<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



ショコの食欲がなくなってから1週間ちょっと。
見てない隙に何かを食べちゃったかな・・・ってずっと
考えてはいたけど・・・ん〜検討つかず (;‾ー‾川

f0118627_0244874.jpg

今はショコの好きなヨーグルトみたいなチーズケーキを
混ぜながら騙し騙しフード&お薬を食べさせてます。
今日は半分くらい食べてくれたけど、明日はまた病院だね。

f0118627_0245567.jpg

おとといの夕方、ショコのうんちからおかしなものを発掘。
一応気をつけて崩したりしてたから築いたのですが
ビニールの結構大きめな破片が細長ーくなって隠れてた!

何だろう〜何だろう〜ってずーっと考えてたら・・・

んあ〜っ!!(゚∇゚|||)


わかったの!わかっちゃったの!ついさっき!!
うんちに入ってたあのビニールの正体が。

そう、もう20日くらい経つけどボードへ行ったあの日。
車の中に置いてあった友達の鞄からショコがあさってた
あの代物〜(;‾д‾)その正体は?







f0118627_025219.jpg

友達の大好物らしい「キャンディチーズ」。
この包みの白い文字はきっとそうだ〜っ!!!
発掘したビニールを一生懸命ティッシュの上で開いて
みたら白い文字が書いてあったから、間違いないわっ

f0118627_0251033.jpg

食べちゃう前に取り上げたものとばかり思ってたら・・・
しっかりビニールごと食べちゃってたのね・・・ (;‾ー‾川 アセアセ

f0118627_02516100.jpg

ほんっとにもう!! って言いたいところだけど
・・・・ちゃんと見てなかった私が悪いのね。
こちらこそ、ごめんね。お腹痛くない?

獣医さんに何か食べてしまった心当たりはないって
言っちゃったから明日またお話してこなくちゃ。


++++++++++


ひとまず原因はおそらくこのチーズのせいだとわかって一安心・・・
ショコは至って元気いっぱい動きまわってます(笑)
ご心配おかけしてしまってすみませんでした<(_ _*)>ホントに。
アドバイスいただいたことを参考に、食欲回復まで頑張ります!


しっかし、出てくるまでに時間かかったな〜ビニールめ。



[PR]
by u-choco | 2008-02-28 01:01 | Daily


このところ、バタバタとしていてなかなかPCに
向かう時間が・・・(ーー;)そんな中ショコラの
食欲がなく、まったくフードに口を付けず。
病院で点滴と注射をしてもらって様子をみています。
元気だけはあるんですけどね・・・(T▽T;)
そんなこんなでご訪問もなかなかできずにごめんなさい。

++++++++

というわけで、「いったいいつの話?」な記事を。
ドッグショーが終わってからのくり家さんとのディナー♪

いつも素敵なお店を教えてくれるくりパパさんの
案内で着いたのは・・・?

f0118627_31545.jpg

横浜駅の近くにあるレストラン&バー「STOVES」。
アメリカンなお店で店員さんもとってもフレンドリー♪

★STOVES
http://www.stovesyokohama.com/

f0118627_1893569.jpg

くりちゃんはカートの中、大ちゃんはパパさんの
お膝の上で大人しくしてましたよ〜
ショコは限界・・・鼻をひん曲げて熟睡(*>艸<)
オレちんは窓枠に置物のように座ってました(笑)

f0118627_312665.jpg

外国の方が多いのはこの日だけかな?
わんこ&にゃんこに興味新々な様子でした(^^*)
この後、ショコとオレちんは隣のお客様に気に入られ、
みーんなに抱っこしてもらっていて、なかなか帰って
こなかったな〜(*≧m≦*)
皆さん程よく酔ってらして(笑)温かくって良い方でした♪

f0118627_186336.jpg

今回もまた皆さんに素敵なプレゼントをこーんなに
たくさんいただきました(//∇//)
本当に素敵な1日をありがとうございました〜!

f0118627_1864587.jpg

また一緒に遊んでくださいね♪

STOVESで次回は飲むぞっ。
(今回は運転の為、ジンジャーエールで〜(‾▽‾))

[PR]


++++++++++

さてそろそろ移動しましょうか〜とガタガタ準備を
始めた頃にムクっと立ち上がったのはこの子。

f0118627_062470.jpg

おはよう(;‾ー‾川 ほっとんど寝てたね・・・。
寝起きでポケ〜顔になってます(笑)

ここで【貧乏な男女のダックス育犬日記】
ハルさん達とはお別れ(ーー。)また是非遊んでくださいね!

f0118627_063715.jpg

車の移動中、くりちゃんの特等席は後ろの窓の前。
前が見渡せて居心地がいいみたい(*>艸<)ムププ
f0118627_064463.jpg

大ちゃんはショコのベッドでまったり〜

ドッグショーの会場へ行く前にくり家さん
こんなお友達にお会いできましたよ♪ 

わ〜お〜+.(*'∇'*)゚+.

