<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧



前回のタイ・フェアの前に、ショコパパのご実家へ行ってました(^^)
そこにはルイちゃんとジョーくんっていうパピヨンがいるんです。

f0118627_23182633.jpg

ジョーくんはとっても人懐っこいわんちゃんで、ショコにも
おもちゃを貸してくれるやさしい〜紳士♪(o^-^o)ウフッ
ルイちゃんはショコに輪をかけたような人見知り・・・笑
お家の方以外は近づかない・・・けどめっちゃ愛らしい顔〜(〃▽人)

f0118627_23184883.jpg

ショコは3回くらいは会ってるんだけど〜ジョーくんの誘いに
未だ乗れたことがないんですよね〜(^^;)ビビリ〜で。
それどころか、ご両親が「ショコラ〜」って寄って来ても
逃げてくる・・・もうちっと愛想よくしてもらえると助かるんだけど・・・

ちょうど大切な成長過程に手術があったし、人ともわんちゃんとも
接する機会が持てなかったもんね・・・(u_u;)
でも、今回はちょこっと慣れてきたのか、こんな接近場面が。

f0118627_23185773.jpg

微妙な距離をおいて、そろ〜っと首だけ延ばして近づいた!!笑
これでもショコにとってはかなり大冒険だったみたい。
でもこれはほんの数秒の出来事・・・・σ(^_^;)
今回もまた遊ぶ事なく、走り回ることなく、ひたすらウロウロ
誰もいないところを歩いて終了〜 おつかれ〜。

う〜ん(ノ_-;)ハア… やっぱりダメか・・・・。

f0118627_2319858.jpg

そうね、これからお友達とも遊べるようにお散歩強化しようね〜。
いつも「ごめんなさい〜」って謝るの、心苦しいからね(T^T)

ちょっとずつ、今までの分を取り戻そうねっ


[PR]
by u-choco | 2007-10-31 23:33 | Daily


週末はショコパパの実家へいった帰りに
ショコラをちょこっと歩かせたくて(o^-^o)ウフッ
フラっと山下公園の方へ行ってみました。

f0118627_77576.jpg

赤レンガ倉庫周辺がなんだかすごい混雑・・・・
と思ったら「横浜 タイ・フェア 2007」って書いてある〜(*^▽^*)~♪
広場には見るからに興味をそそられるテントがたくさんっ
(あまりにウキウキして写真とってなかった・・・笑)

f0118627_774616.jpg

というわけで、山下公園から赤レンガまでお散歩。
ショコも最初は緊張してなかなか歩いてくれなかったけど
しっかり山下公園を端から端まで歩いてくれましたよ(o^∇^o)ノ 

おいしいお料理〜こちら
[PR]
by u-choco | 2007-10-29 07:40 | Daily


かい‐うん【開運】:運が開けること。幸運に向かうこと

先日、以前からお世話になっている人生の先輩方と一緒に
知り合いのお店へお食事にでかけました。
そのお店は「OFUKU」という開運料理を出してくれる
とっても縁起のいいお店です・:+*(〃▽人)*+:・

ナイナイサイズに出たりしていたので知っている人もいるかな?
店内には足湯もあって、開運靴下のサービス。笑

そのお店の看板、お福さんからこんな開運グッズを
いただいちゃいました♪♪

f0118627_10403464.jpg


開運手ぬぐい? 蛍光ピンクがまぶし〜(笑)

なんだか素敵な運が舞い込んできそうじゃないですか(*≧m≦*)
早速こちらにも開運のお裾分け〜っ

f0118627_10404484.jpg

グングン効いてる感じでしょう?(*>艸<)ムププ
きっとショコにも素敵な運が舞い降りてきちゃうね♪


f0118627_10405488.jpg

ヾ( ̄∇ ̄;) ちょっと、なんつー罰当たりな・・・・。
その舌をしまって、ちゃんとお福さんにお礼言わないと。

f0118627_1041582.jpg


ショコのせいで、運が逃げてしまいませんように・・・・。(u_u;)


