カテゴリ:Food( 7 )



前回はお祝いコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました〜♪
おめでとーって皆さんに言ってもらえて
と〜っても幸せな気分です( ^艸^)ムププ♪

お返事はもう一度ゆっくり読ませていただきながら
(幸せ気分にどっぷり浸って(笑))
明日書かせていただきます(^^)わくわく。


++++++++++

さてさて、

自分のドライフードを食べずにランディのを
どうにか食べていたわがままっこショコラ。

今までは食べなくても病院から推奨されたものだし、
騙し騙し食べさせていたけれど・・・
ランディのを順調に食べてるな〜と思って今までの
フードを数粒混ぜてみたら、その途端に知らんぷり。
あげくの果てにその粒だけ口からポイって
吐き出す始末・・・ (;‾ー‾川 誰に似たのかしら。ねえ。

f0118627_035186.jpg

ランディのはシニア用なのでショコには適さないのかな〜
と思って、今回は試しにフードを切り替えてみる事に。(o^-^o)

たーくさんあるドッグフード。どれにしようか悩んだ結果
変えるならこれかな〜と以前から思っていた【吉岡油糧】でお試し。

f0118627_0351728.jpg

注文時に愛犬カルテを作って、その症状に合わせたものを
調合してくれるフード。目の輝き、鼻の乾き、毛艶の状態、
便の状態、などなどいろんな項目をチェック。
なんだか心強いな〜( ´艸`) 悩むけど(笑)

大きさは3種類から選べて、今回は食べやすいように
フレーク状のものをチョイス。肉は馬肉にしてみたよ!
これがショコもお気に召したようで(笑)朝晩ちゃーんと完食♪
ランディのフード以上に食いつきがいいので一安心。

f0118627_0352713.jpg

とりあえずこの1kgは全部食べてよね・・・(T▽T;)

このフード、いわゆるドッグフードの香りではなく
シリアルっぽいい〜香り。牛乳かけたらおいしそうだわ(笑)

「お客様の声」のところに癲癇が少なくなった、なんて
コメントもあって、ちょっぴり期待*(〃▽人)*
しばらくこれで食べてくれるといいんだけどな〜


[PR]
by u-choco | 2008-03-07 00:55 | Food


前回はランディのお誕生日にたくさんのお祝いの
お言葉をいただきありがとうございました+*(〃▽人)*+
私と同じような思いをお持ちの方がいたり、
温かいお言葉をいただいたり・・・
ずっと胸に秘めていた思いを吐き出せて気分が楽になりました。
ありがとうございました<(_ _*)>


f0118627_165986.jpg

楽しい思い出をたくさん作ってあげようと思います(^^*)

+++++++++


ランディのお誕生日だからというわけでもないのですが
お豆腐が少しだけ余っていたので、急に思い立って
久しぶりにわん用のお料理を作ってみました♪

f0118627_17970.jpg

:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚

【豆腐ハンバーグ】

1)豆腐に重しをのせて水気を切っておく
2)鳥ムネ肉のゆでた物をみじん切りにする
3)にんじん、きゅうりをみじん切りにする
4)上記材料を混ぜて型をつくる(お好みでゴマを混ぜる)
5)オリーブオイル少々をひいたフライパンで両面に
うっすら焦げ目がつくまで焼く

:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚

お豆腐とムネ肉なのでカロリーもおさえめで
通常のフードに合わせてあげました(^ー^* )フフ♪
ランディもショコもあっという間に食べてしまい
残念ながら食べてるシーンは撮影不可能(笑)

喜んでもらえてよかった、よかった。
さて、前回は出番がなかったショコは・・・?



f0118627_17239.jpg

あら、かわい〜っ(*/∇\*)キャー(←親ばかで。)

これ、かな〜り前に友人からもらったDisneyのお土産♪
私を置いて抜け駆けして遊びにいった償いとして
激混みの中ショコに買ってきてくれたもの(笑)
ピン留めになってるんだけど、ショコの毛にはうまくつかなくて・・・
写真は思い切りやらせ写真です(*>艸<)ムププ


f0118627_173141.jpg

いつ来てくれるんだろうね?そろそろ来てもいいよね。
待ってるんだけどな〜〜クリスマスプレゼント(笑)

しいちゃん今更ながら、お土産ありがと(o^-^o)

[PR]
by u-choco | 2007-12-07 01:36 | Food


今日は朝から大雨・・・・(´ー`*)。・:* 梅雨はまだ明けないの?
f0118627_2381380.jpg

最近は雷も頻繁に鳴っているので、ランディはも〜人から離れられません。
誰もいないと洗面所でひとりで隠れてます(;^_^A かわいそうに。
それに対してショコラはというと、聞こえてないかのようなマイペースぶり。
ランディの吠える声に『ビクっ』としてます ( ̄m ̄*)ププッ

+++++++++

今日はこのまま雨なのかな〜
ランディもショコラもお散歩に行けなくてとっても暇そう・・・
f0118627_23104594.jpg


という雰囲気を吹き飛ばそうと、2わんの為にりんごのシャーベットを
作ってみました〜(o^-^o) ウフッ ちゃんと固まったかな〜

どれどれ?
[PR]
by u-choco | 2007-07-30 23:21 | Food

やってみました〜(≧▽≦)ノ手作りフード♪
先日のキッチンドッグさんへ会社帰りに寄って、オーガニックの
ショートパスタやら栄養豊富なクスクスやら、
あとは食べなかった時の為に無塩のパン!
残念ながらお店が閉まってしまってから着いたので
(電話したらお店を開けて待っていてくれました(u_u;)すみません)
お惣菜は買えなかったのですけど・・・って手作りじゃ・・・


で、早速トライ!! で、出来上がり!


f0118627_2323699.jpg

①パスタを塩なしで、少し柔らかすぎるくらいに茹でる
②牛赤身の挽肉を少量のオリーブオイルで痛める
③パスタと牛挽肉をあえる


あら( ̄▽ ̄;)簡単。


こんなんでいいのかしら・・・不安。
と思いつつパスタをより細かくしてあげてショコラに出してみました。
はじめは警戒していたのですが、前日よりも食べてくれました〜っ!!
手術のストレスが薄れてきたのもあるのでしょうが
作った甲斐がありました☆よかった、よかった!