どんなお友達?
[PR]
by u-choco | 2008-02-21 00:59 | Daily


17日の日曜日、AZ HEARTへランチに(≧∇≦)♪
☆AZ HEART http://www.azheart.jp/index.html

f0118627_23271381.jpg


ショコはついてちょっとするとやっぱりネムネムモード。
どこでも寝れちゃうその神経もここまでくると大物かもね(笑)

さて、ここでかわいいお友達とご対面〜

f0118627_23284593.jpg

【夢のわんこ生活】のシナモンちゃん&ママさん&パパさん
【貧乏な男女のダックス育犬日記】のひめちゃん&小春ちゃん&ママさん

シナモンちゃんはまだ3ヶ月(*>艸<)チョコチョコ元気に
歩くものだから全然写真が撮れないの〜っ笑
ひめちゃんと小春ちゃんは私もブログを見せていただいて
いた事もあって、大きく成長している姿にびっくり!
みんなとってもキュートで見ているだけで笑顔になりました♪
ママさん、パパさんも皆さんとっても素敵な方達でした.(*'∇'*)゚

こんな素敵なお友達を紹介してくれたのは・・・

f0118627_22102994.jpg

【Hello!29Q〜にやけイヌの日々〜】のくり家のみんなっ(〃^∇^)ノ
今年初めてお会いしたくり家さん、今日はママさんは
お仕事で欠席です・・・・(泣)お休み返上、オツカレサマです。
次回は是非ご一緒してくださいね〜!!

相変わらず仲良し兄弟の2わん+1にゃんこ♪
3人の動きがシンクロしていてかわいいわ〜っ

ランチタイム♪
[PR]
by u-choco | 2008-02-19 22:48 | Daily


先週はグダグダ生活から抜け出せず、更新どころか
コメントのお返事まで遅くなってしまって
すみませんでした<(_ _*)>
そろそろ通常生活に戻らないと・・・なあ。

++++++

福島の帰り道、午前中に宿を出たものの一番目的(え?)
だったワカサギ釣りが予約でいっぱい・・・(ーー。)
一度やってみたかったのに〜残念。
仕方なく(え?)ゲレンデへ向かってみたけど
あまりの混雑にUターン。なぜか宇都宮へレッツゴー!


そう、宇都宮といえばコレ。

f0118627_2354575.jpg

宇都宮ぎょうざ♪ 今はどこでも食べれますけどね(笑)
お店の店員さんがかたことの日本語だったことに
若干の不安を覚えながら8人全員で餃子セットを注文(^^)

このセット、12個全部の味が違っていてお得なセット!
チーズ風味、しそ風味、ガーリック風味、豚キムチ?風味・・・
でも半分くらいは見分けがつかないお味でした(;‾▽‾)

f0118627_2355723.jpg

宇都宮駅の「餃子像」で記念撮影〜
思っていたよりもリアルな表情にちょっとびっくり(笑)

f0118627_236264.jpg

ぎょうざはおいしかったけど、このタイミングで
かたことの日本語の店員さんに餃子オーダーは
勇気のいる行動でした(゚∇゚|||) だいじょぶ?

++++++

f0118627_236105.jpg

これまたタイムリーな(≧ε≦; )写真。
みんなバレンタインってちゃんと用意してるものなんですね。
うちは甘い物が苦手なショコパパなので、
普通にスルーして終わりました(笑)

写真は私がある方からいただいたチョコレート♪
「オランジェ」大好きな私にはとーっても嬉しい贈り物。

f0118627_2361883.jpg


ごめんね。何も用意してなかったけど・・・・
愛情はたっぷり。あるからね(;^ω^)


この間UPしようとして途中で眠気に負けてしまったので
とりあえずUP〜(〃^∇^)ノ いつの内容・・・?

