カテゴリ:Dog Shop/Cafe( 37 )



金曜の夜から2泊3日で友達がお泊まりに来てくれました〜(*゚▽゚*)
せっかく来てくれたのだからと、どこに行きたいかを聞くと
「この間ブログに載ってたハワイアン!」とな。
太陽が出ている時間のテラスで飲みたいそーな(o^-^o) ウフッ
と、いうわけで、再びハワイアンを食しに(ビールを飲みに?)
H1cafeへランチを兼ねて行ってきました〜♪♪ 

・・・・と思ったら、とにかく暑い。

f0118627_17595886.jpg

風が多少たりともふいていたら気持ちがいいものだけど・・・。
こんなんじゃショコも暑くてつらいかな〜と思っていたら・・・・
冷え冷えの保冷剤をとなりに置いて、パイル地のお洋服を濡らして
着せていたので、思いのほか気持ち良さそうに寛いでました(笑

すっかりハワイを満喫してる感じ〜?(*≧m≦*)

f0118627_18101841.jpg


Read more・・・
[PR]

ヒートも迎えて、来月1歳になるショコはトリミング未体験(T_T)。
というのも、手術のときに毛をそられちゃったので、
やっとはえてきたこの毛がど〜ももったいなくて切れない。(というか切るとこない)

で、以前から仲良くしてもらっている以前の会社の先輩(上司?)の
女性から連絡がきて、なんと!!六本木ミッドタウン内にある
『dogdays』というお店を提供している会社で働いていると・・・
「トリミングは半額になるから言ってね〜」って言ってくれて
すっごくうれしかったのですが・・・・(;^_^A  切るとこないし。

ミッドタウンが出来てから、このshopには何度か行ったものの
おやつしか買ったことなかったのよね。
ショコ〜行ってみる?この際だからやっちゃう?・・・・どこ切る?

f0118627_23412551.jpg


トリミングってみんな月に1回くらい行ってるのかな・・・
そもそもロングの仔を飼ったらやってみたいことのひとつがトリミングだったの。
ランディは必要ないし、一度も行った事ないし・・・
かといってショコはもったいなくて切れないし(笑)
でも一度ショコを連れて行ってみたいところ・・・ミッドタウン。
ショコ、ここねちょっとした広場もあって、夏にはビアガーデンっぽく
なってるらしいよ?行ってみたくない?ソファ席なんてのもあるらしいよ?
(聞くところによるとビールがもんのすっごくおいしいっていうよ?(≧∇≦))
おもちゃもおやつもい〜っぱい買えるんだよ?

f0118627_23432778.jpg

買っちゃう、買っちゃう。

とはいえ、ショコの唯一長く延びた耳の一部分は邪魔だね〜って思いながら
ど〜うしても切るなんてもったいない(ノェ`。) 
ん〜でも・・・ショコと行ってみたいわ。dogdays。

今週末お友達のしいちゃん泊まりにくるし、誰か連れてってくれないかな?
ね〜ショコパパ?暇でしょ?暇なんでしょ?

f0118627_23455031.jpg

[PR]

f0118627_2229314.jpg
時間が経つのって早いものだな〜
今日はショコの病院へ行きました。
全然成長しなくて心配していたのが
数ヶ月前・・・・(ノェ`。)
フードを口にしてくれなかった日々も
あったっけな〜〜

本日の体重、3.6kg。




思い返せば「4kgになってもおかしくない」って言われていたショコ。
なのに3kgも満たない小さいままな状態がずっと続いてました。
(´ー`*)。・:* 大きくなれなくても、元気に歩ければそれでいい
なんて思いながら自分を慰め続け・・・・・

気づけば・・・3.6kgてっっ!!ヽ(*゜▽゜*)ノ

順調に元気になってくれているのはとっても嬉しいけれど・・・
こりゃ、ほっとくと別の意味で心配になりそう・・・(;^_^A
ちゃんと運動もしなくちゃね、ちゃんと。・・・・自信な〜い。私。

f0118627_2229471.jpg


+++++

昨日は久しぶりに夜は外食にしました♪
一度行ってみたかったハワイアンのお店(o^-^o) ウフッ
もちろんショコも一緒に行きましたよ〜

Read more・・・・
[PR]


