<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

以前からの私のお気に入りブログ(^^)♪
チワワのぷくちゃん
とっても表情豊かな癒し系チワワくん。
「きゃー今日も癒される〜!」と満足したそのあとに・・・
リンクが貼られている「羊の国のラブラドール絵日記」さんへ。

この流れでいつも拝見させていただいていたのですが、
このブログが書籍になっているとあって、どうしても読みたく
なってしまいました♪やや乗り遅れてる感はありますが・・・

これこれ〜〜!!
f0118627_23125929.jpg


・・・More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-02-25 23:30 | Daily
最近のショコラは完璧だったはずのおしっこができません!!

自分のお部屋ではゲージ中のおしっこシートの上で、
ランディテリトリーではキャリーを置いておくとそこへ。
お友達のおウチに行った時なんかもこのパターン。
3ヶ月過ぎくらいには自然と覚えてくれて、
「もしかしたら天才かも?」なんて思ったりしていたのに・・・
f0118627_22504354.jpg




・・・More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-02-22 22:58 | Daily

★ショコラは今日で6ヶ月★おめでと〜〜(^^)♪

土曜日は神立高原までスノーボードをしに出かけてました!
今シーズン最初で最後の・・・笑
f0118627_183356.jpg


前日の夜中について、仮眠をするために部屋をとったのですが
・・・・そう、『仮眠』のためにね。それなのに・・・
久しぶりにゆっくり友達と話せるとあってなぜか気づいたら朝。
そして完全な酒びたり状態・・・「もう飲めない」
一睡もせずにゲレンデに〜というハメに(泣)
とっても天気がよくて気持ちよかったのだけど・・・
頭痛が止まらず午前8時から午後3時まで居たにもかかわらず
滑った回数は2回。しかも一番短いコース(笑)
みんなを滑らせてず〜〜っとレストランで寝ておりました(^^;)
「あ〜よく寝た。」



さて、ショコラは。
f0118627_18333253.jpg



・・・More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-02-18 18:36 | Daily
先日もアップした去年の駒沢探索。
後半に行った自由が丘のお店をアップしときます。




★『Three Dog Bakery』(自由が丘店)
http://www.threedog.co.jp/shop/index.html

 ⇒広い店内でワンコグッズが豊富♪おすすめです♪
  看板犬のわんちゃんがこの日は2匹。
  ショコラはシュガーちゃん(Mダックス)とお話してきましたよ〜
  お洋服もなかなか手頃なお値段で、ショコラは水玉のかわいい
  お洋服買いました☆この時、私が必死に探していたリードも
  気に入ったものがあったのですが(茶ベース×グリーン水玉)、
  サイズが合わずに断念・・・泣 是非また行きたいお店ですっ
f0118627_21323085.jpg



★『Pom Preece』(自由が丘店)
http://www.pompo-tokyo.com

⇒こちらのお店では、Photo studioが設置されていて、
   衣装をまとったわんちゃん達が撮影してました♪
   【1頭につき10分 1575円】時間内であれば何着でも
   着替えられます。年賀状用とかにはいいかもしれないですね♪
  
   ショコラはというとさっきまで寒くて震えながら寝てました(笑)
   仕方がないので上着でも・・・とショコラパパが見つけて来たジャンバー♪
   やった〜〜っっ(^^)りんどうにもぴったり〜!!
   ショコラはちょっと大きめですが、お揃いで購入。
f0118627_21324180.jpg

   並んで撮れなかったのが残念・・・・泣


★『cane-cuore』(自由が丘)
http://www.cane-cuore.com/index2.html

⇒りんどうがお洒落なトレーナーを買ったお店。
  グッズはやや少なめですが、雑誌などでも取り上げられている
  お洒落なお店です。カウンターでお茶ができて休憩にぴったり♪
  私たちも歩き疲れてこの頃にはヘトヘトでした〜〜。
  コーヒーをオーダーしたらクッキーをサービスしてくれましたよ♪
f0118627_21325075.jpg


[PR]
何かしら・・・・これ。
f0118627_23405194.jpg

きゃ〜大変!!!ショコラの歯がっ 歯が〜〜っ
血がにじんでるじゃない!!お口からも血が〜〜!!
もしかして、もしかしてさっきあの、あの・・・・
も〜〜だっだから言ったでしょう?!
あんなのを食べたら大変なことになるって!!