今日のお友達とのおでかけは後日改めて〜♪
あのかわいい2わん+1にゃんと
これまたキュートな新しいお友達に会ったよ( ^艸^)ムプ


※画像内「rany → randy」
やっぱりたるんでるな〜(^^;)


[PR]
by u-choco | 2008-02-17 23:27 | Daily


日曜日に帰ってきたものの、何もしてないくせになぜか
疲れてしまって(^^;)グダグダしてました(笑)

前回記事ですっかりパパっ子だと思われているショコラは
私の膝の上でまったり。ママっ子です。きっと・・・・

いーえ、ママっ子です!!きっぱり( ̄∀ ̄*)


++++++++++


金曜日、ショコパパが仕事から帰って慌ただしく出発!!

f0118627_18251542.jpg

このやる気なし子のショコラを連れて、ワクワク気分で
車に乗り込み、友人を迎えに行きながらいざ福島へ♪

横浜を出発してから7時間 (;‾ー‾川
福島県北塩原にあるGrandecoへ到着♪
ショコパパ&かっちゃん(友人)運転お疲れ様。
途中休憩の為のパーキング以外、ショコは熟睡。
「周りが暗い=寝る」のショコは本当に楽だわ(笑)

f0118627_18252687.jpg

朝になってみんなが活動開始したころ、熟睡中の
ショコも無理矢理お着替え( ^艸^)
このウェア、セール品で6000円弱が980円。

f0118627_18254378.jpg

ただでさえ雪慣れしてない上に、寝起き。
そりゃーやる気も全くでるわけがなく・・・ (*>艸<)
ボードの上に立ち尽くしてました(笑)寒いもんね〜

みんなが滑っている間はお天気で気持ちよかったのか
車の中でヌクヌク寝ているもんだから、写真は
ほとんど撮れずじまい(ーー;)仕方ないか〜

私は1回だけ滑ったけど、残りはずっとヌクヌク。
途中雪だるまを作るも、手が冷たすぎて断念(*≧m≦*)
いったい何しに行ったのか・・・あ、ビールの缶は
窓にズラッとちょっとだけ並んでましたけども。

ぐへへ。


++++++++++


さーて、雪景色、雪景色〜!!
行く前の2日間がお天気だったようで、雪が少ない気も
したけど、今年初めての1面雪景色にはやっぱり感動+.(*'∇'*)゚+.
それにしても、ホントに雪景色は写真に撮るのが難しい・・・

f0118627_18283559.jpg

何十枚も撮ってみたけど、これが限界。
車移動中にみつけた雪だるまくん(^^*)
ショコと並んで撮れなかったのが残念・・・

f0118627_18262790.jpg

宿泊先の「リゾートホテルAkabeko」。
別棟がいくつか並んでいて、コテージになってるの。
とっても清潔なお部屋で、また泊まりにきたい宿のひとつ
になりました♪持参した鍋でほうとう鍋を作って
UNOで盛り上がった1日(笑)よーく笑った!

宿でのショコの写真・・・あれ??(*'ー'*)

f0118627_18263431.jpg

ショコと雪のショットがあまりに少なかったので
帰り道のコンビニで(^ー^* )フフ ウェアを着てない
からちょっと寒そうだったけど、足のほとんどが
雪に埋まっても、どうにか前に進んでました(笑)

楽しかった旅行が終わってしまうとなぜ放心状態に
なるんでしょうね。早く切り替えなきゃ。

あ!!そういえば、ランディのお土産〜なかった(笑)



[PR]
by u-choco | 2008-02-12 19:09 | Daily


PCに向かってるショコパパに「ショコは?」って
聞いてみたら・・・・「ここ」って。(゚∇゚|||)


「ここ」って。↓


f0118627_21201525.jpg

(ショコパパの服の中)

なんとなくショック。(;‾ー‾川
お利口だから早く出ておいで。


++++++++++

f0118627_21193157.jpg

月曜日の病院帰りに近所のデパートを歩き回って
旅行に持って行く物を買い出し(^^)※写真は関係ありません

で、ず〜〜っと探してたこんなものを発見っ

f0118627_21195048.jpg

100均で見つけたわんこ用のハンガー( ^艸^)ムププ
ずっと探していたんだけど「あ、かわいい!」って思っても
わんこ用のって結構高いんですよね。
しかも、自分たちのクローゼットにしまいたいから
かける部分の大きさも合う物がなくて・・・