SLOW CAFEを出て向かったのは『港の見える丘公園』
ジュリちゃんとショコを歩かせてあげたいので、公園の木陰を探して・・・
ショコは相変わらずワン見知り?でジュリちゃんが来てくれても
逃げてしまう(ーー。) 一緒に遊びたいのは遊びたいんだろうけど。

ヒート中の為、おパンツ姿で一生懸命歩いてましたよっ

f0118627_1631539.jpg


少しずつ、ジュリちゃんがきても逃げなくなったショコ。(^^)
まー腰は引けてるけど・・・(笑 (*^m^)目もひん向いてるけど

お次のcafeは?
[PR]


手術を受ける事になったショコの為に千羽鶴を作ってくれたnawoさん。
なんとなんと!横浜までショコに会いに来てくれました〜(/^▽^)/ ☆
nawoさんはマロちゃん、ノンちゃん、ジュリちゃんの飼い主さん♪
ノンちゃんがショコの親戚さんでヒットしてHPへ遊びにいったのが始まり。

Always together

ノンちゃんはとってもかわい〜ダップルちゃんでした!
そして他の2わんを見てみると・・・・ジュリちゃんて、ショコにそっくり〜っ
ノンちゃんよりもジュリちゃんの方が姉妹みたい(笑)
そのジュリちゃんを連れて、妊婦さんのnawoさんが横浜まで
来てくれました(^^*)そして初のご対面〜〜っ


+++++

いろんな行きたいところはあったけど、それには時間も足りないし・・・
的を絞って今回はゆったりと『元町散策-cafe巡り』(^^)♪

f0118627_168549.jpg


★SLOW CAFE
http://www.le-tiroir.com/slowcafe/

まず元町へ着いてすぐに入ったのは「SLOW CAFE」さん。
テラス席はわんこOKで、残念ながらわんこメニューはなし(ーー、)
空はかなりの晴天!!暑すぎるっ!!散歩なんてできないっ!!!
というわけでここでたっぷり充電しなくちゃ。

ジュリちゃんは大人しく座ってとってもいい子♪
カメラを向けるとしっかりカメラ目線をくれるし〜
一方ショコラは足下をウロウロ・・・ウロウロ・・・・(^^;)
クロスの影から(* ̄m ̄)久しぶりのお外を観察してるの(笑)

さて、たっぷり充電した後、次に向かったのは〜

[PR]

最近のショコラは(ーー)喜ばしい事に・・・
めっちゃくちゃやんちゃな女の子になってきました。

まずひとつ目は、部屋中にあるカゴというカゴに噛み付きます。
歯は生え変わって、噛みグセはなくなったのにカゴには
どういうわけか噛み付く・・・(ーー;)お・・おいしい?

そして次、洗濯物をたたんでいたり、ズボンを履いていたり
ラグを敷こうとしたりしていると飛んできます。
飛びついて噛み付きまーす( ̄∇ ̄) 遊んでもらえるとでも?
大きな勘違いです。とっても邪魔です。

f0118627_071929.jpg

(写真はちょっと前のもの。も少し生えてますよ?(笑))

そしてショコラの大好きなデカデカクッションがついに。
家の中では気づくとショコラがこのクッションで寝ています。
時には遠くからジャンプしてこのクッションに飛び乗って
いっちょまえに寝床をつくって寝ています( ̄∇ ̄;)

というわけでお留守番中に淋しいだろうとゲージの横において
そのクッションを寝床に出来るようにしてあげているのですが・・・
ある日帰ってくると、クッションのジッパーが〜〜!!!
こんなに伸びるもん?ってくらいに伸びてました( ̄□ ̄;) ひどい。

f0118627_0113895.jpg


噛みグセは治ってないみたいですね。間違いなく。

気分を変えて・・・日曜日。
[PR]


食いしん坊!ランディは元気復活いたしました〜ヾ(>▽<)ゞ ♪
それにしても学習能力がいまいちなランディ・・・
もう少し「動物的感」ってものを発揮してくれたらいんですけどね(;^_^A
まー言ってみればそれも彼の個性・・・趣味? 生き甲斐?

