<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧



f0118627_103793.jpg

この間オーダーしたとある物が届きましたぐふふ。
そのラッピングがこれまたとっても素敵だったの!
自分でお買い物したものなのに、贈り物をいただいた気分♪

☆Blanju http://blanju.com/


f0118627_104642.jpg

品物とは別に、手書きのメッセージカードが添えてあって、
それと一緒にかわいいラバーアクセサリーが(//∇//)
白い羽がついたそのラバーには私の名前が刻印されてて
そんなさりげないサービスにとっても幸せな気分になりました。


f0118627_10555.jpg

せっかくだから白い羽を頭に乗せてショコラでも・・・
なんて思ってみたけど、うち、ノセノセできないんでした(ーー;)

f0118627_11266.jpg

初めてみるふわふわな羽( ^艸^)ムププ
ジーッと見つめちゃって不思議な顔〜
この後飛びついて「パクっ」とされましたけど。



そうそう、で肝心なある物というのはコレコレ!


f0118627_11956.jpg

ずっと欲しかったカメラストラップ(≧∇≦)♪
シンプルなラバータイプが欲しかったので嬉しい〜
これに同じくラバーのアクセサリーをつける予定。



そんなことよりカメラの技術を磨けって話(笑)

と、その前にそろそろ節約を学びなさいって話(泣)


[PR]
by u-choco | 2008-01-31 01:22 | Daily


前回のコメントを読んでいて、いびきをかくわんちゃんは
たくさんいるものの、やっぱり歯ぎしりはいないものですね (;‾ー‾川
読んでる途中で「歯ぎしりじゃないの??」なんて思いながら
読み進んでいると・・・・いたいた〜!!(*>艸<)
唯一ヒカルさんのとこのビオちゃんがお仲間でした!
(*゚∀゚):*:・ショコだけじゃなかったんだ〜(笑)


++++++++++


f0118627_0174994.jpg

この週末は友達の結婚式のため、1泊で埼玉へ(^^)
結婚していない残り少ない友人がまたひとり・・・
この子が結婚するなんてな〜昔からよく笑かしてくれる
ちょっと(いやかなり?笑)変わった友達だったのに。
(ほんと、とことん失礼な。)
ウェディングドレスに包まれたその子は、そんなの微塵も
感じさせない素敵な花嫁でした(*>艸<)

久しぶりにお洒落もできたし(笑)
ご無沙汰してしまってる友達とゆっくりできたし(^ー^* )フフ♪
ほ〜んと大満足な週末でした♪
ショコパパ、お留守番どうもありがと〜っ!!

++++++++++


というわけで、ランディとショコの写真がなく・・・・
特別ネタになりそうな出来事ももちろんなく・・・・
お蔵入りになりそうな写真達の中からとりあえずUP!(〃^∇^)ノ

f0118627_0181128.jpg

カートに入ると必ず足をかけてしまうランディ。
それを注意すると、こんな感じに顔だけ出して食べ物に
ロックオンしております。ん〜(≧∇≦)かわいーなー。

f0118627_0181954.jpg

うんうん(≧∇≦)かわいーなー。
ほんっと吠えないでお利口にしてるとかわいーなー。

f0118627_0182530.jpg

(゚ロ゚屮)屮 ・・・・・ブサイ・・・。

この角度からみるとよくわかるんだけど、ランディは
90%の割合で歯が出てます (;‾ー‾川ポケーって。
寝てるときとか、何かを必死に見つめてるときかなりの割合で。
気が緩んでるときに出ちゃうみたい(笑)間抜けだな〜

舌がかわいくペロンチョしてるわんちゃんは見るけどね。

f0118627_019781.jpg


ちなみにショコはならないみたい。

++++++++++


写真は以前のものですが、ランディはこの頃と変わりなく
めちゃくちゃ元気です(^^*)吠え声も相変わらず。
心配してくださっている方もいるので写真を撮りたかった
のですが、コンデジで撮ったらブレブレで・・・泣

※最後だけ「本日のショコラ」です※


[PR]
by u-choco | 2008-01-29 01:30 | Daily


皆さまにご心配おかけしてしまいましたが、
ランディもショコラも元気に過ごしています!



