<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧



*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

昨夜8時半頃、ショコラの手術が無事に終わったと
病院から連絡がありました ”\(^▽^\)♪♪(/^▽^)/”
というわけで急に眠くなってテレビも電気もつけたまま
眠りに入ってしまいました・・・・
すっかりご報告が遅くなりました!!すみません。

本当に応援してくださった皆様に心から感謝しています!
まだまだこれからがショコラの戦い(?)になるのかも
しれませんが、病気なんて吹き飛ばしちゃいますっ(^^)b
今後とも良いお付き合いをしていただけると嬉しいですm(__)m

※昨夜のショコラパパのコメントは酔っぱらい過ぎて皆様の
コメントを読みながら泣いて、グシュグシュ言いながら打って
いた為、誤字が多すぎて・・・今朝やり直しさせました(笑)

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

『がんばりまちた!』
f0118627_1328490.jpg



術後の様子を診るため、入院はもう少しかかります。
面会は平日のみ・・・(ーー:)土日はグッと我慢です・・・。
さっき病院に電話して無理をお願いしようかと思ったのですが
留守番電話。 なんで〜会わせてよ〜!!!会いたいのに〜!!
しかも月曜日はどうしても抜けれない用事が入っていて
指定された3時〜4時の間なんて行けないし・・・ε- (´ー`*)

ごめんね、できるだけ早く会いにいくからもう少し待っててね。
☆頑張ってくれて、ありがとう☆


[PR]

いよいよせまった、明日の手術の為
今日はショコラを病院へ連れていきました(ーー;)
う〜ん、眠れない・・・・
昨日はショコラが息が苦しそうで、眠れなかったみたいで
夜中の3時まで起きていたのに・・・
(ショコラパパは2時頃ご帰宅・・・o(`ε´)o
 仕事飲みだから仕方ないけど。)

昨夜のショコラの様子を先生に伺ったところ
ステロイド系のお薬による影響という可能性と、
気圧の変化による可能性があるとの事・・・


今日はゆっくり眠れているかな〜
タオルも毛布も小さなクッションも持っていっちゃいました。
本当は衛生的に置いてくれないところが多いですよね?
でもそこは断られなかったので、置いてきました!
安心して眠れているといいな〜


ショコラ!頑張ろうねっ
f0118627_075226.jpg

そうだね、ゆっくり寝て手術に備えようね。
がんばれ〜頑張れ〜 ショコラ〜〜〜〜!!!

というわけで、ショコラは写真を撮らせてくれなかったので
久しぶりにランディにカメラを向けてみました。

More
[PR]

先日、ショコラはMRIの検査を行いました。
かかりつけの先生が、元いた大学病院だったそうで
無理をいってショコラの診断をお願いしてくれたそうです。
今回検査をしていただいたのは、
「日本大学 アニマル メディカルセンター」
http://www.brs.nihon-u.ac.jp/~anmec/
という神奈川の藤沢にある日本大学の動物病院。

その日は診察の後、簡単な検査をするというので
しばらくしてから再度病院へ先生の説明を受けに行きました。
なんとなく、大学病院というと恐いイメージがあったんです。
冷たいというか・・・事務的になってしまうんじゃないかと。
ですが、ショコラを診てくださった先生は、私の細かい質問にも
きちんと丁寧に説明をしてくれ、他の仔のレントゲンまで
見せてくれながらわかるようにお話下さいました。

検査の結果、ショコラは手術が適用できるとの診断を受け

今週の金曜日に予約がとれました!!

f0118627_23271850.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。
そうなの、手術が決まったんだよ〜ショコラ。( ´ー`)ノ


一緒に頑張ろうね!病気なんてやっつけちゃおう!(*`∧´)/

検査結果と手術内容と・・・私の気持ち
[PR]

ショコラとは関係ないお話ですが・・・
会社の方のセレブマンションヾ( ´ー`)ノ~ ♪へお呼ばれして
partyへ行って参りました。

「ショコラがこんなに頑張っているときに不謹慎な!!」
と思われた方・・・ごもっともです・・・すんません・・・。


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
でも私たちのお祝いだったんです♪
実は私とショコラパパ、まだ入籍をしていなかったんですね。
このたび無事に入籍いたしまして、そのお祝いをしていただきました!
f0118627_229364.jpg


ショコラを連れて行こうとも思いましたが、なんせそのお家には
と〜ってもやんちゃなトイプーちゃんが・・・笑

ショコラはいま興奮させると良くないので、両親に見てもらって
行って参りました!!・・・ちょっとした罪悪感と共に・・・(ーー;)

f0118627_2210112.jpg

このトイプーは「parisちゃん」。かわいいんですよね〜
parisは私の友達のところで5匹の兄弟と一緒に産まれ、
(parisのママは「ショコラ」ちゃん!)
ちょうどわんこを飼おうとしていた会社の上司に紹介したわんこです。
とーっても大きくなっていて、もんのすごいジャンプ力!

今度はショコラも一緒に遊んでね〜(^^)/” 
皆様、paris♪素敵な夜をありがとうございましたっ!


