そうそう!動物用に買ったにんじんを手にもって
カートを押していたら、ショコが食べちゃったの。(;‾ー‾川

f0118627_18153965.jpg

オレちんが細〜い柵の上に乗っているのをみてヒヤヒヤ!!
でも、落ちる訳ないもんねーにゃんこは(*≧m≦*)ショコじゃあるまいし。

クッキーちゃんもぷりんちゃんもご機嫌な感じが
後ろ姿からでもわかります(≧∇≦)
くりちゃんはいつものにーっこり笑顔♪♪

それにしてもキリンの舌って長いのねっ(゚ロ゚屮)屮びっくり。

f0118627_1824034.jpg

さる山にはかわいい〜小猿もいました。
その動きといい表情といい、ほんとにかわいくて釘付け♪

みんなも食い入るように見入ってるけど・・・
人間の子供に見えてたりするのかな・・・?笑

さてさて、集合写真もやっぱり撮らないとね(〃^∇^)ノ

並んで〜並んで〜

f0118627_1919356.jpg

ショコだけは簡単には並んでくれず(^^;)やっぱり。
オレちんがたいそう迷惑そうな顔してますね(笑)

そして、完成版の集合写真、こちら。

f0118627_19194710.jpg

見事なまでのモデルを披露している6わんと1にゃん。
と、その横で悩殺ポーズを決めている・・・わけではなく
逃亡を計ろうとしている我が娘・・・(;¬Д¬)


うん(^^;)まーそのうちね(笑)

+++++

ふれあいコーナー(100円)にはかわいいカピバラや
アルマジロの姿も♪ねずみ(ハムスターともいう・・・)
が居たので私はNG〜入れませんでした(笑)
ぷりままさんのとことくり家さんのところ
では小動物のかわいい〜お写真が見れますよ♪

+++++


この後はランチを取ってドッグランへ〜♪
もう少し続きますが、お付き合いくださいませ(^^)



[PR]
# by u-choco | 2008-04-04 21:16 | Daily