カテゴリ:Dog Shop/Cafe( 37 )


昨日ショコラのお散歩が再開しました〜!!ヽ(^◇^)/ ♪

f0118627_1273018.jpg

(涙が拭いても拭いても出てくる・・・ショコラ。)


張り切って朝早く起きてカメラ持って家族総出でお散歩〜笑
そんなにウキウキしなくても・・・と当本人(犬?)のショコラは
いつものとおり朝から部屋の中で走り回ってました(^^;)
まったくもってお散歩なんてことは頭にないみたい。
そりゃね・・・かなり昔の記憶ですもんね〜。

「さっショコラ〜いくよ〜!!」

More・・・
[PR]

今日はなんだか体調不良・・・(ーー;)頭痛と吐き気はなんだろう・・・
と考えてみたのですが・・・きっとこの子のせいだわ。

f0118627_23344272.jpg


退院してからというものずっと、ベッドの部屋を全く使わず
ショコラのケージがある部屋で寝ている私たち。
はじめは自分のベッドで寝ていたショコラもすっかりお布団派にε- (´ー`*)
その頃はちゃんと朝まで寝ているときもあったけど
最近は決まって夜中に目を覚ます。朝方も目を覚ます。
その度に起こされているので(^^;)かなり寝不足。
今日からはひとりで寝ようね〜すっかり元気なんだから!!


タイトルの「欲しいな〜」はドッグスリング!!
今使っているキャリーは大きめで、持ち歩いてお買い物〜なんて
とても邪魔。ちょっと出かける時には不便で・・・

More・・・
[PR]
先日もアップした去年の駒沢探索。
後半に行った自由が丘のお店をアップしときます。




★『Three Dog Bakery』(自由が丘店)
http://www.threedog.co.jp/shop/index.html

 ⇒広い店内でワンコグッズが豊富♪おすすめです♪
  看板犬のわんちゃんがこの日は2匹。
  ショコラはシュガーちゃん(Mダックス)とお話してきましたよ〜
  お洋服もなかなか手頃なお値段で、ショコラは水玉のかわいい
  お洋服買いました☆この時、私が必死に探していたリードも
  気に入ったものがあったのですが(茶ベース×グリーン水玉)、
  サイズが合わずに断念・・・泣 是非また行きたいお店ですっ
f0118627_21323085.jpg



★『Pom Preece』(自由が丘店)
http://www.pompo-tokyo.com

⇒こちらのお店では、Photo studioが設置されていて、
   衣装をまとったわんちゃん達が撮影してました♪
   【1頭につき10分 1575円】時間内であれば何着でも
   着替えられます。年賀状用とかにはいいかもしれないですね♪
  
   ショコラはというとさっきまで寒くて震えながら寝てました(笑)
   仕方がないので上着でも・・・とショコラパパが見つけて来たジャンバー♪
   やった〜〜っっ(^^)りんどうにもぴったり〜!!
   ショコラはちょっと大きめですが、お揃いで購入。
f0118627_21324180.jpg

   並んで撮れなかったのが残念・・・・泣


★『cane-cuore』(自由が丘)
http://www.cane-cuore.com/index2.html

⇒りんどうがお洒落なトレーナーを買ったお店。
  グッズはやや少なめですが、雑誌などでも取り上げられている
  お洒落なお店です。カウンターでお茶ができて休憩にぴったり♪
  私たちも歩き疲れてこの頃にはヘトヘトでした〜〜。
  コーヒーをオーダーしたらクッキーをサービスしてくれましたよ♪
f0118627_21325075.jpg


[PR]
去年、駒沢第2弾!!
としてお友達りんどうと駒沢へ遊びにいった時・・・
実はめちゃくちゃ沢山のお店に!(お店発見が楽しくてつい・・・笑)
とにかく歩いた歩いた・・・駒沢から自由が丘へ移動してまた
お店探し(笑)途中からショコラは寝てましたが・・・

今日は特になにも出来事がなかったのでお店をアップしとこっと。

寝てるし。

   
★『DOG PLANET』(駒沢店)
http://www.dogpla.com/

 ⇒駒沢通り沿いにあるお店。以前に車で通ったときに
見つけて一度行ってみたかったところです!
  ここの看板犬は「ジャスティス!」
(本当のお名前は聞いていません・・・)
  すごく大人しくていい子。かなりかわいかったです♪♪
  こちらのお店は、2号店が3月にオープンするようです!
  (3月30日 東京ミッドタウン(防衛庁跡地)内)
  かなり力の入ったお店のようなので、是非行ってみたいな〜
  ちなみにショコラはここで『たまごちゃん』を買ってます☆
f0118627_22443750.jpg



