カテゴリ:Dog Shop/Cafe( 37 )



☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*

皆様あけましておめでとうございます!!

・・・・だい〜ぶ出遅れてしまいましたが(ーー;)
年末にパソコンがなぜか初期化してしまい、てんやわんや。
未だメールが使えない状況です・・・大吉のはずなのに(ーー。)
とりあえず兄家族が昨日帰り、やっと普段の生活に戻りました。

すっかりご挨拶が遅くなってしまっていてすみません!
後ほど皆様のところへご挨拶に伺わせてくださいね〜
早く行きたくてウズウズしてます(*>艸<)ムププ
今年もショコラ共々どうぞよろしくお願いいたします。

☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*☆・゚:*


f0118627_2220494.jpg

(memo)12月23日、ショコラの2回目のヒートが・・・
なんてタイミングで(; ̄▽ ̄)仕方ないけど。


さてさて、何からUPしたらいいやら迷いながら・・・
昨年の記事の続きはこそっとUPするとして(笑)

このお正月休みに念願のお友達に会うことができました(≧∇≦)♪

f0118627_22231276.jpg

皆様きっとご存知の京都Dachsのわんこ達〜♪(*/∇\*)キャー

私がブログを始めるきっかけとなったバジビオちゃんブログを
はじめ、ずっと会いたかった京都の憧れわんこ達が大集合♪
【SPICE】ヒカルさん&M氏&バジルちゃん&ビオラちゃん
【カニンヘンまあや&あくび】ちっちさん&パパさん&まあやちゃん&あくびちゃん
【HinaxMania】りくさん&パパさん&ひなちゃん

それから、ひなちゃんの親戚さんにあたるお友達
【Coco Diary】ママさん&パパさん&cocoちゃん&titiちゃん

ショコの急なヒートでりくさんにいろいろご迷惑かけて
本当にごめんなさいm(_ _"m)ペコリそしてありがとう☆

++++++++++

この日に集まったのはお台場の「和味焼肉 うしすけ」。
http://www.ushisuke.com/index.html
以前にソフトクリームは食べたんだけどσ(^_^;)
ちゃんとお食事するのは初めて♪とってもおいしかった〜

f0118627_2327476.jpg


Read more・・・
[PR]


お出かけかと思って機嫌良くお洋服着たと思ったら・・・
またフードをかぶされてふてくされたショコ(; ̄▽ ̄)

f0118627_819972.jpg

Petite Fleur♪のはなちゃんが着ているのを見て
ベージュ系のパーカーが欲しかった私は即サイトをチェック!
すでにsold outとなっていたけど、問い合わせをしてみたら
なんと再販の予定があるとの嬉しいご返答っ(*^▽^*)

再販のお知らせと同時に注文して、無事にご購入〜
この冬新調したお洋服第1弾が届きました(o^-^o) ウフッ

f0118627_74724100.jpg

フードの紐が気になって仕方がないみたい(ーー;)で
この紐、どうしたもんかな〜・・・取っちゃう?結ぶ?
ひとまず内側に押し込んで着ていれば問題ないかな・・・

f0118627_7473280.jpg

バックプリントがほんわかかわいいキノコ柄♪
このイラストがとってもかわいくて一目惚れっ
フード部分もキノコ柄になっていてまさにキノコづくし(笑)
shopの方もとても親切にしてくださいました。

週末のイベントにはこのお洋服で参加だねo(^ー^)oワクワク

★apricot DOG WEAR
http://apricot-shop.hp.infoseek.co.jp/


[PR]

:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚

3連休、旅行もしてないのに(;^_^Aブログを放置しちゃいました。
ご訪問とコメントのお返事が遅くなってしまってすみません・・・
今夜ゆっくりご訪問させていただきます<(_ _*)>

:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚:*:・゚,。・:*:・゚


3連休の一大イベントは24日の土曜日*(〃▽人)*
お天気にも恵まれて、ほんとにお散歩日和な1日。
とっても楽しみにしていた初のオフ会です。


f0118627_8451262.jpg


この日はerinnyaさんのところのおハルちゃんが神奈川の
ご実家へ帰ってくるとのことで、お声がけいただきました♬
そして集まったのは総勢10わん+1にゃん(o^-^o)

【haru・rururu♪】のおハルちゃん
【Hello!29Q〜にやけイヌの日々〜】のくりちゃん&だいちゃん&オレオくん
【WITH】のクッキーちゃん&ぷりんちゃん
【小梅図鑑】の小梅ちゃん
【side by side-days】のこてつくん&こなつくん
【大地のぐだぐだBLOG】の大地くん

いつも楽しくブログを見ているわんちゃん達が
いっぱい〜(*/∇\*)キャー みんなとーってもかわいい♬

Read more・・・
[PR]


また週末はお天気が悪くなりそうですね〜〜(ノд−。)
明日はショコのワクチンをお願いしに病院へいく予定・・・
雨降ったら面倒だな・・・(´ー`*)お天気になりますように〜

f0118627_17282163.jpg

くりちゃん&大ちゃん&オレオくんと遊んだ後編です(^^*)
まず初めに、大桟橋でのショコとみんなの絡みは・・・・・?





