<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の駒沢第2段は次回のご報告に・・・・・
ハッピーメリークリスマス!!
f0118627_22175014.jpg

今年のサンタさんからのプレゼントは・・・・
f0118627_22175899.jpg

皆様に幸せなクリスマスが訪れますように・・・・・
[PR]
by u-choco | 2006-12-24 22:10
先日駒沢公園に行ったときのこと・・・
友達の蜜がショコラに貸してくれた「ピコピコボール」。
ビニール製のピコピコ音が鳴るボール!ホント嬉しそうに追いかけてたな〜
お家の中でもランディのボールで楽しく遊んででたし〜(取られちゃうけど)
なので買っちゃいました♪これこれっ
f0118627_0315596.jpg

早速遊んであげよ〜♪・・・とボールを渡した途端!!
やっぱり・・・・か。
f0118627_23411573.jpg

平気っ平気〜っなんとこのボール、パピー用で小さいのですが、8個入り!!
ランディにひとつ取られたくらい痛くもかゆくもないっ!!
さてショコラ〜ゆっくり遊んでい〜よ♪キリンだってあるんだから〜♪
f0118627_2343452.jpg
f0118627_0311811.jpg

・・・・・・・週末に公園でゆっくり遊ぼうね。
[PR]
by u-choco | 2006-12-21 23:49 | Daily
いつも気がつくと大きなクッションを独り占めしていたショコラ。
カーペットを出してしばらくすると、直接カーペットで寝た方が
暖かくて気持ちよい♪事に気づいたようで・・・
f0118627_23194363.jpg

このような姿に。


でもやっぱり常にクッションにくっついてはいるのね〜
今日は週末に買って来た「アボガド」のおやつをあげました!
「おすわり!マテ!」とやってみて、ほんのちょぴっとだけ大人しく
座ったので、はいっ!!半分の半分・・・(食べた気しない?)
ちょっと固そうにしていましたが、あっという間に平らげてました♪
(そりゃ、半分の半分だもんね〜)
その1.5kgの身体には丁度いいでしょう?

ところでショコ?その右手が微妙に浮いているけど・・・つらくない?

☆ドットわんクッキー〈アボガド〉・・・その他種類も豊富です!
http://www.purebox.jp/fcookie/index.html
[PR]
by u-choco | 2006-12-18 23:26 | Food
お友達のわんちゃん「りんどう」と一緒に駒沢公園へ行きました!
紅葉は散り始めていましたが、とってもキレイ。
まるで黄色の絨毯がひかれているかのような風景でした♪
f0118627_23401676.jpg

駒沢公園にはドッグランがあるんですね〜っ ショコラはもちろん初体験!
りんどうは楽しそうに走り回る中・・・ショコは一気に4匹のわんちゃんに
囲まれ、未だかつてない体験にもービクビク・・・・
最終的には私の足下に『だっこしてて〜!!』と2本足でおねだりする始末。
りんどうとも遊ばせたかったのに・・・と思ったらりんどうの方がショコラじゃ
物足りない様子(笑) 今度ゆっくりお家で遊んでね!
f0118627_23404368.jpg

公園を満喫し、ドッグカフェ「PETRA」で一休み・・・
そこではカフェの横にかわいいショップが併設されており、
トリミングやフットケア等を行ってくれるSALONがついていました。
これはちょうどいい!!というわけで、伸びたい放題となっていたショコラの
肉球まわりの毛をカットし、爪を切ってもらいました♪ふ〜さっぱりっ
ふとショップ内の商品に目をやると・・・・“かわいい〜〜〜っっ!”
リンゴのアップリケがついたお洋服発見!(上写真 右下)
無添加クッキーの【ドットわんクッキー(アボガド)】と共に購入しました。
ちなみにりんどうがガン見しているこのケーキ(上写真 左)はわんちゃん仕様の
バナナマフィン♪ ショコラもちょびっといただいちゃいましたっ
駒沢には沢山お店があるので、またお店開拓にいってきたいと思います♪

↓今回行ったお店はココ

★PETRA
http://www.petra.co.jp/

★アイアンバロン
http://www.retriever.org/
[PR]
あれから「ガム」をネットでいろいろ探ってみました。
ただやっぱり何が良くて、何が良くなくて・・・はわかりませんね(笑)
でも調べてみると、本当に沢山あるワンコのおやつ!お酒の肴によさそうな・・・
『ココ』ではかなりいろいろ見つけました!