★KOMAICHI & CAFE(駒沢)
http://komaichi.com/
 
⇒「歩いていれば適当にお店はあるだろう・・・駒沢だし。」
  と舐めていた私たち・・・確かにお店はいっぱいあるけど
  広い町でそう簡単に出くわさない(泣)わんこショップ・・・
  やっと見つけたお店はココ。ネットで何回か見たことある!
  と思って入店〜 「はぁ喉乾いた・・・。(ビール、ビール!!)」
  
  店内はなかなかシックな感じで、店員さんもやさしい♪♪
  ショコラ達にはお水もくれました。
  (といっても2匹とも寝てました・・・)
  
  店内にあったマナーシート・・・どこで売ってるんだろう・・・。
  かわいかったな〜 欲しいな〜 
f0118627_22531024.jpg

[PR]
三宿の森で満喫したショコラを連れて次に向かうのは「Blue Elephant」。
目的のローションはネットで探した「ペットクール」。
とっても優れもののローションだな〜これで痒くなくなるといいね〜。
☆『英知建物 ペットクール』
http://www.rakuten.co.jp/dog/486371/511836/528156/

お店でMダックスちゃんに会いました〜かわい〜♪
f0118627_1494218.jpg

かわいいお洋服が沢山あったので、また行こうと思います♪
帰り道、時間が早かったので、二子玉の『JOKER』へ行っちゃいました。
あらゆる誘惑に負けないように必死。なんせ店内は広くて商品も豊富。
まずい・・・ここはとりあえず離れて同館内にあるドッグカフェへ。
f0118627_148581.jpg

もちろんショコラは疲れ果てて、すぐに眠りの中でしたが・・・・笑
も〜こんな時間だもんね。いっぱい走ったし。(↓テラスからキレイな夕日♪)
f0118627_1410728.jpg

☆おまけ☆
下北沢のアクセサリー屋さんで見つけました♪
や〜ショコラ贅沢だな〜〜!!ターコイズ!!
(って本人からしたら迷惑だってば・・・) かわいっっ♪
f0118627_14103259.jpg


★「Blue Elephant」(下北沢)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dog/
★「Dog Dept Garden」(二子玉川)
http://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html
[PR]
去年の暮れ、六本木JOKERでかわいいリードをみつけました♪
ランディもショコラも、普段ハーネスを使っていましたが
ネットでいろいろなショップを見ていると首輪型ってかわいい柄がいっぱい・・・
「絶対買う〜!!」と心に決め、いざ探しているとなかなか好みのものが
見当たらず。会社から近い事もあってJOKERに行ってみると、
見つけちゃいました!かわいい柄♪♪
f0118627_233149.jpg

チョコタンのショコラにはぴったりでしょ〜★
(ランディはまず嫌がるのでショコラだけにしちゃいました)
首輪を着けた事がないので慣れるまでに時間かかるかと思ったら
そうでもなく、あまりグイグイひっぱることはないのでしばらくはこれで。
f0118627_2372612.jpg


首輪装着の撮影に励んでいると・・・
撮れちゃいました奇跡の一枚!! 
f0118627_2381387.jpg

いつになったら寄り添って寝ている姿が見れるのかしら。

★DOG’S CARE JOKER(六本木店)
http://www.joker.co.jp/shop/roppongi/roppongi.htm
[PR]
お友達のわんちゃん「りんどう」と一緒に駒沢公園へ行きました!
紅葉は散り始めていましたが、とってもキレイ。
まるで黄色の絨毯がひかれているかのような風景でした♪
f0118627_23401676.jpg

駒沢公園にはドッグランがあるんですね〜っ ショコラはもちろん初体験!
りんどうは楽しそうに走り回る中・・・ショコは一気に4匹のわんちゃんに
囲まれ、未だかつてない体験にもービクビク・・・・
最終的には私の足下に『だっこしてて〜!!』と2本足でおねだりする始末。
りんどうとも遊ばせたかったのに・・・と思ったらりんどうの方がショコラじゃ
物足りない様子(笑) 今度ゆっくりお家で遊んでね!
f0118627_23404368.jpg

公園を満喫し、ドッグカフェ「PETRA」で一休み・・・
そこではカフェの横にかわいいショップが併設されており、
トリミングやフットケア等を行ってくれるSALONがついていました。
これはちょうどいい!!というわけで、伸びたい放題となっていたショコラの
肉球まわりの毛をカットし、爪を切ってもらいました♪ふ〜さっぱりっ
ふとショップ内の商品に目をやると・・・・“かわいい〜〜〜っっ!”
リンゴのアップリケがついたお洋服発見!(上写真 右下)
無添加クッキーの【ドットわんクッキー(アボガド)】と共に購入しました。
ちなみにりんどうがガン見しているこのケーキ(上写真 左)はわんちゃん仕様の
バナナマフィン♪ ショコラもちょびっといただいちゃいましたっ
駒沢には沢山お店があるので、またお店開拓にいってきたいと思います♪

↓今回行ったお店はココ

★PETRA
http://www.petra.co.jp/

★アイアンバロン
http://www.retriever.org/
[PR]