*************************************************

となりのチーズケーキは確実にお薬を飲んでもらうために
これをスプーン1杯くらいとって、薬を混ぜて食べさせていますっ

* 飲み薬(抗生物質):ケフレックス(粉) 朝・夕
* 傷口消毒:ヒビテン/ゲンタシン軟膏

*************************************************


翌日の朝はクスクスの手作りであげてみました♪
(慌ただしい朝だったので、写真は撮れませんでした〜)

①クスクスをお湯に浸す
②茹でてストックしていたささみを混ぜる
③レタスを細かく切って振りかける
④香りづけにオリーブオイルを少量たらす

といった感じに(^^)
昨夜に食べ過ぎたのかあんまり食べず・・・
ん? 何か間違ってるのかな〜???
まだまだ勉強不足ですよね。次回に期待!


ま、少しずつ食べてくれたらそれでいっか・・・

ショコラのなまはげちゃん・・・見てみます?
[PR]
by u-choco | 2007-04-11 23:29 | Food


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ショコラの術後、状態は良好です!
仕事やら、体調不良やらで私はまだショコラに会えていません(><、)
ショコラパパと父親と義姉と甥っ子、姪っ子はショコラに会いました〜
そして行けなかった私の為に写真をたくさん撮ってくれました。
ただ、ブログでの公開は控えておきますね(ーー:)
ちょっと痛々しい姿には変わりないので・・・

でも状態は良好、食事のちゃんととってくれているようです。
入院時に一緒に先生に渡したシチュー状の補助食を上にかけて・・・♪
手足のすべりや視力などは、現状はまだ変わっていないようです。
ただ悪化していないというのは、良い事ですもんね!
(・・・でも・・・ゆっくり少しずつ、良くなってくれるといいな〜)

通常、水頭症の手術を終えてから4日くらいの入院。
状態などによっては1週間~2週間。

ショコラは今週中くらいには退院できそうです!
「このまま状態が良ければ木曜日あたりで考えています」と
先生からお話を頂いたのですが・・・今日は連絡がありませんでしたε- (´ー`*)
明日病院に電話してみようと思っています。

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


というわけで、退院するショコラの為に♪
nawoさんが教えてくれたショップであるものを購入〜
ショコラが元気になるように・・・・想いを込めて。

f0118627_2236104.jpg

花形クッキー、ゴマふりかけ、シャカシャカ(ふりかけ)・・・と手作り本。


・・・・・・・・・・え? 手作り本?手作りフード?


やりますよ〜っ(/^▽^)/“ やっちゃおうと思います!
あ〜でも無理せず、休みの日から少しずつ・・・笑

このお店、特別な日のわんちゃんのフードや、お友達わんちゃんの
プレゼントにも良さそうですよっ♪♪

nawoさん、素敵なショップを教えてくれてありがとうございました!


★Kitchen Dog!
http://www.kitchendog.jp/
[PR]
by u-choco | 2007-04-04 22:43 | Food
いつも気がつくと大きなクッションを独り占めしていたショコラ。
カーペットを出してしばらくすると、直接カーペットで寝た方が
暖かくて気持ちよい♪事に気づいたようで・・・
f0118627_23194363.jpg

このような姿に。


でもやっぱり常にクッションにくっついてはいるのね〜
今日は週末に買って来た「アボガド」のおやつをあげました!
「おすわり!マテ!」とやってみて、ほんのちょぴっとだけ大人しく
座ったので、はいっ!!半分の半分・・・(食べた気しない?)
ちょっと固そうにしていましたが、あっという間に平らげてました♪
(そりゃ、半分の半分だもんね〜)
その1.5kgの身体には丁度いいでしょう?

ところでショコ?その右手が微妙に浮いているけど・・・つらくない?

☆ドットわんクッキー〈アボガド〉・・・その他種類も豊富です!
http://www.purebox.jp/fcookie/index.html
[PR]
by u-choco | 2006-12-18 23:26 | Food
あれから「ガム」をネットでいろいろ探ってみました。
ただやっぱり何が良くて、何が良くなくて・・・はわかりませんね(笑)
でも調べてみると、本当に沢山あるワンコのおやつ!お酒の肴によさそうな・・・
『ココ』ではかなりいろいろ見つけました!

ランディが昔、「関節炎」にかかってしまった事がありました。
腰がたたず、後ろ足を引きづりながら歩いてました・・・
そんな関節を強くしてくれるのは「ヨシキリザメの軟骨」とのこと・・・(コワい)
ものすごく衝撃的な写真が載ってます・・・

とりあえず、いくつか試してみたりしてしばらく探してみようと思います♪ 
今のところはこの豚皮ガムで楽しんでね〜
今日はランディがやわらかくしたものではなく、必死でかぶりついてます!

f0118627_2323276.jpg

『ん〜〜うまく噛めない。』


f0118627_2332946.jpg

『あっ奥の方で噛めばいいのね。』


f0118627_2354366.jpg

『いまは遊んであげれないの。』


・・・・・ってあれ? 私はランディの為に調べていたのに・・・笑
[PR]
by u-choco | 2006-12-14 23:08 | Food