田島シェフの作るお料理はもう絶品でした〜
お料理のお供に、お酒「お福」「金運」も最高(≧∇≦)b♪
六本木へ行かれた際には是非行ってみてくださいね〜


[PR]
by u-choco | 2007-10-26 11:08 | Daily


f0118627_143224.jpg

UPが遅れちゃいましたが、日曜日。(^^;)
ショコとランディを連れて、ちょっと長めのお散歩へ。
「横浜歴史博物館」まで足を延ばすと広い公園があるので
この日はゆっくりお散歩を楽しみましたよ〜
(写真のカートはお店レンタル(o^-^o)買ってません(泣))

f0118627_1432986.jpg

なんともま〜紅葉がまったくない緑鮮やかな公園でした。
もう少し色づいてくれてたらキレイなのにな(; ̄▽ ̄) 

f0118627_1433914.jpg

お天気が良くて、お家の近所では歩かないランディも
この日は気持ち良さそう歩いてたんだけど・・・
ショコは抱かれてるの半分、歩くの半分。
ちょっと長過ぎてショコは疲れたかな?

というわけで休憩〜
[PR]
by u-choco | 2007-10-24 02:27 | Daily


:*:・゚,。・:*:・゚

企画抽選会、楽しんでいただけてよかったです(^^*)
あの後ショコが紙をくわえて逃げ回り、捕獲に苦労しました・・・(;¬Д¬)
とはいえ、やってる私が一番楽しんじゃいましたっ
また次回も是非ご参加いただければと思います♪

まひみかママさん、早速お送りさせていただきますね〜(^^)

:*:・゚,。・:*:・゚



さてさて、今年もハロウィンの季節〜(*>艸<)ムププ
ショコを迎えるまで、あんまりハロウィンなんて意識して
なかったけど・・・shopにこうも並べられるとね(笑)
うちにも魔女やオバケに仮装したかわいい子供が
おかし貰いに来ないかな〜。楽しいのに(ノ∇〃)

f0118627_192366.jpg

アイルランドでは「ハロウィーン休み」なんてあるんですって?
日本ではお休みにはならないけど、せっかくだからハロウィン気分を
味わうべく、ショコにもハロウィングッズを買ってきましたよ。

この間のお買い物ついでに(^^*)こんなもの。

f0118627_193345.jpg

いいじゃん。ハロウィンなんだから(T^T)
おばけのおもちゃだけじゃないよ?こんなものまで♪

f0118627_194653.jpg

初かぶり物をお買い上げ〜(ノ∇〃)キャ♪
でも寝てる所を起こしてしまって全くやる気ゼロ(笑)
しっかりいたずらっこなショコラおばけを追い払ってくださいよ〜

Read more・・・
[PR]
by u-choco | 2007-10-20 01:46 | Daily

:*:・゚,。・:*:・゚〜プレゼント企画ヾ(〃^∇^)ノ抽選会〜:*:・゚,。・:*:・゚


長い期間を設け過ぎて、忘れられてるかな〜抽選会(;^_^A
1周年記念企画にたくさんのご参加をいただいて、
皆様、本当にありがとうございました〜♪♪

f0118627_1172492.jpg

プレゼントは何がいいかな・・・と考えながらのここ数日。

いいかげん決めなくちゃ!!・・・というわけで、
初めてのお店へお買い物へ行ってまいりました〜笑
ひとりで店内を歩き回った末、セレクトしたのは〜コチラ!!

f0118627_2102370.jpg

まったくもって捻りも何もない品々ですが・・・(;¬Д¬) 
このブログへは多頭飼いの方も多くいらしていただいてるのに、
全く意識せずにセレクトしてしまったおもちゃ&おやつ♪
ヾ(〃^∇^)ノ で、でも心は込もってます。たくさん!!