でもちょっとお散歩はまだ心配なので・・・
ココ最近はお家でまったり。洗濯や掃除もたま〜にやりつつ・・・
ショコラと寄り添ってTVの前で再放送ドラマに
はまっています(笑)あっという間に時間が過ぎる〜(*>艸<)

というわけでショコもランディもずっと寝てばかり。

f0118627_2372115.jpg


寝てばかりだと身体に良くなさそうだし、ちょこっと
おもちゃでつってるんですけどね、CMの合間に(o^-^o)

f0118627_2373014.jpg


でもまだ寝たりないときだったりすると、なかなか
遊んでくれないの (;‾ー‾川 起きてるときはあんなに
はしゃいでるのに。。。って起こすなって感じ?

f0118627_237382.jpg


ほらほら、今にも寝ちゃいそうな・・・(T▽T;)
ランディはいつもの通り布団にもぐって寝ちゃってるし。
(父の布団がランディ用に出されてます 笑)

f0118627_2374720.jpg


そっか・・・・つまらないの。

f0118627_2375639.jpg


時間が経つとこんな感じ(*≧m≦*)いつも仰向けで
イビキ&歯ぎしりしながら寝てます(笑)
たまに息が苦しいのかと心配で覗き込むくらい・・・(´m`)クスクス

クッションに座ってる私のお腹の上でショコが
寝てたりすると、動けなくて不便なんだけど
「あ〜幸せだな〜」なんて思ったりして( ^艸^)ムププ


で、気づくと寝ちゃうの(笑)動けないから。


お仕事している皆様、ごめんなさい(‾▽‾)



+++++

みんなイビキと歯ぎしりってするものなのかな?
ランディはしないんだけどな・・・・。


[PR]
by u-choco | 2008-01-23 03:06 | Daily

+++++++++++

前回記事では、ランディのヘルニアに対しての
たくさんの励まし&エールをありがとうございました。
皆さんに助けられてばかりですね、私・・・(ーー;)

ランディとヘルニア、ショコラと水頭症。
これからも焦らず、それぞれのペースに合わせて
病気と付き合っていこうと思います(^^)

そしてきっと、吹き飛ばしてやります。きっと!!

+++++++++++

今日の記事は「いつも記事が長い!」と友人に言われ・・・
前回の記事を分けたモノです(^∇^;)あはははー
心置きなくじゃんじゃんスルーしてくださいませ(笑)

※文面はほんのちょこっと付け加えていまーす※


+++++++++++


安静にしていなければならないランディをお留守番させ
ショコを連れて鶴岡八幡宮へ行ってきました。

ランディとショコラのお守りを無事に購入し、
しばらくお散歩(^^)そりゃ〜もうゆっくりペースで。
ショコ〜もう少し歩いてくれると助かるわ。

f0118627_1056778.jpg

ショコ覚えてる?手術後すぐにココへ来たんだよー。
あくびなんてしてないで、お散歩を楽しもうよ(;^ω^)

f0118627_10561371.jpg

歩いてくる人みーんなに、毎回立ち止まって
ご挨拶しながら・・・・(uu;)歩いて〜
一生懸命歩いた後は鎌倉を少しだけ散策(o^-^o)
ショコラは頑張って歩いたことを褒めてもらいに
ショコパパのもとへすり寄ります(笑)
わんこはお散歩が好きなはずなんだけどね・・・?

歩き回るにはやっぱりいいところだね。
また今度ゆっくり来ようね!ランディも一緒にね。



[PR]
by u-choco | 2008-01-22 00:30 | Daily


先日のショコラに続き・・・ランディがヘルニアに?