・・・More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-02-15 23:36 | Daily
ショコラが来たのは4ヶ月半前。9月の終わり頃。
ここだけのお話、ショコラを買ったのは夜中の12時(笑)
えーと、お酒をちょびっと飲んでまして、いつも立ち寄る魅惑の
ペットショップに友人と立ち寄ったわけですよ。
いつものように「かわいいね〜」なんて言いながらわんこ達を
眺めていたら・・・・・!!!! 

出会っちゃいました。

そこに居たのは不思議そうに眺めるショコラの姿。
「一目惚れっていうのはこういうのを言うのね」というわけで
ショコラの前から動けなくなった私。友達に見捨てられた私。
そこへショコラパパを呼び寄せて散々話し合ったあげく、そのまま
我が子として迎えてしまったわけです〜〜(嘘みたい!)
あ・・・いや誤解のないように申しますと、
そもそもわんちゃんを買うつもりではいたのですよ?!

 『酔ったノリ』なんて誤解です。滅相もない。

というわけで、急遽家族になったものだから何の準備もしとりません。
購入時に買ったゲージはこんな感じ。(ほぼ選べずに強制だったような)
f0118627_22241316.jpg

ま〜オレンジが素敵な立派なゲージ♪

うーん、でもオレンジはこの部屋に置きたくない・・・
で、やっとのも思いで買い替える事を承諾してもらい,木枠のゲージを購入♪
のはずなのに・・・・はずなのに・・・・


・・・More・・・
[PR]
by u-choco | 2007-02-11 22:35 | Daily
今日もまたまたランディから始まるブログです。
というのも洋服嫌いのランディにTシャツ(880円)を買ってきてみたので。

f0118627_1273732.jpg

お〜〜なかなか似合うじゃないのっ
そのグレーがまたいいセレクトだったんじゃない?
はい次〜横向いてみて〜♪♪
f0118627_128572.jpg

いいね〜♪そのグレーのTシャツと黒い襟巻き♪
・・・・・・・・ん?  襟巻き?  買ったっけ?

(すみません、紅花さん・・・・家にもありました。襟巻きが。)

でもショコラは、ランディを見習ってい〜っぱい食べてたくましくならなくちゃねっ
ほら、ランディを見てごらん?立派な胸板でしょ〜〜
f0118627_1301544.jpg


今日はショコラの病院に行ってきました!
体重は2.5kg。少しずつちゃんと増えているようなので安心しました〜
でもまだまだ!成長期を1日たりとも無駄にしないようにねっ
立派な骨格を作らなくちゃねっ ショコラ。
f0118627_131735.jpg
f0118627_131164.jpg

[PR]
by u-choco | 2007-02-11 01:39 | Daily
どどどどっ どした〜??
f0118627_22433992.jpg

そうだよね・・・ヘルスラボダイエット続行中だもんね。
量だってホラ、ショコラよりも少ないし、食べた気しないね・・・
ほんとうによく頑張ってるよ。偉いよランディ。



・・・・・・・・・・・・・・・ってコラ。マテ。


「バレてない」なんて思ってるわけじゃないでしょうね。
リビングにみんなの姿がなくなる時に”こそっ”とやってるつもり??
すっかり身軽になったからって、ダイニングテーブルの椅子に飛び乗って
そのままテーブルへ。そこにはたくさんの御馳走があるのよね。


【豪華ディナー 1食目】
ランチ用のお弁当 2食分

【豪華ディナー 2食目】
食べるの楽しみにしてた たこ焼き 2個

【豪華ディナー 3食目】
菓子パン 3個っ3個!!

f0118627_22482331.jpg

そうでしょ?びっくりしちゃうよね。
ショコラなんてドッグフード以外の食べ物があるなんて
知らなかったもんね!!!(今は我慢よ、我慢!)


