<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日はショコラパパのお姉さんの結婚式でした〜

・:*:・☆・:*:・o(^▽^)o・:*:・ ☆・:*:・

f0118627_21431560.jpg


身内だけの結婚式だったので、教会でのお式のあと
元町のフレンチレストランでお食事会♪
お天気も良くて、とっても気持ちよかった〜(^^)♪
テラスで待ち時間のビール。
お姉さんのブーケ(写真)は旦那様のお姉さんの手作り。
とっても素敵でした〜っ いつまでもお幸せに〜☆


さて、お留守番のショコラのお土産は・・・?
以前自由が丘の店舗はブログでもご紹介しましたが
ココへ↓帰りに寄ってきました(^^*)

★『Three Dog Bakery』(横浜元町店)
http://www.threedog.co.jp/shop/index.html

More・・・
[PR]

昨日ショコラのお散歩が再開しました〜!!ヽ(^◇^)/ ♪

f0118627_1273018.jpg

(涙が拭いても拭いても出てくる・・・ショコラ。)


張り切って朝早く起きてカメラ持って家族総出でお散歩〜笑
そんなにウキウキしなくても・・・と当本人(犬?)のショコラは
いつものとおり朝から部屋の中で走り回ってました(^^;)
まったくもってお散歩なんてことは頭にないみたい。
そりゃね・・・かなり昔の記憶ですもんね〜。

「さっショコラ〜いくよ〜!!」

More・・・
[PR]

今日はなんだか体調不良・・・(ーー;)頭痛と吐き気はなんだろう・・・
と考えてみたのですが・・・きっとこの子のせいだわ。

f0118627_23344272.jpg


退院してからというものずっと、ベッドの部屋を全く使わず
ショコラのケージがある部屋で寝ている私たち。
はじめは自分のベッドで寝ていたショコラもすっかりお布団派にε- (´ー`*)
その頃はちゃんと朝まで寝ているときもあったけど
最近は決まって夜中に目を覚ます。朝方も目を覚ます。
その度に起こされているので(^^;)かなり寝不足。
今日からはひとりで寝ようね〜すっかり元気なんだから!!


タイトルの「欲しいな〜」はドッグスリング!!
今使っているキャリーは大きめで、持ち歩いてお買い物〜なんて
とても邪魔。ちょっと出かける時には不便で・・・

More・・・
[PR]

退院から2週間弱。ショコラは至って順調に過ごしています♪
それはもう手術前を取り戻すかのような勢いで(ーー;)
いい事なんですけどね。ご飯も最近はよく食べてくれますし。

*****************************

というわけで動画、頑張ってチャレンジしてみましたよ〜
exciteは他のサービス使えないみたいで苦労しました(泣)
撮ろうとすると馬鹿みたいな暴れっぷりが撮れず・・・(ーー;)
とりあえず元気に走り回れるようになったショコラをどうぞ。
※音は出ません。たぶん・・・






狭いとこで暴れまくり・・・┐(´-`)┌

本当に手術前は走る事はもちろん、おもちゃで遊ぶ事なんて
できなかったのに・・・立つのもままならなかったのに・・・とても不思議。
ショコラが頑張ってくれたおかげで(^0^*)♪また見れました!

More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-04-21 23:52 | Daily

皆さん狂犬病のワクチン&フェラリア予防をしているんだろうな〜
ショコラも病院からハガキが来てました!(^^;)
どうしたもんでしょう。手術をしたばかりで・・・できるのかしら?

f0118627_2148374.jpg


と思いつつ「いやいや必要でしょうやっぱり」とも考えたり・・・
先日かかりつけの獣医さんにお礼も兼ねて退院したショコラを
見せにいってきたんで聞いてみましたよ!
一応事前に調べたところによると、狂犬病ワクチンを接種することは、
脳圧に影響があって危険とのこと。やっぱりか・・・(ーー、)


