<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧



あのー・・・・・ショコパパ?

ショコラの洋服を買って来てくれるのはいいのですけれど(ーー;)

f0118627_23281846.jpg


もっとこー・・・ホラ・・・ねえ。

ショコラが退院直後に買ってきてくれたものなので、
大きすぎてしばらく着れなかった”ま緑”のTシャツくん。

最近ショコラも毛がよく抜けるので(^^;)寝る時に着せています。
ちょっと大きいので寝ている間に手が抜けちゃうこともしばしば。
でも引きずらなくなった分、成長したのね〜〜

そして、そして、ジュリちゃんとのデートでいただいたあの・・・

飲茶のおもちゃでひと暴れ?
[PR]
by u-choco | 2007-06-28 23:46 | Daily


SLOW CAFEを出て向かったのは『港の見える丘公園』
ジュリちゃんとショコを歩かせてあげたいので、公園の木陰を探して・・・
ショコは相変わらずワン見知り?でジュリちゃんが来てくれても
逃げてしまう(ーー。) 一緒に遊びたいのは遊びたいんだろうけど。

ヒート中の為、おパンツ姿で一生懸命歩いてましたよっ

f0118627_1631539.jpg


少しずつ、ジュリちゃんがきても逃げなくなったショコ。(^^)
まー腰は引けてるけど・・・(笑 (*^m^)目もひん向いてるけど

お次のcafeは?
[PR]


手術を受ける事になったショコの為に千羽鶴を作ってくれたnawoさん。
なんとなんと!横浜までショコに会いに来てくれました〜(/^▽^)/ ☆
nawoさんはマロちゃん、ノンちゃん、ジュリちゃんの飼い主さん♪
ノンちゃんがショコの親戚さんでヒットしてHPへ遊びにいったのが始まり。

Always together

ノンちゃんはとってもかわい〜ダップルちゃんでした!
そして他の2わんを見てみると・・・・ジュリちゃんて、ショコにそっくり〜っ
ノンちゃんよりもジュリちゃんの方が姉妹みたい(笑)
そのジュリちゃんを連れて、妊婦さんのnawoさんが横浜まで
来てくれました(^^*)そして初のご対面〜〜っ


+++++

いろんな行きたいところはあったけど、それには時間も足りないし・・・
的を絞って今回はゆったりと『元町散策-cafe巡り』(^^)♪

f0118627_168549.jpg


★SLOW CAFE
http://www.le-tiroir.com/slowcafe/

まず元町へ着いてすぐに入ったのは「SLOW CAFE」さん。
テラス席はわんこOKで、残念ながらわんこメニューはなし(ーー、)
空はかなりの晴天!!暑すぎるっ!!散歩なんてできないっ!!!
というわけでここでたっぷり充電しなくちゃ。

ジュリちゃんは大人しく座ってとってもいい子♪
カメラを向けるとしっかりカメラ目線をくれるし〜
一方ショコラは足下をウロウロ・・・ウロウロ・・・・(^^;)
クロスの影から(* ̄m ̄)久しぶりのお外を観察してるの(笑)

さて、たっぷり充電した後、次に向かったのは〜

[PR]

★ショコラは今日で10ヶ月★おめでと〜〜(^^)♪

ショコラの初ヒートにお祝いのコメントありがとうございました(^^*)

おっぱいなんて一丁前に膨らんでます・・・・(* ̄m ̄)
ずっとずっと子犬のままで居て欲しいって言う気持ちと、
ちゃんと大人に向かって成長してくれている嬉しさがまざって
なんと言うか、子供がいたらこんな気持ちになるんだな〜って(笑)

最近の悩みはヒート中はずっとおむつしとくべきなのか・・・・とか。
バイ菌が入るからお散歩はやめとくべきだけど・・・かわいそう。とか。
そろそろお風呂入れたいんだけどな〜獣臭が(ーー。)とか。
2回目のヒートが来る前に避妊手術・・・できるかな・・・とか。

そんなことばかり( ̄∇ ̄; ・・・・仕事復帰できるかしら。

f0118627_0115669.jpg



そうそうもうひとつ、「手術跡をよく掻くな〜そんなに痒いの?」
と思っていたので、とりあえずいつもの病院へ行くことに。
(こんなに頻繁に行く人も珍しいな。)

そしたらですね。。。
[PR]
by u-choco | 2007-06-18 23:32 | Daily

この度、晴れてショコラのヒートがやってきました〜(^^*)
10ヶ月を目の前にして、昨日6月14日にレディの仲間入りを
はたしました〜〜♪☆\(^▽^\)(/^▽^)/ ☆とっても感動!