私とショコ(とショコパパ)の感謝の気持ちとして
受け取っていただけたら嬉しいです。

f0118627_0555994.jpg

何で謝ってるのかしら・・・ (;¬Д¬)


f0118627_0423721.jpg

ご応募いただいた方のお名前を書いて、と・・・・

さ〜て、いよいよ抽選!!d('∀'о)
[PR]
by u-choco | 2007-10-18 01:20 | Daily

:*:・゚,。・:*:・゚Small chocola Big randyプレゼント企画:*:・゚,。・:*:・゚

プレゼント企画へのたくさんのご参加ありがとうございました(≧∇≦)b
抽選結果については追ってUPさせていただきますね〜っ

あれがいい、これがいいとやりながら、あっという間に15日(^^;)
プレゼント内容については、抽選と一緒にご紹介させていただきます〜。
(というほど大したものでもないんですけど・・・笑)

:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚


だいぶ寒くなってきて、丸まって寝る事が多くなったショコ。
ついつい寝ている姿をみると毛布をかけてしまう親ばかです(u_u;)

f0118627_7171496.jpg

寝ているとこ申し訳ないんだけど・・・素敵なプレゼントを
もらってきちゃったヾ(〃^∇^)ノ ちょっと起きて〜

f0118627_7172796.jpg

× chokora → ○ chocola


これまたお友達の手作り♪迷彩のワンピース・:+*(〃▽人)*+:
この間の友人といい、今回の友人といい、すばらしすぎる!!
こんなのどうやったら作れちゃうの〜?!?!

f0118627_7174038.jpg

作れないわ。( ̄∀ ̄


見た目は大きいように見えたけど、着せてみたら
ショコに試着させながら縫ったの?っていうくらいの
ジャストサイズ!ヾ(≧▽≦)ノかわい〜じゃな〜い♪

f0118627_717542.jpg

ほんとにありがとうね〜o(*^▽^*)o~♪
りんどうとお揃いでデートする日を楽しみにしてるねっ
今度は迷彩のボトムをお願いします〜笑

f0118627_718999.jpg

後ろから見てもフリフリがかわいいでしょ?(*≧m≦*)



[PR]
by u-choco | 2007-10-15 07:43 | Daily

:*:・゚,。・:*:・゚Small chocola Big randyプレゼント企画:*:・゚,。・:*:・゚

ただいま一周年記念プレゼント企画開催中〜♪
普段遊びにいらしていただいている方へ感謝の気持ちを込めて・・・
詳細はコチラをご覧くださいヾ(〃^∇^)ノ 〉〉〉〉〉クリック!

↑コチラで応募していただいた方を書き留めていますので、
ご確認いただけると嬉しいですo(*^▽^*)o
「名前がない・・・」とか「間違ってるじゃないの!!」という方は
お手数ですが、お申し出頂けると幸いです・・・。


:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚


風邪っぴきへのご心配ありがとうございます〜(ノд−。)
相変わらず風邪菌をバラまきながら夕飯つくりに
励んでおります・・・(笑)こんな豪快なクシャミ・・・
人に聞かれたら恥ずかしいわ(/ω\)


ん〜でも、きっもち〜(*>艸<)ムププ

すでに何人か風邪をひいてる方がいるようですね(x_x;)
これからまた寒くなりそうなので、お気をつけてくださいね〜っ
私の方は、ここ数日は柑橘アロマのろうそくで療養中・・・。
f0118627_22564645.jpg



+++++++++


いってきましたよ〜ショコの訴えに負けちゃって(^^)
仕事休みの母親とランディと一緒に〜朝一散歩♪
f0118627_22565946.jpg

彼岸花はもう枯れ始めてしまってましたけど・・・
つくづくタイミングのずれた自分にがっかり(u_u;)
f0118627_22571238.jpg

ショコとランディは思い思いにお散歩をenjoyしてました♪
相変わらず「壮快に歩く」っていうのはないみたいね。
お散歩行きたいんじゃなかったの?(;¬Д¬)
f0118627_23471288.jpg

ショコはやっぱりわんちゃんが来ると即ダッシュ(; ̄▽ ̄) 
ランディは大人になったな〜警戒はしてるけど。笑

f0118627_22574033.jpg



+++++++++


そういえば3連休・・・(え・・・いまさら?)
友人宅にショコを連れて遊びに行きました〜♪

その様子はコチラから(o^∇^o)ノ
[PR]
by u-choco | 2007-10-12 23:38 | Daily

:*:・゚,。・:*:・゚Small chocola Big randyプレゼント企画:*:・゚,。・:*:・゚

ただいま一周年記念プレゼント企画開催中〜♪
普段遊びにいらしていただいている方へ感謝の気持ちを込めて・・・
詳細はコチラをご覧くださいヾ(〃^∇^)ノ 〉〉〉〉〉クリック!

