<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


嘘のような話ですが・・・
昨日、引っ越したばかりの家に泥棒に入られてたの。
夕方から実家にもどっていて夜中に帰ったら
リビングやらクローゼットはめちゃくちゃ。
書類なんかがまき散らしてありました ーー;
数少ない宝石や現金はもちろん空っぽ。

さすがに精神的にかなりきてしまって・・・
お庭の窓が割られていて、慣れた犯行だったとか。
こんなことが自分の身に起こるなんて未だに信じられない。

もう震えが止まらないの。

しばらく警察の方とのやりとりや、大家さんとの
やりとりがあってバタバタすることもあって
ブログの方はお休みします。

皆さんのところへ行ききれなかったのが心残り・・・
でもまた精神的に落ち着いたら伺わせていただきますね。


ショコの事を心配していただいて、ありがとうございました!
お返事もきちんとしていないまま、本当にごめんなさい。。。

家族みんな、身体的には至って元気です。
それが何よりですもんね。
しばらく両親にも着てもらっているので落ち着いています。


とにかく、乗り越えなくっちゃ。
[PR]
by u-choco | 2008-06-11 15:27 | Daily


引っ越しが落ち着いた頃、ピンポーンと宅急便の
おじさまが持って来てくれた大きな箱(゚ロ゚屮)屮

何かしら??誰からかしら??

f0118627_264828.jpg

【夢のわんこ生活ドタバタ日記】のばんびさんから贈り物がっ
ん?箱の中身はかわいい風船〜??と思いきや・・・


( ^艸^)ムププ風船の中身は・・・・


f0118627_265490.jpg

こんなに素敵なお花が入っているの〜っ♪♪
以前にTVで見た事があるけど実物を見たのは初めて〜^^
「どうやって入れてるの?」ってしばらくの間
マジマジ見入ってしまいました(笑)

【新しいお家が幸せで満たされたものでありますように】

ってこんなに素敵なメッセージまで・・・
ばんびさん、お心遣い本当にありがとうございました!!
まさかまさかのサプライズな贈り物にとっても感動しました(≧д≦)


f0118627_27016.jpg

撮影後はショコラに割られないように届かない場所へ
飾らせていただきました(笑)(〃^∇^)ノ

実は今週の日曜日にお会いする予定だったのだけど、
ショコの発作の事もあって今回は見送りに・・・
また改めて元気なショコラと遊んでやってください^^

++++++++++

明日から沼津まで行って来ます。
ショコパパの親類に不幸があって・・・1泊で。
ショコは私の実家でランディとお留守番(ーー。)
こういう時はさすがに連れていけないのでちょっと
心配ですが、ショコの慣れ親しんだ場所でのお留守番
なので、大丈夫だと信じて・・・

ポケットに入れて連れて行きたい。


※まだまだご訪問が遅れてしまっていてすみません。
少しずつお伺いさせていただきます^^


[PR]
by u-choco | 2008-06-02 02:23 | Daily


ちょっと暗い日記に。

f0118627_14015100.jpg


+++++

5/17(日) 今年に入って3回目の発作・・・
この日はショコパパが帰って来たときにショコが
興奮してソファから落ちてはいけないと思って
脇に抱えて出迎えたんだけど・・・それが裏目に。

玄関でショコパパの顔を見たとたんに脇から
思いっきり脇腹をけ飛ばしてジャンプ。
着地に失敗して身体を打ってしまったの。

f0118627_1402237.jpg


その1時間後くらいにソファに座っていたと思ったら
ヨダレが出始めてすぐに抱きかかえる。
しばらくすると痙攣が始まって45秒〜1分ほど続く。

5/29(金)引き続き4回目の発作。
夕飯を食べた後クッションの上で眠っていたショコラ。
ふと気づくと発作が始まっていたのですぐに抱きかかえる。
この日も痙攣自体は1分ほどで治まる。

痙攣している時は常に名前を呼びかけています。
呼びかけていると早く意識がはっきりする時があるみたい。
「ショコ〜大丈夫だよ」ってなるべく穏やかな声で
安心させるようにしています。

+++++

f0118627_1402945.jpg


いつも痙攣自体は短い時間で治まってその後は
歩きたがるので下に降ろして歩かせます。
しばらく部屋の中をずっと歩き回っているんだけど
目はほとんど見えていない事が多く、壁に鼻先が
あたると曲がって、の繰り返し。
勢い良くぶつかってしまうことはほとんどないけど
角という角はクッションでカバー。
ショコの名前を呼ぶと尻尾を振って寄ってくる。

15分〜20分程歩くと疲れて来て眠りに・・・
一眠りすると普段のショコに戻ってケロっとした顔
に戻っています。発作の後はいつもお水をいっぱい
飲むの。スッキリするのかな。

2日目の発作の時も夕飯の支度をしているときに
「バタっ」と音がしたので慌てて駆け寄ってみると
ソファの下からショコの姿が・・・
「もしかして落ちたの??」って気になってた。
やっぱりその時のショックから今回も発作に
つながってしまったのかもしれない。

f0118627_1403515.jpg


大学病院へ電話をしてみると、とりあえず病院へ行く
必要はないとのこと。もっと1日のうちに数回続いたり
いつもと発作の状況が違う場合には検査が必要だけど
今のところは様子をみていて大丈夫だそう。

ショコ、ごめんね。
今回の発作はいずれも私の注意不足。
もっときちんと万が一を考えてあげないとね・・・
本当にごめんね・・・

興奮するのがわかっていて片手で抱いてしまったこと、
ソファの上でひとりにしてしまったこと。

+++++

発作の記録は別のページ(非公開)に残しているけど、
同じ病気の飼い主の方が参考にしてくれるかもと思い
今回もUPさせていただきました。


※その後のショコラはいつも通り元気いっぱい走り回っています^^





[PR]