ランディが昔、「関節炎」にかかってしまった事がありました。
腰がたたず、後ろ足を引きづりながら歩いてました・・・
そんな関節を強くしてくれるのは「ヨシキリザメの軟骨」とのこと・・・(コワい)
ものすごく衝撃的な写真が載ってます・・・

とりあえず、いくつか試してみたりしてしばらく探してみようと思います♪ 
今のところはこの豚皮ガムで楽しんでね〜
今日はランディがやわらかくしたものではなく、必死でかぶりついてます!

f0118627_2323276.jpg

『ん〜〜うまく噛めない。』


f0118627_2332946.jpg

『あっ奥の方で噛めばいいのね。』


f0118627_2354366.jpg

『いまは遊んであげれないの。』


・・・・・ってあれ? 私はランディの為に調べていたのに・・・笑
[PR]
by u-choco | 2006-12-14 23:08 | Food
10月の初旬に友達のお家で赤ちゃんが産まれました!
とってもかわいい赤ちゃんは6匹っ♪
それぞれやさしい飼い主さんの元へ旅立つ中・・・
2匹の赤ちゃんがまだお母さんの元で元気に暮らししています♪♪
f0118627_22494812.jpg

↑左が♂で、右が♀の赤ちゃんです!

↓♀のトイプー♪
f0118627_22504211.jpg
f0118627_22505492.jpg


早くいい飼い主さんが見つかるといいね♪♪
あれ?parisに似てる!!(笑)
[PR]
by u-choco | 2006-12-12 22:52
元気いっぱい人形遊びしたり、お散歩したりしているわりには
すぐに『疲れ顔』のショコラ・・・ “飼い主に似る”っていうのは
あながち嘘でもない? なんて思ったりします。

今日はネタがないので、この間のお散歩風景を並べてみることに・・・
f0118627_22341861.jpg
f0118627_22343121.jpg

運動のために少し離れて呼ぶと、必死に走り寄ってきます・・・かわいい♪
f0118627_22345053.jpg

・・・・んん? “必死さ”が伝わらない・・・? 
これがショコラの「一生懸命」なんだとご理解ください m( - - )m


・・・で帰ってくるとこの通り。
f0118627_22363748.jpg

『疲れちゃった。』

[PR]
by u-choco | 2006-12-12 22:43 | Daily
ランディはガムが(というか食べ物すべてが・・・)大好き。
f0118627_002769.jpg

ひとつあげるとなくなるまでひたすらカブリついています。
食べ物大好きなランディが強制ダイエットを宣告され、ガムまで
取り上げてしまっては・・・と心配して訪ねると、獣医さんのお許しが♪
ガムって太るんですかね?ちゃんと調べてあげなくちゃ・・・ね。

その傍らでショコラは・・・・・

f0118627_011554.jpg

『こっちもガムちょうだい〜〜〜』


ショコラもガムが好き♪ でもさらのものでは固すぎて疲れるらしく、
ランディが噛んでやわくなったものを常に狙ってます(笑)
ランディがどこかに行った隙をみてはソロソロっと寄っていき
横取り。 もちろん数秒後には取り返されてますけど。
[PR]
by u-choco | 2006-12-11 00:07 | Daily
12月の18日で4ヶ月になるショコラ。(ほんとに?信じられない)
3ヶ月の時に行った病院では1.15kgでした!
なかなか大きくならないショコラが少し心配で「食事が足りないのかな〜?」
とか「何か問題があるのかな〜?」と気にしていました・・・
「体重は順調に増えているし、元気だから大丈夫」と獣医さんが言ってくれて
本当にホッとしたものです。

目で見てもそこそこ大きくなってきたショコラに、しばらく前から
「マテ」と「おすわり」を覚えさせようとガンバっています!

最近少しづつできるようになりましたよ〜っ
randyを見ているからかな? エライ。エライ。
といっても世の中のワンちゃん達はとっくにできてます?よね。(笑)
f0118627_223711100.jpg

もちろん目線の先にはボーロがあります(笑)
初めての病院で会ったチワワちゃんみたく、お利口に育ってね♪
[PR]
by u-choco | 2006-12-07 22:51 | Daily
今年もあと少しでクリスマス♪
と思っていたら・・・知り合いから韓国のお土産が〜〜!!
f0118627_23133074.jpg

かわいい〜!! ショコサンタ♪
帽子が気になっちゃって、気になっちゃって、なかなか正面を向いてくれない中
きた!奇跡の一枚・・・ 
でもこれじゃ、背中にあるかわいいリュックが見えないじゃないっ


でももちろん、大人しくカメラ目線をくれたのにはちゃんと理由が・・・
f0118627_2316036.jpg

『あ〜おいしかった♪』


 ・・・あっリュックも撮れたっっ
かわいいサンタ服、ホントにありがと〜〜っ ・・・でもなんで韓国土産にサンタさん?
[PR]
by u-choco | 2006-12-06 23:31 | Daily