<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧



先日友達を送りついでに寄った二子玉のJOKER。
その時に買ったスカートを試しに着せてみようと袋を除くと冊子が。
JOKERでは買い物をするといつも薄い冊子を袋に入れて
くれるんですよね。それを何げにパラパラ眺めていると・・・
f0118627_10184694.jpg


ん??(゚ ▽ ゚) ?

あら。もしかしてもしかして、これって・・・

f0118627_10231411.jpg


これは間違いなくクリスマスショコラだ〜♪季節もバッチリー(ーー;)
それにしてもかわいい〜☆ヘ(´∀`ヘ)☆(親ばかな感じで。)
自分のわんちゃんを携帯から投稿するコーナーがあって、
以前見ていた時に、手持ち無沙汰だったのであまり考えずに
投稿していたんですね。全く忘れていましたけど。

で、たまたまこのタイミングでJOKERでお買い物して、
たまたま眺めていたら、ショコラを発見〜♪♪ヽ( ゚∀゚)ノ ”
なんだか異常に興奮してしまいました。嬉しくて。

というわけで、今日は最寄りの駅へ。
[PR]
by u-choco | 2007-05-26 23:13 | Daily


食いしん坊!ランディは元気復活いたしました〜ヾ(>▽<)ゞ ♪
それにしても学習能力がいまいちなランディ・・・
もう少し「動物的感」ってものを発揮してくれたらいんですけどね(;^_^A
まー言ってみればそれも彼の個性・・・趣味? 生き甲斐?

父親には家族全員で「厳重注意!」しときました。

11年間ランディを見ていたせいか・・・わんがいろんなものを
食べてしまう、というのは他のお家でも普通にあることだと思ってました!
い・・・意外にも「タマネギは食べた事がありません」というコメントが
目について・・・・・・ちょっとメゲました(^^;)


飼い主失格?


まっ ま〜ランディの実の飼い主は両親だし。
って逃げてみても、その親に育てられたの・・・あたし(ーー;)

f0118627_2315054.jpg

え?ランディの写真?
撮らせてくれませんでした( ̄  ̄メ)慣れましたけど。

タイトルの内容はコチラからー。
[PR]


前回の祝☆9ヶ月へたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございます(^^*)
これからもショコラとランディと、楽しい日々をブログに
していきますので、今後ともよろしくお願い致します♪



さて、今日は久しぶりのランディネタになります。
・・・・ランディってばまたやってしまいました(ーー。)
以前から食い意地が張っているのはご紹介してきましたが・・・
つい先日、ダイニングテーブルへまたもや飛び乗って
しまったランディ・・・それもこれも、うちの父親がきちんと
椅子をしまわないのが原因。 ・・・・・・・(`ー´)怒

f0118627_0234826.jpg


何を食べちゃったのでしょう・・・
[PR]
by u-choco | 2007-05-21 00:39 | Daily

★ショコラは今日で9ヶ月★おめでと〜〜(^^)♪

ショコラは5月18日で9ヶ月を迎えました♪☆\(^▽^\)(/^▽^)/ ☆
4月6日に退院して早くも1ヶ月とちょっと経ちました!
ここ数日、ブログでも充分に伝えたつもりですが・・・
手術前のショコラには考えられないくらいのやんちゃっぷり!
以前ショコラに見られていた症状も、今は全く感じられません。

f0118627_2354153.jpg


手足も丈夫になって、走り回っているおかげで筋肉もついてきました☆
視力の低下、斜視についてもいまは全く問題なし。
壁にぶつかるー!!って思っても寸止めできちんと方向転換を
しています(^^)bそれはも〜感心もの。
ちょっとの段差もあがれなかったのが、今はひとっ飛び。
ジャンプなんて問題外だったのに、ジャンプし過ぎて
行き過ぎてます(ーー;) 逆の意味で心配なんですけど。

More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-05-18 00:14 | Daily


昨日はとっても良いお天気(*^^*)でしたね〜っというわけで
とあるブログへお邪魔した際に見つけた鎌倉のcafeへ行ってみることに・・・
それは鎌倉中央食品市場内にある【PARADISE ALLEY BREAD & CO】
というお店♪このお店、とってもおいしい手作りパンを出してくれる
オススメのお店だとそのブロガーさんは書いていました♪
その上わんこOKなんですって〜〜ヾ(>▽<)ゞ ♪行くしかないっ
f0118627_22355930.jpg



家から車を1時間程走らせると鎌倉に到着♪♪
とにかくそのお店を目指してまっしぐら〜っ
f0118627_22184114.jpg

地元で採れた野菜がわんさか売っているのに気を取られつつも、
とりあえず探さなくちゃ!おいし〜パン食べなくちゃ!どこにあるの〜
パン屋さ〜〜ん! パン屋さ〜ん!(ってcafeだから。)