まさかまさか100円均一で見つけられるとは(^ー^* )フフ♪
念のために5本くらいだけ買ってきたんだけど
なかなかいい感じだし、もっと買い足してこよーっと。

と、ラッキーな発見をしつつ、買い物もできたし
明日から福島へショコとお出かけして参ります(〃^∇^)ノ

ランディはお留守番、よろしくね〜

f0118627_2120275.jpg

あったらね(‾▽‾)

f0118627_212085.jpg

会えるといいね〜雪だるまくん。



[PR]
by u-choco | 2008-02-07 21:47 | Daily

先日はコスタリカの記事を一緒に考えてくださって
ありがとうございました。

Read more・・・
[PR]
by u-choco | 2008-02-07 00:51 | Daily


※ 本日2つ目の記事です ※


いくつかのブログでUPされているので皆さんも目に
しているのかな・・・展覧会。
私もいくつかのブログで拝見して本当に信じられない
気持ちでいっぱい。こんなことが本当に・・・?
どうして逃がしてあげる人がいなかったの・・・。

指が・・・震える。

詳しい事を書くことはどうしてもできません・・・
でも、少しでも多くの方にこの事実を知っていただきたくて、
私のブログを通して知ってくださる方がいるならと思い
今回記事にさせていただきました。
決して署名を強制しているわけではなく、このような
ことがあるという事実を知って頂く為に。

Read more・・・
[PR]
by u-choco | 2008-02-06 01:12 | Daily

月曜日、ショコラを大学病院へ連れていった帰りに
病院のある藤沢周辺で、cafeでも行こうと思ったら・・・
行こうとしていたお店がclose・・・(T▽T;)
その後いくつかまわってみたけど、やってないし。

ついてなーい。というわけで結局

f0118627_2213111.jpg

仲町台にある「H1cafe」へ。
せっかく新しいお店に行く気満々だったのにな〜
(^^)でもお腹ペコペコだったし、テラスといっても
囲いがあってストーブついてたら十分暖かかったわ♪

f0118627_22135080.jpg


前回大学病院へいった時には担当医の先生が体調を
崩されていて、助手の先生に見ていただいたので
今回は担当医の先生に診ていただきました(o^-^o)

というのも、先週の木曜日に2度目の発作が。(1〜2分程度)

先生のお話では、水頭症の手術の後遺症で癲癇発作が
出てしまったか、もしくはもともと癲癇を持っている子か。
ショコの場合は術後1年間何も問題がなかっただけに
後者の可能性もあるかもしれないとのこと。
前回言われたとおり、水頭症の悪化は見られないので
今後あまりに発作が頻繁に起こればCT検査なども考えましょうって。

癲癇発作についても、まだ軽い物だしお薬もいらないみたい。
今まで通りの生活で全く問題ないって、よかったねショコ(o^-^o)


は〜とりあえず、よかった!!(*'∇'*)


f0118627_2218959.jpg

久しぶりにcafeでのランチにショコラもワクワク。
といっても・・・わんこメニューがないのよね〜(‾▽‾)
仕方がないから、付け合わせのポテトを。
朝ご飯食べてないからおもいっきりがっついてました(笑)


☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*

病院の先生にもうひとつ確認したかったこと。
実は週末に2泊でスノーボードをしにいく予定が・・・
ショコラはお家の方が落ち着くし、両親とお留守番と思って
いたのだけど、発作が起きたので置いて行くのは心配。

ショコを連れて行っても問題ないかどうかを確認して
万が一NGだったら、私かショコパパがお留守番と
思っていたのだけど、先生からは「問題ないでしょう」と
嬉しいお言葉!!よかった〜( ´艸`)

よ〜し!雪山でいっぱい遊んじゃおうね(〃^∇^)ノ

私はボードをやらずにショコと撮影会♪
実は寒いのが苦手だし、ボードも大してできないから
全くもって興味ないの(*>艸<)ムププ
どっちかというと私の目的は「雪見酒」(笑)
撮影しながら車で雪見酒を楽しんできまーす。


↓やっとタイトルに追いついた(;^ω^)

f0118627_22141140.jpg

日曜日に雪遊びしたからいい予行練習になったかな?
ショコは産まれて初めての雪だもんね〜(^ー^* )フフ
足に違和感があるらしく、片足をあげて不思議顔(笑)

f0118627_2214360.jpg

着ているダウンはHello!29Q〜にやけイヌの日々〜
大ちゃんからおさがりをいただいちゃいました!
大ちゃんありがと〜さっそく活用させてもらったよ♪

ゴーグルはお店で試着させてもらったときのもの(笑)
わん用のスノーボードとかあったら楽しいのに(*≧m≦*)

The chocola → Chocola (^^;)あはは

[PR]