<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



今日は朝から大雨・・・・(´ー`*)。・:* 梅雨はまだ明けないの?
f0118627_2381380.jpg

最近は雷も頻繁に鳴っているので、ランディはも〜人から離れられません。
誰もいないと洗面所でひとりで隠れてます(;^_^A かわいそうに。
それに対してショコラはというと、聞こえてないかのようなマイペースぶり。
ランディの吠える声に『ビクっ』としてます ( ̄m ̄*)ププッ

+++++++++

今日はこのまま雨なのかな〜
ランディもショコラもお散歩に行けなくてとっても暇そう・・・
f0118627_23104594.jpg


という雰囲気を吹き飛ばそうと、2わんの為にりんごのシャーベットを
作ってみました〜(o^-^o) ウフッ ちゃんと固まったかな〜

どれどれ?
[PR]
by u-choco | 2007-07-30 23:21 | Food

ランディはちゃーんと自分のおもちゃとショコのおもちゃを理解してます。
ショコが遊んだ残骸を見ても無関心(o^-^o)
「おもちゃは壊すもの」とちょっと間違った解釈をしてるもので
最近はホントにおもちゃを買ってないんですよねーーーーー

+++++

ってそれ、ショコのじゃない?

f0118627_23521570.jpg


その辺に散らかってるのは丸無視するくせに
ショコが楽しそうに遊んでいるのをみると欲しくなるみたい(; ̄▽ ̄)
隣のテーブルのものがおいしく見えるのと同じ感覚?

その度にあっという間におもちゃを取られてポケーっとしてるショコ。
近寄って行って一緒に遊ぼうとするとランディtってば本気モードで唸ってるし。
『ほらほら、取り合いとかして遊んで見なさいよ。ね?楽しいよ?』
なーんていうのはランディには全く効きませんし・・・。

で、しかたなく別のおもちゃをショコに渡すと、さっきのおもちゃを
取られたことはすっかり忘れてご機嫌に遊びだすショコラ(*゚▽゚*)

つかさずそのおもちゃを奪いにくるランディ。(;-_-) =3 フゥ
そしてまた一瞬で取られます。・・・抵抗しなさいショコラ。
ランディは器用に2個のおもちゃをくわえてひとりじめ。
ショコはそれをうらやましそうに隣でチョコンと座って見つめてます。


どーでもいいけど・・・・・・・・・

ショコ、どんくさいって。

たまには仲良くひっぱりっこしてみなさいよーハァ━(-д-;)━ァ... 
ショコが見るのをやめると遊ぶのをやめるランディってどうなんでしょう。

f0118627_23522499.jpg


仲良く遊んでいる姿・・・見れる日は来ないのかな〜〜
[PR]
by u-choco | 2007-07-26 23:49 | Daily

ショコラの11ヶ月のお祝いコメント、本当に嬉しいです(^ー^* )フフ♪
来月のバースデーに何を準備しようか今からウキウキです。
といっても大した事はできないので、「普通」ですけれど(笑)

+++++

最近のショコ、いろんな顔するな〜って実感してます。
というのも、ショコが小さい頃にいろいろなブログへお邪魔させて
いただいて、「なんでショコは表情が変わらないんだろー」って
ホントに思ってたんですよね。何でかなーって。
でも最近カメラを構えていると、いろいろな顔するショコが(^^)

まず、これ。
f0118627_2111356.jpg

いやー思わず「ギュッ」って抱きしめたくなるこの表情(ノ∇〃)
(なんとでもつっこんでください)
通常寝ている時に話しかけたり、ひとりでまったり
してるところに話しかけたりするとこんな感じ。

で、次。
[PR]
by u-choco | 2007-07-23 21:12 | Daily


★ショコラは今日で11ヶ月★おめでと〜〜(^^)♪

ショコも今日でちょうど11ヶ月を迎えました〜
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
あと1ヶ月で1歳になるなんて・・・時が経つのって早いな〜
その時にはケーキとプレゼント買って、お祝いしようね♪

+++++

さて、皆様が心配してくださっていた台風の中でのBBQ。
行ってきましたよ〜ドキドキしながら(笑)
さて、出発!ショコラの笑顔でも写真撮っとこっ
f0118627_14225830.jpg


って、いつもの通り寝とるがな。(; ̄▽ ̄)
もうちっと楽しそうにしたらどうかしら?