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

あとはショコラに元気な姿をプレゼントされれば大満足!!
ね、よろしくねっショコラ(^^)
f0118627_2210268.jpg



[PR]
by u-choco | 2007-03-25 20:40 | Daily

やった!(^^)やった〜!(^^)

今日は打って変わって嬉しいお知らせですっ

今日の午前中にショコラのかかりつけの先生からお電話が。
なんとっ ショコラのMTI検査をしてくださる大学病院がみつかりました〜
もともと4/19の予約を入れていたのは東京大学だったのですが、
かかりつけの先生がいろいろあたってくれていて、
日本大学の予約がとれたそうです。
来週の月曜日に病院に連れて行って、火曜日に検査です。


きっとショコラにとっては「もう行きたくない・・・」
という感じだと思うので、複雑・・・な気もしますが・・・(><、)

だけどっ!それでもっ!1ヶ月もそのまま様子をみている
なんて、正直もどかしかったので・・・やっぱり嬉しいです。
ショコラ、早く検査してもらって、ショコラのペースでいいから
またお外を歩き回れるようになろうね!
もう少しだから、一緒に頑張ろうね。よしっ頑張ろう。

MTI検査の結果を聞くのは正直不安ですが、
ひとまず先に進めたことにホッとしてしまいました(^^) 
これから先もショコラにとっては楽しいことばかりじゃないけれど
よかった。本当に。・・・・・本当に〜〜!!


というわけで、今日はご報告でした!

写真がないので、昔のショコラのお昼寝姿でも・・・



・・・どうぞ。


f0118627_233880.jpg



◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇

今日の朝ご飯はやっぱり食べてくれませんでした(泣)
でも夕方には8割くらいは平らげていたみたい。
調子がよかったみたいでたくさん歩き回っていましたよ♪
今はぐっすり眠っています(^^)
[PR]

◇ありがとうございます◇

ご訪問くださる皆様の温かい励ましにとても感謝しています。
また、水頭症わんちゃんを飼っている方々がこのブログをみてくださり
ショコラの為にいろいろ助言くださることを、心から感謝します。

*********************************************


今週の月曜日のできごと・・・・(--;)びっくりしました。

夕方、仕事中の私の携帯へ泣きながら母から電話がありました。
「ショコラがゲージから出ちゃってるよ・・・・」
ショコラがゲージから脱出して玄関へ行ってしまっていたようです。
玄関は以前からよくショコラが好んで行く場所なのですが、
今のショコラは玄関に入ってしまうと滑って立ち上がれなくなることが
しばしば・・・夕方、母が帰ってくるとおしっことウンチにまみれて
玄関で小さくなって震えていたそうです。

母親が拭こうとすると、興奮しているせいか噛み付くように
嫌がっていて、恐くて何もできない・・・といって母が泣いてました。
いったい何時間、寒いところでお腹を濡らしていたのかと思うと
母親につられて私も気が気じゃなくなりました。
「とりあえずすぐに帰るからそのままショコラは部屋に入れといていいよ」

仕事をすぐに切り上げて、タクシーで家まで向かいました。
私が家に着いた頃にはタオルに巻かれて私たちの部屋で寝ていたショコラ。
お湯とタオルを持って来てゆっくり拭いてやりました。

「ごめんね・・・寒かったね・・・恐かったね・・・・」

そのすぐ直後、ショコラパパが帰ってきたので、ショコラをお風呂へ入れて、
乾かした後、温かくして寝かせました。
きっと立ち上がろうと必死に頑張ってたんですね。
疲れきってすぐにぐっすり眠りにつきました。

きちんとゲージから抜け出せないようにしとかなかった私の不注意でした。
本当に恐かっただろうな・・・ショコラのストレスが心配。

f0118627_0131059.jpg



そして翌日・・・

More
[PR]

◇ありがとうございます◇
皆様の温かい励ましにとても感謝しています。
ショコラがどんどん元気になる姿をブログにしていく予定ですので
今後ともよろしくお願い致します!!


★ショコラは今日で7ヶ月★おめでと〜〜(^^)♪

今日はとってもいいお天気だったので、
ランディと一緒にひなたぼっこ〜〜
f0118627_01980.jpg


お散歩へ出れないので、たまには日に当たろうね(^^)♪
ランディも特等席をショコラに譲ってくれる、少しお兄ちゃんになったみたい。

More・・・
[PR]
だいぶ更新が遅れております・・・。
コメントのお返しも遅くなってしまってすみません!
というのもちょっと事情がありました。

ブログに書くべきか、書かないべきか・・・
散々悩んだのですが、やっぱり皆様へご報告します。
というのも自分自身のためにも、情報収集のためにも・・・。
そして今後のために日記としても・・・・

きっと・・・長くなりますがご勘弁を。
感情的にならないように書いてみますっ
f0118627_21425577.jpg


More・・・
[PR]
だいぶ更新をさぼってしまいました・・・・

さてショコラもなんだかんだいってもうすぐ7ヶ月を迎えようとしています。
ロングのはずのショコラは耳の毛だけ伸びてきて・・・と思ったら。
f0118627_21492289.jpg

・・・・ほっとき過ぎ。

これだから絨毯の上でも踏ん張りがきかなくて
ズルズルいってるのね〜 ごめん。ごめん。

・・・More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-03-05 22:19 | Daily