+++++++++++

先週木曜日、ついさっきまで元気いっぱいに歩きまわって
いたはずのランディの後ろ足がなぜか急に千鳥足に。
上目使いで見上げるし、いつもの吠え声もしない・・・
歩くのを嫌がって人の足下でジーッとしてる。

ランディの行きつけの病院へすぐに両親が連れて行きました。
先生はランディを触診し「ヘルニアかもしれない・・・」
とおっしゃったそうです。(もう少し説明があったはずだけど・・・)
ひとまず注射を打ってもらい、様子を見ましょうと。
家に戻ってきたランディはさっきとは様子も違い
元気に歩き回ってる!!吠え声もいつものとおり(^^;)
痛みが軽減されているようでした。

翌日再び先生のところへ連れて行くと、やはり
ヘルニアの初期段階だという診断。
この日は注射を打ち、内服のお薬をいただいて終了。
詳しい検査は様子を見ながらでも大丈夫でしょうとのこと。

ヘルニアはグレード1〜5などで段階がわかれて
いますが、ランディはお散歩を嫌がる事もなく
腰をかばった歩き方というのも見られません。
ランディのヘルニアは本当の初期のものだったようです。
f0118627_1055524.jpg

ランディが千鳥足になってしまったとき、あまりに
母親がパニックになってしまっていたこともあって
私自身はわりと冷静にいられました。
母親を落ち着かせ、病院へ連絡し、慌てる母親に
なぜか腹を立ててる父親を嗜め・・・(・・;)

幸いランディはその後、いつものとおり元気いっぱいです。
ヘルニアはダックスにとって切り離せない病気のひとつ。
そうわかっていても、やっぱり実際に診断を受けてみて
初めてちゃんと勉強していない自分に気づく・・・
これからこのヘルニアを悪化させない為に少しでも
知識をつけていかなくちゃ。お年寄りのランディの為に。

ランディ、みんなで一緒にがんばろうね。


+++++++++++


年明けからランディとショコラの身体に異変が起こり
正直とても不安でいっぱいな私(ノ_・。)

ショコパパにお願いして、週末は鶴岡八幡宮
連れて行ってもらいました。ある物を求めて・・・・

f0118627_10555962.jpg


そう、ある物とはペット専用のお守り(^^)
リードにつけられるアクセサリーもついています。
ランディとショコラを守っていただけるように
願いを込めて・・・・もう一度お祈りを。


(つづく)


[PR]
by u-choco | 2008-01-21 11:49 | Daily


しばらく文字だらけの記事が続いてしまったので
今日は写真がた〜くさん!!ヾ(〃^∇^)ノ
長い記事になりますが、おつき合いくださいませ〜

++++++++++

f0118627_21395293.jpg

1月10日にグランベリーモールで待ち合わせ。
とっても楽しみだったこの日はかわいいお友達との再会です♪

f0118627_21395877.jpg

【*with*】のcookie&purinちゃん、ぷりままさん
【M+M】のみかんちゃん&まひるくん、まひみかマミィさん

私の大好きなおふたりと、かわいいわんこ(*^m^*) ムフッ
まずはWIRED KICHENでランチをとりましょ〜っ

☆WIRED KICHEN http://www.wiredcafe.jp/

f0118627_23512172.jpg


みんなランチについているパンに釘付け(*≧m≦*)ププッ
すきあらば飛びつこうとするランディはカートの中(笑)

初めましてのランディはマミィさんとぷりままさんに
抱っこしてもらっちゃった♪よかったね〜ランディ!

