<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


+++++

わんこと一緒に寝ている方が結構いましたね〜ヾ(〃^∇^)ノ
なんだ、な〜んだ、いいんだ〜♪みんなも同じだ〜っ
ピトってくっついて寝られると、ついついちょっかい出したく
なっちゃうのも仕方ないんだっ そっか、そっか。
夜中についつい寝顔を眺めて寝れなくなるのもアリアリだ〜

親バカでなにより。( ̄ー ̄)bグッ!

+++++


そんな親バカぶりは毎日のフードにも(意に反して)反映。
お気に入りのにんじんミルクパンも飽きたのか(; ̄▽ ̄)食べない〜
a/d缶を注射器みたいなもの(病院でもらったもの)で食べさすのは
どうも、味気ないし・・・どうにか自分で食べて欲しいし。

というわけで、これ。

f0118627_7391992.jpg

さつまいも、レタスを入れてミルク&お水でおかゆを作り
母親が夕飯用に買って来たローストビーフを「入れてみたら?」
っていうので、細かくしてちょっと入れてみた・・・(; ̄д ̄)

完食。 ・・・ん〜喜ぶべき?

f0118627_7393049.jpg

できれば・・・この味に慣れないでね(u_u;)お願いよ。

そして食後はこんな感じ。
[PR]
by u-choco | 2007-08-31 08:19 | Daily



夕飯を済ませた後、TVを観てたりPCをいじったりで忙しい。
そんな中でのショコラはお気に入りのクッションにうずくまって
ふてくされてます(゚ー゚;Aアセアセ 気付くと眠りに入ってます。
(ここがショコラの歯磨きと、耳掃除のチャーンス♪♪ (*>艸<))
f0118627_8453792.jpg


ここで一眠りして目が覚める頃・・・私たちはちょうど寝る時間。
手術後からずっと、ベッドを放置して布団でショコと一緒に寝ている為
狭い部屋に布団を引いてると、目が覚めたショコラはこうなります。

f0118627_872783.jpg

うんうん、わかるんだけどね、寝る時間だよ(´ー`*)
うまくなだめようとするものの、あまりにかわいくて(笑)
ショコパパがちょっかい出します。というかイジめてます。

いつ寝てくれるの・・・?
[PR]
by u-choco | 2007-08-29 08:30 | Daily


金曜日の西麻布のお祭り、結局ショコラはお留守番でした(^^;)
かなりの人混みと暑さはショコラにはツライですもんね。
(ってかもっと早く気付こうよ。)
というわけで、代わりに日曜日はお友達と会いにショコラとふたりで
お出かけ〜(^ー^* )フフ♪ いざ二子玉 Dog Deptへ〜

f0118627_9403348.jpg

未だ食欲が戻らないショコラには「にんじんミルクゼリ−」を注文。
食べるかな〜と思っていたら、ものすっごい勢いで食べちゃいました(;^_^A
やっぱりミルク系は強いな〜〜ママは母乳出さなくちゃいけないから?(笑)

+++++

最近のショコラ、昨日食べたものを翌日には食べてくれない状態。
なので、今日はパンを熱したミルク(少々お水で薄めたもの)に浸して
人参をすりつぶして混ぜてあげたら間食っd('∀'о)♪
「にんじんミルクゼリ−」をまねての「にんじんミルクパン」は大成功(^m^)

+++++

話はそれちゃいましたが、このあとcafeでのショコラはというと・・・?

Read more・・・
[PR]

ショコの偽妊娠、食欲がないくらいでその他は全く普段と一緒〜
今朝はウェットタイプのフードをしっかり平らげてくれました(≧∇≦)b
今はお誕生日にあげたケーキのおもちゃで狂ったように遊んでいます(笑)
大きな病気じゃなくて、ほんとによかった・・・( ̄∀ ̄

+++++

昨日、ショコパパの取引先の方から思わぬプレゼントをいただきました♪

f0118627_16474168.jpg

BPQC dog decoのお洒落なフードボールヾ(〃^∇^)ノ♪♪
【online shopはココ→ http://www.dogdeco.co.jp/
密かに新しいフードボールが欲しいな〜と思ってたからとっても嬉しい〜っ 
ふたつともシンプルなデザインでかなり私好みっ・:+*(〃▽人)*