父親には家族全員で「厳重注意!」しときました。

11年間ランディを見ていたせいか・・・わんがいろんなものを
食べてしまう、というのは他のお家でも普通にあることだと思ってました!
い・・・意外にも「タマネギは食べた事がありません」というコメントが
目について・・・・・・ちょっとメゲました(^^;)


飼い主失格?


まっ ま〜ランディの実の飼い主は両親だし。
って逃げてみても、その親に育てられたの・・・あたし(ーー;)

f0118627_2315054.jpg

え?ランディの写真?
撮らせてくれませんでした( ̄  ̄メ)慣れましたけど。

タイトルの内容はコチラからー。
[PR]


GWのショコラの写真を見て、「毛がだいぶ生えた!」という
反応が多かったですね〜(^^*)うれし〜♪そうなんです!
術後のショコラはまったくのハゲちょびんだったんですよね。
それが1ヶ月とちょっとでだいぶ生えてきました♪
まだ一部分薄い感じなところがあったりまだらではあるんですけど。

f0118627_2331667.jpg



今は留守中のストレスが溜まらないように少しずつお散歩を
しているのですが、それからのような気もしないでもない。
気のせいかしら?( ̄▽ ̄;)いやっきっとお散歩効果だ!
通る人、通るわんこ、葉っぱ、あれやこれやに気をとられながらも
一生懸命あちこちのにおいを嗅ぎながら歩いていますよ(笑)

お散歩シーンはこちら。
[PR]

・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・
 
GWはブログ更新をお休みしていました〜っ
ショコラを連れてすっかり遊びほうけてしまいましたヽ(^◇^)/
一番の思い出はショコラの海デビュ〜♪♪
南伊豆へ1泊でBBQをしに行って、その帰りに白浜に寄りました!
その様子はまた次回。とりあえず順番に・・・^^
今日は旅行の前にいった『ららぽーと横浜』のご報告です。

・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・☆・:*:・ ☆・:*:・


さすがにOPENしたばかり&GWとあって人で溢れていました(ーー:)
というわけであまり買い物はせず、BBQの買い物をTOKYU-HANDSで
済ませ、Joker's Diningで休憩しただけのららぽーと体験・・・

で、ショコラは初スリングでしたっ(^^)
f0118627_23155337.jpg

ららぽーとの2Fと3Fは頭を隠してキャリーに入れるか、
Jokerで貸し出ししているカートへ入れればOKです♪
1FのJoker周りはわんちゃんがいっぱい居ました☆
ショコラは買い物中はずっと・・・スリングで熟睡してました(笑)
やっぱり安心できるんですかね??スリングは(* ̄m ̄)


かなりの人混みに歩いているだけでヘトヘト・・・
すぐに切り上げてcafeへ移動しちゃいました〜
またすいた頃ゆっくりまわってみようと思います。

More・・・
[PR]

今日はショコラパパのお姉さんの結婚式でした〜

・:*:・☆・:*:・o(^▽^)o・:*:・ ☆・:*:・

f0118627_21431560.jpg


身内だけの結婚式だったので、教会でのお式のあと
元町のフレンチレストランでお食事会♪
お天気も良くて、とっても気持ちよかった〜(^^)♪
テラスで待ち時間のビール。
お姉さんのブーケ(写真)は旦那様のお姉さんの手作り。
とっても素敵でした〜っ いつまでもお幸せに〜☆


さて、お留守番のショコラのお土産は・・・?
以前自由が丘の店舗はブログでもご紹介しましたが
ココへ↓帰りに寄ってきました(^^*)

★『Three Dog Bakery』(横浜元町店)
http://www.threedog.co.jp/shop/index.html

More・・・
[PR]