それなのに・・・・ランディってば・・・もう。
マミィさん、ガウガウしちゃってごめんなさい(ーー;)

f0118627_21401383.jpg


カートインのツーショットが撮れました♪
さて、お腹もいっぱいになったしグラモのお隣にある
鶴間公園まで運動しにいきますよ(*^m^*) ムフッ

・・・・しまった!!!
[PR]


あれ・・・・・寝てました(^^;)
久しぶりに早起きしちゃったからかな・・・笑

目が冴えちゃったので、ブログを開いてみると、
コメント欄をみてびっくり・・・
皆様からのたくさんのコメントになんだか
胸が熱くなってしまいました。
この気持ちをすぐに伝えたくて、どうしても!!
(ってもうこんな時間だけど・・・(゚∇゚|||))
あ〜こんなにたくさんの方がショコについていて
くれているんだ〜とあまりに感動しちゃって・・・
おかげで私もショコもこんなに心強くいられます。

どう言ったらこの思いが届くのかわかりません・・・
でも、でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*'ー'*)


*皆様、本当にありがとうございます*


+++++おまけ+++++

※次回の記事にUPしようと動画を撮っていたので(^^)
見てやってください。この元気な姿(笑)
(TVの音が入っているかもしれませんのでご注意を!)





ものすっごい顔してます(*>艸<)ムププ
ランディに押されてしまっていまいち伝わらないかな・・・
でもこんなに元気になっています(*^▽^*)
この取り合ってるものはただのビニールですけど(笑)


+++++++++++

さて!次回はあのお友達と遊んだ記事を・・・・(〃^∇^)ノ♪
とってもかわいいわんこ達〜お楽しみに☆


[PR]


ただいま大学病院から戻りました。
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません・・・<(_ _*)>
取り急ぎご報告させていただきます。

f0118627_1542059.jpg


結果からいうと、検査の結果は至って良好でした。
ショコの体内を通しているシャント(管)も正常、
血液検査の数値も特に気になるものはありません。
脳圧設定も正常、精神異常も特に見られませんでした(^^)
昨日の発作の原因は「これ」というものはないそうです。
一時的なものかもしれないとのことでした。
むしろ、以前見ていただいたときよりも足もしっかり
してきたのではなんて言われました・・・(゚∇゚|||)

1回発作を起こした後、繰り返し発作を起こすこともなく、
現状をみても、薬療法が必要なほどではないとのこと。

とにかくしばらく慎重に様子をみようとは思っていますが
何も大事には至りませんでした。

++++++++++


水痘症の手術をしたショコラはいつ発作がおきて
しまってもおかしくない身体ではありました。
それはちゃんと理解しています・・・・
なのでこれからも発作をおこす可能性はありますし、
何らかの症状の悪化もあり得ること。

体内のシャント(管)に物が詰まってしまったり、
何らかの原因でねじれてしまったり。
また、脳圧の設定が強い電磁波によって狂ってしまったり・・・・
今回の一件ではそのような問題は見られませんでした。
とにかくそれがわかって一安心です。

それと年明けにしばらくおでかけが続いていたことでの
負担とは考えにくいとのことでした(^^*)よかった・・・。
今朝、病院へ行く前なんて元気いっぱいお家の中を
走り回っていたので、発作が起きたなんて思えないくらいでした(笑)
いつものショコラよりも元気いっぱい‥+.(*'∇'*)゚+.‥



++++++++++

皆様からの温かいコメント、ショコが検査中の待ち時間に
ひとり読ませていただきました。何度も・・・・何度も・・・・
お陰でとても力強い気持ちで待っていられました。

*本当に本当にいつもありがとうございます*

今回の一件で、またしてもショコの身体に起こっている
事を再認識できました。これもとても大切なこと。
私自身、もう少し落ち着いて対処できるようにならなくちゃ・・・

これからも病気とうまく付き合っていこうね。
ショコラのペースで。



[PR]


本当は載せたい記事があるのだけれど・・・
今日の出来事をちゃんと書き留めておかないと。
自分のために、ショコのために。

++++++++++

f0118627_030214.jpg


朝方まで夜更かししてしまったので、
今日はお昼近くなってもまだお布団の中でダラダラ。
そこへショコパパの大きな声・・・・

「ショコ! ショコ!!