それに引き換えランディくん。
君はなんでも「アリ」なのね。ちょっとは選り好みしたらどうなの。

f0118627_142574.jpg



ランディママの母親はもう激怒り・・・その反面、半泣き。
見ているこっちがツラクなる・・・だからちゃんとしつけをしなくちゃ〜って
うちの母親は昔からしつけがとても苦手。
というよりも・・・「ただ甘やかしているだけ」とも。
人間の生活に合わせられるように、ではなくて犬に合わせて自分の生活
を変えてしまうんですね・・・わからなくもないですけど。
いいかげん、しつけというのは「かわいそう」でも何でもないってこと
母親もわかってくれればいんですけど・・・

「ランディが無理していてかわいそう」で全て許してしまう。
ランディ・・・・・そうなったのもわかるわ。
(ん???ってことはわたしもランディタイプってことかしら?まさかね。)

f0118627_22542936.jpg

「バカな子ほどかわいい」というのは犬でも同じみたい。
もちろんショコラはある程度のしつけはちゃんとやるつもりですよ〜
ランディが2匹・・・・・うっ 想像しただけでコワい(笑)

[PR]
by u-choco | 2007-02-09 23:00 | Daily
わんこってたまに「痛くないの??」って体勢しません?
f0118627_23154072.jpg

この右手はおかしいでしょ・・・どう考えても痛そうでしょ・・・
肉球が上に向いているのは気のせいなの?
そんな涼しそうな顔しちゃって、本当は我慢しているんじゃないの?
またまた病院に電話したくなってきた!!!!「先生〜〜っ」


それはさておき・・・
ショコラのおもちゃをこんなふうにして飾ってみたショコラパパ。
f0118627_2318510.jpg

手前から紹介しますと、あひるの「ガーコ」、なんの動物?「ジョニー」、
いも虫「イモコ」、ちょびっとだけ見えているのはキリンの「キリン」(笑)

そして先日の、劇的な体験「入院」を共に過ごしてくれたのはこの子!
f0118627_23221231.jpg

何か感じるものがあるのかこのガーコがいまはショコのお気に入り?
(こないだカエルさん買ってあげたばかりじゃない!!)
ま〜枕変わりにはぴったりみたいだけどね♪♪
f0118627_23235183.jpg

だんだんおもちゃでも遊んでくれるようになってきました♪
しばらくおもちゃ遊びをしなかったので、嬉しい〜〜
もっともっと元気いっぱいになろうね!イタズラも少しくらいならしてもいいのよ?

[PR]
by u-choco | 2007-02-06 23:33 | Daily
去年、駒沢第2弾!!
としてお友達りんどうと駒沢へ遊びにいった時・・・
実はめちゃくちゃ沢山のお店に!(お店発見が楽しくてつい・・・笑)
とにかく歩いた歩いた・・・駒沢から自由が丘へ移動してまた
お店探し(笑)途中からショコラは寝てましたが・・・

今日は特になにも出来事がなかったのでお店をアップしとこっと。

寝てるし。

   
★『DOG PLANET』(駒沢店)
http://www.dogpla.com/

 ⇒駒沢通り沿いにあるお店。以前に車で通ったときに
見つけて一度行ってみたかったところです!
  ここの看板犬は「ジャスティス!」
(本当のお名前は聞いていません・・・)
  すごく大人しくていい子。かなりかわいかったです♪♪
  こちらのお店は、2号店が3月にオープンするようです!
  (3月30日 東京ミッドタウン(防衛庁跡地)内)
  かなり力の入ったお店のようなので、是非行ってみたいな〜
  ちなみにショコラはここで『たまごちゃん』を買ってます☆
f0118627_22443750.jpg



★KOMAICHI & CAFE(駒沢)
http://komaichi.com/
 
⇒「歩いていれば適当にお店はあるだろう・・・駒沢だし。」
  と舐めていた私たち・・・確かにお店はいっぱいあるけど
  広い町でそう簡単に出くわさない(泣)わんこショップ・・・
  やっと見つけたお店はココ。ネットで何回か見たことある!
  と思って入店〜 「はぁ喉乾いた・・・。(ビール、ビール!!)」
  
  店内はなかなかシックな感じで、店員さんもやさしい♪♪
  ショコラ達にはお水もくれました。
  (といっても2匹とも寝てました・・・)
  
  店内にあったマナーシート・・・どこで売ってるんだろう・・・。
  かわいかったな〜 欲しいな〜 
f0118627_22531024.jpg

[PR]