パン屋さ〜〜ん・・・?
[PR]
by u-choco | 2007-05-13 22:54 | Daily


GWのショコラの写真を見て、「毛がだいぶ生えた!」という
反応が多かったですね〜(^^*)うれし〜♪そうなんです!
術後のショコラはまったくのハゲちょびんだったんですよね。
それが1ヶ月とちょっとでだいぶ生えてきました♪
まだ一部分薄い感じなところがあったりまだらではあるんですけど。

f0118627_2331667.jpg



今は留守中のストレスが溜まらないように少しずつお散歩を
しているのですが、それからのような気もしないでもない。
気のせいかしら?( ̄▽ ̄;)いやっきっとお散歩効果だ!
通る人、通るわんこ、葉っぱ、あれやこれやに気をとられながらも
一生懸命あちこちのにおいを嗅ぎながら歩いていますよ(笑)

お散歩シーンはこちら。
[PR]

5/3〜5/4でBBQ in南伊豆してきました(>▽<)ゞ ♪
元気になって宿泊許可が出たショコラを連れて
どうしてもどこかへお出かけしたくって!!
お友達、その家族と総勢15名でのBBQ Partyしてきました☆☆

f0118627_22272858.jpg



宿泊先は海辺のコテージ。BBQスペースもついていて
またそこからの眺めはホントに素敵♪でした〜・・・が( ̄_ ̄ i)
お部屋はややホコリっぽくて、とてもキレイとは・・・笑

まーみんなでお泊まり。ショコラも初旅行とあって楽しく過ごせました!
ショコラは完全装備(*^_^*)虫除けもバッチリ準備っ
私の知り合い&ショコパパの知り合いとあって、バタバタ動き回って
ショコラの相手ができない私たちに代わり、みんながショコラを抱っこ
していてくれました♪ どうもありがとー!

・・・で食べずに飲み過ぎてダウンした私。m(_ _"m)

すみません。ホントに。・・・・「いつもじゃん」とか言わないで。

翌日はショコラの海初体験〜
[PR]
by u-choco | 2007-05-09 22:54 | Daily

・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・
 
GWはブログ更新をお休みしていました〜っ
ショコラを連れてすっかり遊びほうけてしまいましたヽ(^◇^)/
一番の思い出はショコラの海デビュ〜♪♪
南伊豆へ1泊でBBQをしに行って、その帰りに白浜に寄りました!
その様子はまた次回。とりあえず順番に・・・^^
今日は旅行の前にいった『ららぽーと横浜』のご報告です。

・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・


さすがにOPENしたばかり&GWとあって人で溢れていました(ーー:)
というわけであまり買い物はせず、BBQの買い物をTOKYU-HANDSで
済ませ、Joker's Diningで休憩しただけのららぽーと体験・・・

で、ショコラは初スリングでしたっ(^^)
f0118627_23155337.jpg

ららぽーとの2Fと3Fは頭を隠してキャリーに入れるか、
Jokerで貸し出ししているカートへ入れればOKです♪
1FのJoker周りはわんちゃんがいっぱい居ました☆
ショコラは買い物中はずっと・・・スリングで熟睡してました(笑)
やっぱり安心できるんですかね??スリングは(* ̄m ̄)


かなりの人混みに歩いているだけでヘトヘト・・・
すぐに切り上げてcafeへ移動しちゃいました〜
またすいた頃ゆっくりまわってみようと思います。

More・・・
[PR]


最近のショコラはたまにもどすような仕草をします・・・
1日一度あるかないかなのですが、ちょっと様子がおかしくて
心配に・・・(ーー、)過剰に敏感になりすぎなのかな・・・泣
苦しそうに「おえー」とした後はいつも通りケロっとしているんですけど。

ちょっと今朝はその状況がひどかったので、ちょっと慌てて
病院へ行ってみました。・・・で先生に説明したところ
「咳じゃない?」「毛が絡まってたりしただけじゃない?」って。

(ほんと・・・?あれがほんとに咳??)

その状況をうまく説明できているかも不安で、いまいち納得いかず・・・
次回はビデオでも撮って見せてみよう。
また胃拡張とかなんとかだったらほんっとに洒落になりません・・・!!!

***********************************

まーとりあえず、GWの旅行前に病院へ行っておきたかったので
ちょうどよかったのかな・・・^^; 爪も爪周りの毛も切れたし・・・。

それと、フィラリア予防のお薬をもらって帰ってきました☆
水頭症のショコラもやっぱりお薬飲んでOKみたい。

(この間様子みるっていってませんでしたっけ?(^^;)気のせい?)

5月〜12月まで月1回お薬を食べさせます〜なんの抵抗もないみたい。
何も知らずにペロっと食べていました(笑)

***********************************


f0118627_0535582.jpg


※カルドメック チュアブルP
(犬糸状虫症予防/消化管内線虫駆除剤)


[PR]