また怒られてるのかな・・・・?何したの?
なんて思って身体を起こしてみると部屋の入り口に
ショコを脇にかかえたショコパパが立ってた。

「ショコが痙攣した。痙攣して倒れた。」

・・・・・・・・・・・・・・・・え?
痙攣しているショコをショコパパは抱きかかえて
顔を濡らして、口の中のヨダレを出してあげたみたい。
(12時30分頃、1〜2分の発作)

急いでショコラへ駆け寄ると、痙攣は治まっているものの
まだ目はうつろ。身体も少し震えてる。
歩く足もままならない。前足に力が入らなくてうまく歩けない。
すぐに抱きかかえてショコラの名前を呼び続ける。

++++++++++

少し、落ち着いてきた。

いつものかかりつけの獣医さんに電話すると、
少し様子をみてみましょうとのこと。
リビングをグルグル歩き回るショコラを見ていると
どうやら視力が落ちているみたい。
壁や物にぶつかる。そう、以前見たこの光景・・・。

いつもの慣れた部屋へ連れていってあげると
すぐに布団にもぐって眠りについた。
そんなショコをみて私たちも少し気持ちが楽になる。

よかった・・・もう苦しくないね。

でも・・・昨日は全然普通だったのに急にとうして?
ヒートも終わって昨日はトリミングへ行って、
ご機嫌に部屋の中を走り回ってたはずなのに。
初めてのおリボンつけてもらって、
「なんだかラブリーすぎておかしいね〜」
なんてみんなで笑ってたじゃない?

目の前で寝ているショコラをずっと眺めてると自然と涙が出てくる。
悲しいのかくやしいのかわからないけど止まらない・・・。

「とうとう発作がきちゃった・・・」


++++++++++

ご心配おかけしてしまうのを承知で、記録として残して
おきたくてUPしました。暗い気持ちにさせてしまってごめんなさい。

一眠りしたショコラはいつも通りのショコに戻って
ごはんも完食。元気に歩き回っています(^^)
虚ろだった目もキラキラしていますよ。
視力もいつも通りに戻ったみたい。よかった・・・・
なので私も落ち着いた気持ちで記事を書いています。

ただ、発作を起こしてしまったのは事実。
そのことがやっぱり重くのしかかります。
このところのおでかけで疲れちゃったのかな。
(普通の生活で支障はないとのお話はいただいていますが・・・)
ムリ、させちゃったのかな。ヒートの終わりと何か
関係があるのかな・・・それとも脳圧の問題・・・?


しっかりしないと。ショコはきっと大丈夫だから。

とにかく明日大学病院で診察を受けにいってきます。
何も問題がないことを願って・・・・


[PR]


***長い日記ですがσ(^_^;)どうぞお付き合いくださいませ***

※今回はみんなのお写真が撮れなくて(´ДÅ)
yukikoさんの素敵なお写真も一緒にUPしたいと思います+.(*'∇'*)゚+
どれも綺麗に撮れていて迷っちゃうな〜゚


++++++++++

京都のわんこ達と焼き肉でのご対面から2日後(^^*)
1月6日に向かったのは横浜の「Straw Sandal Cafe」。
横浜に住んでいてダックスを飼っていたら一度は
行ってみたい「ストサン」です♪

☆Straw Sandal Cafe
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/


f0118627_22355351.jpg

京都組と横浜組(ってあれ?東京の方もいるのかな・・・(^^;))
ショコが急にヒートになってしまった為、一度は不参加と
なってしまったので、用事を入れてしまったのですが・・・
どうしても会いたいわんこ&ママさんが居たのでちょっとだけ♪

f0118627_1305738.jpg

あらら〜まひみかマミィさんのおやつにわんこがワラワラ・・・
(*≧m≦*)みんな一生懸命おねだりしてる(笑)
京都のママさん達手作りのお洋服着て、幼稚園みたい(≧▽≦)ノ

f0118627_22362526.jpg

ランディしっかり参加してます(*>艸<)ムププ

本日お会いできたお友達は?
[PR]