↑コチラで応募していただいた方を書き留めていますので、
ご確認いただけると嬉しいですo(*^▽^*)o
「名前がない・・・」とか「間違ってるじゃないの!!」という方は
お手数ですが、お申し出頂けると幸いです・・・。


:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚



さてさて、3連休が明けたと思ったら・・・(u_u;)
頭痛と喉の痛みと鼻水・・・・これってやっぱり風邪?
昨日はぐったり1日寝てました〜まだ喉がちょっと痛い(ノд−。)

おかげで更新が遅れ、お返事も遅れ、ご訪問も・・・。
これから順番にコメントのお返事と、ブログの方へ
お邪魔させていただきますね〜。すみません(u_u;)

チョコタン5ですっかり賑わった前回の記事(o^-^o)ウフッ
これ、小麦粉が原料の粘土で作っているんですよ〜♪
erinyaaさんのブログでは他のかわい〜わんこも
見れますよ♪♪ 是非遊びに行ってみてくださいねっ。


++++++++

さて、私が体調不良でベッドの部屋にこもっている間、
リビングに閉じ込めていたショコラは・・・

f0118627_2150151.jpg

グッタリ。( ̄m ̄*) お散歩も連れて行ってくれなくて
つまらなそ〜ね〜笑 ・・・・ごめんね〜ホントに。
もう少しそのままぐったり寝ててちょーだいな(笑)




で、こっちは?


f0118627_21515512.jpg


あら、こちらもグッタリ。(; ̄▽ ̄)
いやいや、君の場合は母親が帰って来たらお散歩行けるから。。。
とりあえず取り込んだばかりのお布団で寝るのはやめてね(;-_-) =3

Read more・・・
[PR]
by u-choco | 2007-10-10 22:27 | Daily

:*:・゚,。・:*:・゚Small chocola Big randyプレゼント企画:*:・゚,。・:*:・゚

ただいま一周年記念プレゼント企画開催中〜♪
普段遊びにいらしていただいている方へ感謝の気持ちを込めて・・・
詳細はコチラをご覧くださいヾ(〃^∇^)ノ 〉〉〉〉〉クリック!

:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚


皆さ〜んご存知ですか?(゚∀゚*)(*゚∀゚):*:・
最近ちまたでものすっごい噂になってる【チョコタン5】♪
子供はもちろん大人まで楽しめるっていうアレ。

アレですよ。




これこれ。








じゃじゃーん!

f0118627_23411639.jpg

(o^-^o)ウフッ これ、『haru・rururu♪』のerinyaaさんが作ってくれた
チョコタンわんこなの〜♪どれがショコラかわかります?

f0118627_23412770.jpg

これが正解〜(≧∇≦)お台場へ行った時に試着した帽子
(・・・試着なんです・・・写真撮っちゃいました・・・こそっと。)
を被ってるのがショコラ♪チョコタンレッドですって!!
レッドなんて大役、ショコラにできるかしら〜?(*>艸<)ムププ

チョコタンピンクに『小梅図鑑』の小梅ちゃん
チョコタンブルーに『ライムと翠の徒然日記』のライムくんもいるよ〜ヾ(〃^∇^)ノ
erinyaaさん♪こんなにかわいい仲間に入れてくれてどうもありがとう〜♪♪
これからもかわいいわんこ作品、楽しみにしてま〜すo(*^▽^*)o~♪



ショコ、チョコタンレッドとしてみんなと頑張れ〜(o^∇^o)ノ

f0118627_23413638.jpg



うん(; ̄▽ ̄)おいしそうに見えるけど違うのよ・・・

ごめんなさい、erinyaaさん〜(ノд−。)




[PR]
by u-choco | 2007-10-05 00:44 | Daily