そしてそして、Dog Communeさんのお洋服も届きました〜
DCさん5周年記念のお洋服(^ー^* )フフ♪今回は紺色をっ

f0118627_16544283.jpg


Read more・・・
[PR]


今日はこのところの暑さから解放されましたね〜(^^*)
クーラーをつけずにいられるなんて、快適〜っ
f0118627_1023425.jpg


この間いつものショコラの病院へ検診にいきました。
最近の食欲のなさで体重が3.4kgに減っちゃいました(泣
そして何よりも一番の心配の種は身体にできている湿疹!
しばらく前から痒がっていたのが、最近ではカサブタに・・・(ノд−。)シュン
食欲がないのはこの暑さのせいかとも思ってたけど・・・

f0118627_10235899.jpg


検診の結果、ショコラはなんと・・・

Read more・・・
[PR]
by u-choco | 2007-08-23 11:10 | Daily


・:+*・:+*・:+*・:+*・:+*ヾ(〃^∇^)ノ*+:・:+*・:+*・:+*・:+*

たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたっ
ショコラがこんなにも皆様から思われていることに、改めて
感激しています・・・・(ノд−。) 本当にありがとうございます。
これからも元気な姿をお見せできるように・・・・
ショコラが『頑張るから!!』って言っています(笑)

ブログを通じて、こんなに素敵な方達と知り合えた事、
たくさんのチカラを頂いた事、本当に感謝しています。

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

・:+*・:+*・:+*・:+*・:+*・:+*・:+*・:+・:*+:・:+*・:+*・:+*・:+*

f0118627_22241844.jpg

ショコのお誕生日の日、二子玉川で花火大会がありました(^^*)
(なんてタイムリーな記事なんでしょう(笑))
3人で浴衣を着て観に行ってきましたよっ 今年の初花火♪
ショコラの浴衣はぴったりだけど・・・やっぱり紺の浴衣の方が
リボンが大きくてかわいかったな〜〜〜(ノд−。)シュン
でっでもっ!この浴衣も金魚の素朴な柄がかわいい、かわいい。

▼浴衣がボケボケで見えないし・・・・(ノェ`。)
f0118627_22244641.jpg

ごはんもいつもの通り平らげてくれて(味付け卵がおいしかったのかな?)
満足しちゃったショコラは既に眠りの体勢に・・・入ろうと・・・ 

え??(; ̄▽ ̄) 

いやいや、もーちょっと待って。もう少しで花火始まるからσ(^_^;)

いざ、打ち上げ〜!
[PR]
by u-choco | 2007-08-21 23:20 | Daily

★ショコラは今日で1歳★おめでと〜〜(^^)♪

というわけで、ちょっと遡ってUPします(;^_^A
大変な手術を乗り越えて、みるみる元気になってくれた
ショコラが、無事に1歳を迎えてくれました〜

f0118627_205474.jpg

1年目をこんな風に迎えられるなんて本当に嬉しくて
kittchen Dog!さんでケーキを買ってきました(*゚▽゚*)
ランディのお誕生日は母親が血統書をなくしてわからないので(; ̄▽ ̄) 
今回は「Randy&Chocola」で名前を書いてもらいました♪

f0118627_206553.jpg

最近食欲がまったくないショコラも、ケーキなら食べてくれるかな〜と
期待していたんだけど(T_T)微妙な反応・・・・
一応ちょこっとだけどかじりついてる贅沢食いのシーンが撮れました(笑

▼プレゼントはおもちゃと、Heavenly Blueさんのチョーカー
   これとDCさんのお洋服もあったんだけど間に合わなかった〜笑
f0118627_2072552.jpg


こうして元気に1歳を迎えてくれたショコラを見ていると
改めていろいろな方への感謝の気持ちでいっぱいになります。
支えてくださった皆様、本当にありがとうございました(^^*)
そしてこれからもよろしくお願い致します。

ショコラへ
[PR]
by u-choco | 2007-08-18 20:05 | Daily

f0118627_14435067.jpg

一昨日(*゚▽゚*)両親がお盆休みということで、ショコパパにも
お休みしてもらって、ランディ&ショコラを連れてお出かけ〜!
ここはやっぱり『川で水遊びをさせたい!』ということで、
自信満々の父のナビを頼りにでかけたのですが・・・・・・・・


