カテゴリ:Daily( 126 )


f0118627_21262626.jpg
おめでとう!
や〜っと12月からお散歩できるよっ
早速リードを買ってきて試しに着けてみました。
さっ 練習、練習〜っっ

と思ったら、一番小さいサイズを買ったのにまだまだショコラには大きかった・・・ショック。



とりあえずお散歩はしなくちゃね、というわけでその辺にあったリングを使って一工夫。
ま・・・なんとかこれでいけるかな? いいじゃ〜ん! ぴったりよ。

『これなに〜? また変なのつけたでしょ(怒)』と言わんばかりのショコラ。
そして一歩も動かず・・・ つける前はあんなに走り回ってたのに!! 
早く慣れてね。 ちゃんとお散歩好きになってくれることを願ってるからね。
[PR]
by u-choco | 2006-11-25 15:25 | Daily
ランディは我が家の一代目Mダックス。
f0118627_21192678.jpg

通常のミニチュアよりも数倍大きく育ったランディは
我が家では“ミニチュアです”と言うのも面倒になり
“この子はミニチュアではなくスタンダードです”と・・・。

最近やっとショコラがランディと遊べるようになったのに
なかなか他の犬と交わる事がなかったランディ。
吠えるわ、逃げるわ、ほんっとに情けない。
こーんなに大きなランディが、あんなに小さなショコラに
追いかけ回されている姿はもうなんとも言えません(笑)

というわけでランディ、早くショコラと仲良くしてあげてね!

『 ・・・・・・・・・。』
f0118627_2119856.jpg

[PR]
by u-choco | 2006-11-24 20:13 | Daily
ほんとに子犬は寝る事がお仕事みたいですね〜 一日寝てる我が家のショコラ。
せっかく今日はゲージから出して遊んであげようと思ったのに。
おもちゃとかいっぱいあるし、きっと喜ぶだろうと思ったのに。

じゃ、もうゲージに入れてゆっくり寝かしてあげようかなー
おもちゃはランディー(お兄ちゃん)にあげちゃって。

f0118627_21142298.jpg

あれ、起きたの?
[PR]
by u-choco | 2006-11-23 21:23 | Daily
よしよ〜し やっとかわいい洋服みつけたよ〜ショコラ。
apple domeさんで買ったオシャレなお洋服。
サイズがなかなかなくて探しまわったけど、やっと!
「パピーサイズ」の水玉模様〜 
とても親切で、ソデを短めに作ってくれたりして。
apple domeさん、本当にありがとうございました!またお願いします!
f0118627_19263579.jpg

f0118627_19213867.jpg
『でもここんとこが、ど〜も気になっちゃって気になっちゃって〜』
『なんだってこんなもの・・・・脱いじゃダメ??』

大丈夫だって、そのうち慣れるからね。
我慢しないとね。
「なんで」ってそれはね。
私の自己満足のためなのよ。
ね・・・仕方ないじゃない?
[PR]
by u-choco | 2006-11-15 20:30 | Daily
今日はハローウィンだからね。
かぼちゃとそれらしく記念写真撮っとこうね〜!はいこっち向いてー 

『なになに? このまるっこいのなに?食べてもいいやつ?』
f0118627_220273.jpg

・・・ う〜ん なんかいまいち絵が足んないな〜
そうだっ シールがあったね。これこれ。これ貼ってみよ。
よし! できたっっ  どんな感じ?

『え?いいの? これかわいいの?』
f0118627_222624.jpg

・・・だって余っちゃったんだもん。
[PR]
by u-choco | 2006-10-31 21:49 | Daily
うちに来てはじめての病院。
2回目のワクチンをうちに行った日のことです。

はじめての外出でウキウキ状態のショコラ♪
病院での診察台でも大人しく、先生にほめられていい気になってる
わたしに向かって先生の恐ろしい一言。
「あ〜 確実にいるね〜」

・・・・え??  なになに??  何が???

「耳ダニ。かゆがってたでしょう?」
なっ なんと こんなにかわいいショコラの耳の中は
にっくき耳ダニに占領されていたようで・・・
ごめんね。気づいてあげれなくて・・・ そういえばブルブルしてた気がします。

というわけでその日から 「耳ダニ退治」の日々。

『なになに?  なんか変な感じ〜〜 なにしてんの??』
f0118627_18211047.jpg


『は〜 疲れた。』
f0118627_18252238.jpg


いまはすっかり耳ダニもいなくなってよかったね ショコラ♪
ブルブルするのは相変わらずだけど・・・・・  ん? まだ居るの?
[PR]
by u-choco | 2006-10-18 21:28 | Daily