病院の先生方皆さん、ショコラを見るなり寄ってきて
「ショコラちゃん!よく頑張ったね!!」「ショコラ!お帰り〜」
とまるで家族同様に声をかけてくださいました。
ショコラも尻尾を振って「ただいま〜」って(^^)

そして本題。
[PR]


☆。.:*:・'\(^◇^)贈り物が届きました〜(^◇^)/ :*:・'゚☆*

頑張っているショコラの為に・・・と、なっなんと!!
nawoさんから千羽鶴が届きました〜っっ彡☆
(nawoさんのところのノンちゃんはショコラの親戚さんです(^^))


f0118627_22504588.jpg


とっても感激・・・(ーー、)ショコラも感激・・・(ーー、)
涙がでるくらい(ホントに出ました)感動しました・・・
ショコラのゲージのすぐ傍にずっと飾っておきたいと思います!
nawoさん、本当にありがとうございましたm(__)m


そして、なんとなんと、こんなプレゼントまで入っていました〜〜♪

f0118627_2252478.jpg


かわいい〜\(^o^\)♪(ブレブレだけど・・・)
ショコラの「C」の字がキラキラ☆光ってる〜〜
はやくこれつけてお出かけしようね!



このかわいいチャーム。もーびっくり(;゚0゚)
 うちのあの、悪ガキかわいいランディにまで〜〜っ
f0118627_22542016.jpg


まったく〜nawoさんに感謝しなさいよ〜?
君は最近めっちゃくちゃ悪い子なんだからね。
夜中にテーブルに乗っかって台所へ行っちゃって、
置いてあるもの全部食べちゃって!!
まだ怒っているんだからね(ーー*)もう。
千羽鶴にまで飛びつきやがって・・・この罰当たりめ。


それにしてもなんとお礼を言っていいやら、わかりません(><、)
nawoさん☆マロちゃん☆ノンちゃん☆ジュリちゃん☆
本当にありがとうございましたq(^-^q)
ショコもこれで元気いっぱい♪ 確実ですね〜

f0118627_2362646.jpg


えーと、抜糸・・・は?
[PR]
by u-choco | 2007-04-14 23:16 | Daily

やってみました〜(≧▽≦)ノ手作りフード♪
先日のキッチンドッグさんへ会社帰りに寄って、オーガニックの
ショートパスタやら栄養豊富なクスクスやら、
あとは食べなかった時の為に無塩のパン!
残念ながらお店が閉まってしまってから着いたので
(電話したらお店を開けて待っていてくれました(u_u;)すみません)
お惣菜は買えなかったのですけど・・・って手作りじゃ・・・


で、早速トライ!! で、出来上がり!


f0118627_2323699.jpg

①パスタを塩なしで、少し柔らかすぎるくらいに茹でる
②牛赤身の挽肉を少量のオリーブオイルで痛める
③パスタと牛挽肉をあえる


あら( ̄▽ ̄;)簡単。


こんなんでいいのかしら・・・不安。
と思いつつパスタをより細かくしてあげてショコラに出してみました。
はじめは警戒していたのですが、前日よりも食べてくれました〜っ!!
手術のストレスが薄れてきたのもあるのでしょうが
作った甲斐がありました☆よかった、よかった!

*************************************************

となりのチーズケーキは確実にお薬を飲んでもらうために
これをスプーン1杯くらいとって、薬を混ぜて食べさせていますっ

* 飲み薬(抗生物質):ケフレックス(粉) 朝・夕
* 傷口消毒:ヒビテン/ゲンタシン軟膏

*************************************************


翌日の朝はクスクスの手作りであげてみました♪
(慌ただしい朝だったので、写真は撮れませんでした〜)

①クスクスをお湯に浸す
②茹でてストックしていたささみを混ぜる
③レタスを細かく切って振りかける
④香りづけにオリーブオイルを少量たらす

といった感じに(^^)
昨夜に食べ過ぎたのかあんまり食べず・・・
ん? 何か間違ってるのかな〜???
まだまだ勉強不足ですよね。次回に期待!