迷ってるし。il|li(;-_-;)il|liドヨ〜ン 

目標としていた場所をとっくに通り過ぎて日向渓谷まで来ちゃったみたい。
あげくの果てに、疲れたのか「もーココでいいんじゃない?」って。
岩がごろごろ、流れも早くってとても泳がせる状況でない場所をセレクト。
一気にやる気がなくなった私(; ̄▽ ̄) ・・・でもせっかく来たし。

f0118627_14451668.jpg


ショコを水に入れてみたら、石の上で硬直( ̄∇ ̄;)やっぱり。
日陰になっているので最高に冷たい川の水でした。
想像とあまりにも違う場所に父を睨むと
「お昼食べよーよー」ってビール片手に寛いでるしっ(゚ロ゚ノ)ノ

ここはグッと押さえて、しばらく写真撮影をしたりお弁当を食べたりし
早々にわん達が走りまわれる場所へ移動しました〜。

七沢森林公園へ・・・
[PR]
by u-choco | 2007-08-16 15:13 | Daily


金曜の夜から2泊3日で友達がお泊まりに来てくれました〜(*゚▽゚*)
せっかく来てくれたのだからと、どこに行きたいかを聞くと
「この間ブログに載ってたハワイアン!」とな。
太陽が出ている時間のテラスで飲みたいそーな(o^-^o) ウフッ
と、いうわけで、再びハワイアンを食しに(ビールを飲みに?)
H1cafeへランチを兼ねて行ってきました〜♪♪ 

・・・・と思ったら、とにかく暑い。

f0118627_17595886.jpg

風が多少たりともふいていたら気持ちがいいものだけど・・・。
こんなんじゃショコも暑くてつらいかな〜と思っていたら・・・・
冷え冷えの保冷剤をとなりに置いて、パイル地のお洋服を濡らして
着せていたので、思いのほか気持ち良さそうに寛いでました(笑

すっかりハワイを満喫してる感じ〜?(*≧m≦*)

f0118627_18101841.jpg


Read more・・・
[PR]

ヒートも迎えて、来月1歳になるショコはトリミング未体験(T_T)。
というのも、手術のときに毛をそられちゃったので、
やっとはえてきたこの毛がど〜ももったいなくて切れない。(というか切るとこない)

で、以前から仲良くしてもらっている以前の会社の先輩(上司?)の
女性から連絡がきて、なんと!!六本木ミッドタウン内にある
『dogdays』というお店を提供している会社で働いていると・・・
「トリミングは半額になるから言ってね〜」って言ってくれて
すっごくうれしかったのですが・・・・(;^_^A  切るとこないし。

ミッドタウンが出来てから、このshopには何度か行ったものの
おやつしか買ったことなかったのよね。
ショコ〜行ってみる?この際だからやっちゃう?・・・・どこ切る?

f0118627_23412551.jpg


トリミングってみんな月に1回くらい行ってるのかな・・・
そもそもロングの仔を飼ったらやってみたいことのひとつがトリミングだったの。
ランディは必要ないし、一度も行った事ないし・・・
かといってショコはもったいなくて切れないし(笑)
でも一度ショコを連れて行ってみたいところ・・・ミッドタウン。
ショコ、ここねちょっとした広場もあって、夏にはビアガーデンっぽく
なってるらしいよ?行ってみたくない?ソファ席なんてのもあるらしいよ?
(聞くところによるとビールがもんのすっごくおいしいっていうよ?(≧∇≦))
おもちゃもおやつもい〜っぱい買えるんだよ?

f0118627_23432778.jpg

買っちゃう、買っちゃう。

とはいえ、ショコの唯一長く延びた耳の一部分は邪魔だね〜って思いながら
ど〜うしても切るなんてもったいない(ノェ`。) 
ん〜でも・・・ショコと行ってみたいわ。dogdays。

今週末お友達のしいちゃん泊まりにくるし、誰か連れてってくれないかな?
ね〜ショコパパ?暇でしょ?暇なんでしょ?

f0118627_23455031.jpg

[PR]