台風は思ったよりもヒドいことにはならず、焼き場も屋根があるので
雨に濡れる事もなく、しっかりとBBQ気分を楽しめました♪
和牛の豪華お肉と、仙台の牛タンと、富士宮の焼きそばと・・・
贅沢な食材の数々、お酒もおいしくいただいてきました(≧∇≦)b

ゲーム大会ではカメラマンという自分の役割を忘れて(^^;)
しっかり賞金GETしてきましたよ〜♪♪これでショコのお洋服買っちゃおう。

気になるテントは〜コチラ
[PR]
by u-choco | 2007-07-18 15:03 | Daily

明日から台風へ立ち向かいに・・・いざBBQへ(ーー;)
なにもこんなバッチリなタイミングにこなくても〜〜泣
でもま・・・行っちゃえばきっと楽しいし。きっと。
そんな中、家の両親は福岡へ孫の顔を見に今朝旅立ちました(^^)
これもまたこのタイミングにいかなくても(^^;)ねー。

f0118627_1564731.jpg


ということで、私たちも居ない、両親も居ないとなると
ランディは・・・?お留守番です(ーー。)
本当は一緒に行けたら一番いいのだけれど、ランディはあまり
人にもなつかないし、吠えるし・・・めっちゃくちゃ吠えるし、
逆にランディ自身のストレスにもなるので・・・(間違いなく)
母親が信頼している病院へ預ける事になりました。
いつもの病院だし、少しは落ち着けるかな?・・・・・・いや、ないな。

Read more・・・
[PR]
by u-choco | 2007-07-13 23:33 | Daily

今日はランディとショコを連れて駅前のペットショップへ(^^)
ランディがいきつけお店で爪を切りにいきました〜☆
ショコもランディも2わん揃って、爪切り&耳掃除が苦手〜(ーー;)
来週はお出かけだし、きっちりキレイにしとかないとねっ

そんなところへ連れていかれるとは露知らず・・・・・余裕のショコ。

f0118627_0103638.jpg


ランディとおでかけが出来るのを楽しみにしているみたい(笑
一緒にでかけるなんてお散歩くらいだもんね。
ランディがいたら少しは怖がらずにすむかしら〜。

がんばってよ〜Randyお兄ちゃん(^^)♪

Read more・・・
[PR]
by u-choco | 2007-07-10 00:40 | Daily

+++++

避妊手術についていろいろなアドバイスありがとうございました(^^*)
ショコの場合はまだ大手術も記憶に新しいので、やっぱりもう少し
様子をみてからになりそうです。やっぱりしばらくは痛い思いを
させたくないですしね・・・・・(^^ゞ
先生に相談しながらショコにベストな時期をみつけようと思います。

+++++

f0118627_2233331.jpg


最近のショコ、なぜか気づくと爪をカジカジしてます( ̄▽ ̄;
痛いんじゃないかというくらい引っ張ってるし。
長くなり過ぎてしまったのかなーと思い、ショコパパが一応切って
くれたのですけど・・・・・相変わらずカジカジ止まらず。
何がそんなに気になってるの〜?・・・爪研ぎしてるの?
仕方がないので(?)明日は病院へ爪を切ってもらいにいきまーす。
切ってもらえばカジカジやめてくれるかなー?
 

+++++

来週の3連休はまたまたBBQ〜♪その前にキレイにしてこないとねっ
今回は40人で山中湖BBQ〜大人数でわんこはショコだけ(^^;)
ショコがちゃんと落ち着いていられるように、子供用のおもちゃの
カラフルなテントを買いました(/^▽^)/♪
100円均一で1500円というこのテントを当日はショコのお部屋に
してあげればゆっくり寝てられるしね☆
子供達から追いかけ回される事もないでしょー。

(テントは手元になくて写真なしです(泣))

[PR]
by u-choco | 2007-07-08 22:50 | Daily

ショコラのヒート今日で20日目。
15日目頃から、出血も止まったので、お家の中では
おむつもはずしました(^^)
一応お散歩時にはパンツを履かせてますが・・・もういらないのかな?

f0118627_7413074.jpg


↑おむつ最終日の夕暮れ散歩。
 隠したつもりが・・・・目立ってますわ(≧▽≦*)

+++++

排卵準備が完了すると、一週間〜10日ほど続く発情期に入る。
発情期に入って大体2〜3日目 (出血が始まってから12〜13日目) に
排卵が起こり、この排卵日を挟んで前2日後3日の5日間
(出血が始まってから10〜15日目)が、受精(妊娠)可能期間。

+++++

出血をする期間は10日〜2週間 [出血が終わっても発情期はさらに10日ほど続く]

+++++

もう少し続くんですかね?(^^;)1ヶ月続く子もいるっていうしな〜
出血が終わってから10日間くらい?ってことはあと5日間くらい?

初ヒートだったせいか、特にソワソワした様子もなく、
いつも以上にやんちゃな毎日を過ごしたショコは、
2回目のヒートまでにまた・・・手術をしなくちゃいけないのかな・・・

避妊の手術をしないで病気になってしまう事を考えると
した方がいいのはわかるのですけど・・・
やっぱりもう痛い思いはさせたくない(ーー。)

そもそもショコの場合、手術が可能かどうかもまだ
わからないので、先生に相談しながら検討しないとな。

ひとまず、初ヒートの20日間、お疲れ様っ♪♪
(って終わったってことでいいのかしら?)
[PR]
by u-choco | 2007-07-04 23:22 | Daily