というのも、水曜日に大学病院へ経過を調べに行った際
ちょうどヒートについて聞いてきたばかり。
先生曰く、もしかしたら来ないかもしれないね・・・と。
ホルモンの分泌がうまくいかずに、成長しないことも
ヒートが来ないこともあるらしいとのこと。
ですが・・・ショコラは体重も増えて、ちゃんとヒートもきた!
正直、感極まって泣きそうになったわ・・・(><、)うっ

f0118627_8345171.jpg


急だったので、以前使っていたおむつをつけてみました♪
(*^m^*)ヒート中だからか1日中こんな顔してブルーに。
サニタリーパンツもあるんですけど・・・小さくなってました〜
ひとりでオシッコできない時に買ったものなので(^^;)
週末にちゃんと買いにいくからね〜我慢してね。


*** ショコラ(^^)☆おめでと〜 ***


そしてそして・・・・例のはやまさん。
いやいや違った、例の一眼レフ購入の一件。
カメラ自体は無事に別の場所で購入しました〜☆☆

はやまさん、推定40代に何があったかというと・・・

ちょっと長いですよ?
[PR]
by u-choco | 2007-06-15 08:25 | Daily


休みに入って第1日目(^^)♪
特にどこへも出かけず・・・掃除やら洗濯やら昼寝やら
ゆーっくりとお家の事をして、ゆったりと過ごしました〜

f0118627_14253061.jpg


最近のランディは体重を順調に落として5.4kgを維持してます。
それに引き換え・・・ショコラは順調に体重が増えてちょっと
モコモコしてます(^^;)とはいっても体重は3.1kg。
1歳までは体重がまだ増えるのかな〜、この勢いで食べてると・・・
まー食べてくれなくて悩んでいた頃よりはいいか。


そんなランディとショコラに今日はこんなもの、作ってみました♪

f0118627_142818.jpg


これ、何でしょう・・・・・・・・・?( ̄∇ ̄;)


実はパウンドケーキのはずなんですけどね。
粉とお水を混ぜるだけの・・・いたって単純な。
なんで膨らまなかったかな〜(ーー;)
カップの問題?それともセンスの問題?
・・・一応人参をすって、彩りもよく出来たので、良しとしよう。
ランディとショコラもちゃんとがっついて食べてました。

日曜日の出来事〜
[PR]
by u-choco | 2007-06-11 23:57 | Daily

仕事の引き継ぎでこのところブログいじりが出来てません(ーー;)
そして、やっと!やっと先週末で無事に退職〜〜♪♪

f0118627_2333584.jpg


ショコラとのダラダラ生活まっしぐら〜(^^*)
会社の皆様から多くのお花をいただきました☆
とっても綺麗〜っヾ(>▽<)ゞ ショコラと一緒に写真を
撮りたかったのにすべてブレブレ・・・笑
お花の他にも送別の品なんかもいただいて、なんだかも〜
とても幸せな退職〜っ いい人達ばっかり〜っ(泣)


なんか淋しい〜っ(ーー、)


なんていう気持ちが・・・
あったことも事実だけども・・・。ねえ。

ねえ・・・・? (K村さーんここをクリック 笑)
[PR]
by u-choco | 2007-06-10 23:35 | Daily

日曜日(^^)埼玉の友人の誘いを受けてBBQへ行きました!
翌日仕事だし・・・ちょっと遠いし・・・お酒飲めないし(車なので)・・・
というわけで、朝一番ではなくお昼頃、お家の用事を済ませてから
合流〜☆もちろんショコラも一緒に!

f0118627_23584778.jpg


今回のBBQはお子様がいっぱい(* ̄▽ ̄*;)
そりゃ〜もうショコラを追いかける、追いかける・・・。




・・・やめて・・・ください。w( ̄Д ̄;)w


f0118627_02577.jpg


家を出た頃は少しお天気も怪しかったのに、着いた頃には
なぜかカンカンに晴れ! 暑い暑いっ!!
着くなり「ハ〜ハ〜」舌を出すショコラ。
慌てて着せていた洋服を脱がしたのですが・・・傷口があるので
上だけ着せておきました(ーー;)
そして持って来ていたローション(虫除けにもなる優れもの!)を
身体中にかけて身体を湿らせ、お水をたくさん飲ませて・・・木陰へ。


と思うとお子様達がまた・・・(ーー:)来ちゃいました。

More・・・
[PR]

最近のショコラは(ーー)喜ばしい事に・・・
めっちゃくちゃやんちゃな女の子になってきました。

まずひとつ目は、部屋中にあるカゴというカゴに噛み付きます。
歯は生え変わって、噛みグセはなくなったのにカゴには
どういうわけか噛み付く・・・(ーー;)お・・おいしい?

そして次、洗濯物をたたんでいたり、ズボンを履いていたり
ラグを敷こうとしたりしていると飛んできます。
飛びついて噛み付きまーす( ̄∇ ̄) 遊んでもらえるとでも?
大きな勘違いです。とっても邪魔です。

f0118627_071929.jpg

(写真はちょっと前のもの。も少し生えてますよ?(笑))

そしてショコラの大好きなデカデカクッションがついに。
家の中では気づくとショコラがこのクッションで寝ています。
時には遠くからジャンプしてこのクッションに飛び乗って
いっちょまえに寝床をつくって寝ています( ̄∇ ̄;)

というわけでお留守番中に淋しいだろうとゲージの横において
そのクッションを寝床に出来るようにしてあげているのですが・・・
ある日帰ってくると、クッションのジッパーが〜〜!!!
こんなに伸びるもん?ってくらいに伸びてました( ̄□ ̄;) ひどい。

f0118627_0113895.jpg


噛みグセは治ってないみたいですね。間違いなく。

気分を変えて・・・日曜日。
[PR]