ま、少しずつ食べてくれたらそれでいっか・・・

ショコラのなまはげちゃん・・・見てみます?
[PR]
by u-choco | 2007-04-11 23:29 | Food

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

4月6日、無事にショコラが退院しました〜☆\(^▽^\)(/^▽^)/ ☆
お祝い事は続き、4月6日はショコパパバースデーっ♪

はい、おめでとー。

ショコラが無事に退院してくれたこと以上のプレゼントは用意
できません(泣) でもよかったね!ショコパパ〜

獣医さんのお話では、術後は良好といっていいでしょうとのこと。
しばらく自宅で様子をみて、手術前と状態が変わらないようであれば
シャントの圧力を変えて行くことになるそうです。

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


・・・・・が!ショコラの状態は明らかに変わりました(^^)
手足が滑って歩くのもままならなかったのが、とても快調に
歩き回っています!完璧とまではいかなくとも、元気に後を
チョコチョコ着いて回ってますっ

もうひとつ変わった事。
視力がだいぶ低下してしまっていたショコラの目線・・・
なんと私たちをしっかり目で追ってるんです!
面会時には見れなかった回復ぶり〜っ
少しずつ良い方向に進んでくれているようです♪

ひとつだけ心配なのは食事をあまりとってくれません(泣)
とりあえず入院中に食べてくれていたものを少し変化をつけて
あげているのですが、どうも飽きてしまったみたい。
あまり変わったものをあげていいものか・・・不安だったので
まだ手作りは実践していません・・・(いいわけ?)


↓術後の後がまだちょっとお見せするにはツライものがあるので、
  やっぱり寝ている写真です(ーー;)
  少しだけ頭が映っていますが、目の上からクビにかけて
  毛を剃られています(「なまはげちゃん」でもかわいいもんです(笑))
f0118627_2329590.jpg



この後、12日か16日には早くも抜糸になります。
思っていたよりも良い状況、本当に本当にショコラを応援
していただいてありがとうございました!!

これからもどんどん元気になっていく姿をブログに
残していきたいと思っています(^^)/”

体重:2.75kg(手術後すこし痩せてしまいました(><、))

[PR]


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ショコラの術後、状態は良好です!
仕事やら、体調不良やらで私はまだショコラに会えていません(><、)
ショコラパパと父親と義姉と甥っ子、姪っ子はショコラに会いました〜
そして行けなかった私の為に写真をたくさん撮ってくれました。
ただ、ブログでの公開は控えておきますね(ーー:)
ちょっと痛々しい姿には変わりないので・・・

でも状態は良好、食事のちゃんととってくれているようです。
入院時に一緒に先生に渡したシチュー状の補助食を上にかけて・・・♪
手足のすべりや視力などは、現状はまだ変わっていないようです。
ただ悪化していないというのは、良い事ですもんね!
(・・・でも・・・ゆっくり少しずつ、良くなってくれるといいな〜)

通常、水頭症の手術を終えてから4日くらいの入院。
状態などによっては1週間~2週間。

ショコラは今週中くらいには退院できそうです!
「このまま状態が良ければ木曜日あたりで考えています」と
先生からお話を頂いたのですが・・・今日は連絡がありませんでしたε- (´ー`*)
明日病院に電話してみようと思っています。

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


というわけで、退院するショコラの為に♪
nawoさんが教えてくれたショップであるものを購入〜
ショコラが元気になるように・・・・想いを込めて。

f0118627_2236104.jpg

花形クッキー、ゴマふりかけ、シャカシャカ(ふりかけ)・・・と手作り本。


・・・・・・・・・・え? 手作り本?手作りフード?


やりますよ〜っ(/^▽^)/“ やっちゃおうと思います!
あ〜でも無理せず、休みの日から少しずつ・・・笑

このお店、特別な日のわんちゃんのフードや、お友達わんちゃんの
プレゼントにも良さそうですよっ♪♪

nawoさん、素敵なショップを教えてくれてありがとうございました!


★Kitchen Dog!
http://www.kitchendog.jp/
[PR]
by u-choco | 2007-04-04 22:43 | Food