f0118627_1728332.jpg

あははσ( ̄▽ ̄) こんなんでした(笑)やっぱり・・・。
興味はあるんだけど、なかなか勇気がなくて〜
大ちゃんを見つめて何か会話してるのかしら?笑

f0118627_17284471.jpg

でも冷たい海風が吹く中、みんな元気いっぱい走って
楽しそうだったよ(o^-^o)ウフッ ショコのこの顔〜っ笑
オレオくんには人間のお友達ができたみたいでずっと
遊んでました(〃^∇^)o よかったね〜♪

そろそろ身体も冷えてきたからあったかいモノでも飲みたいな〜

f0118627_1729650.jpg

ごめんね〜今度はもっと早くから遊びに来ようね。
(*>艸<)ムププ くりちゃんのこのお耳、すぐに裏返っちゃう
のがたまらなくかわいかったわ〜♪

暖かいところを求めて・・・
[PR]


ちゃんとした夕食&お酒をゆっくりいただけるお店って
とっても貴重ですよね〜(^^*)
いい所ないかな〜と探していたら・・・ありました♪
お泊まりしていた友人を連れて、いざ、赤坂へ。

f0118627_1255747.jpg

普段はあまり行かない赤坂にある「さうだあで」。
普通のお好み焼き屋さんなんだけど、わんこOK(o^-^o)
お忙しい中わん用のお水も出してくれましたよ〜

f0118627_131117.jpg

ちゃんとわんこ用のササミ&キャベツもメニューにあったので
せっかくだから持参したフードに混ぜてあげました(o^∇^o)
もちろん、ショコはあっという間に完食(笑)外食っていいわ〜

さてさて人間用のお食事は?
[PR]


日曜日はお友達のりんどう(シェルティー)と一緒に
お台場で遊んできました(^ー^* )フフ♪
そして今回はランディも一緒に連れて行って来ました〜

大丈夫かしら・・・il|li(;-_-;)il|li

それよりお台場っていつの間にこんなわんこ天国に?
って言うほど、たくさんのわんこスポットがっ!

f0118627_17514281.jpg

まずはビーナスフォートでお買い物&遅めの昼食(^^*)
ビーナスフォートの1Fはフロア全体がわんこOKのエリア。
リードでつないでいろんなわんちゃんが歩いてました。
PET PARADISEPET CITYなど数あるお店の店内はもちろん
通路も自由に歩けるからとっても楽チン♪

ランディもちゃんと歩いてくれてよかったε-(´∀`*)フゥ…
初めてこんな場所に来て、なんだかうれしそうだし(笑
ショコラの方が目移りしながら足が止まっちゃうので
結局抱っこして大変だったわ〜(; ̄▽ ̄)


++++++


f0118627_129363.jpg

ビーナスフォートを満喫した後は少し車で移動して海浜公園へ。
ちょうど日も落ちかけてきて暑さもやわらいだので気持ちいい♪
デッキを抜けて、いざお台場ビーチへd('∀'о)

Read More・・・・
[PR]

日曜日の関東はいいお天気でしたね〜(´∀`*)
そんな中ショコラの表情は輝いてました・:*:・゚☆

f0118627_1104877.jpg

何をこんなに目をキラキラさせているかというと・・・・
日曜日、ショコラと一緒に横浜へお買い物へいきました。
その帰り、本牧まで足を延ばしてずっと行きたかった
Az Heartで遅めのランチ〜(〃^∇^)o

f0118627_110970.jpg

そこでショコラはおいしそうなお食事を前に
も〜目がキラッキラ・:*:・゚☆ (*>艸<)ムププ
以前はあまり興味を示さなかったのに最近は興味津々〜。

ランチメニューは?
[PR]

金曜日から友達がお泊まりに来てくれたので、昨日
友人宅まで送っていきました(^^)
f0118627_1061142.jpg

その友人のお家ではアフガンハウンドを2匹も飼ってるの!
シャンティとバトラー。とってもスラーっとしててかっこい〜♪
寒さから身を守るために発達したといわれる長〜い毛が
ホントに綺麗で、モコモコした足がかわいいの(〃^∇^)o
f0118627_1065430.jpg

f0118627_1073100.jpg

でもショコラ。見た事もない大きさにビビリを発揮(笑)
一緒にお散歩しようと思ったけど、下におろした瞬間
ダッシュで逃げる、逃げる(;^_^A
子犬が好きなシャンティとバトラーはショコラを追っかける〜

Read More・・・
[PR]


金曜日の西麻布のお祭り、結局ショコラはお留守番でした(^^;)
かなりの人混みと暑さはショコラにはツライですもんね。
(ってかもっと早く気付こうよ。)
というわけで、代わりに日曜日はお友達と会いにショコラとふたりで
お出かけ〜(^ー^* )フフ♪ いざ二子玉 Dog Deptへ〜

f0118627_9403348.jpg

未だ食欲が戻らないショコラには「にんじんミルクゼリ−」を注文。
食べるかな〜と思っていたら、ものすっごい勢いで食べちゃいました(;^_^A
やっぱりミルク系は強いな〜〜ママは母乳出さなくちゃいけないから?(笑)

+++++

最近のショコラ、昨日食べたものを翌日には食べてくれない状態。
なので、今日はパンを熱したミルク(少々お水で薄めたもの)に浸して
人参をすりつぶして混ぜてあげたら間食っd('∀'о)♪
「にんじんミルクゼリ−」をまねての「にんじんミルクパン」は大成功(^m^)

+++++

話はそれちゃいましたが、このあとcafeでのショコラはというと・・・?

Read more・・・
[PR]

ショコの偽妊娠、食欲がないくらいでその他は全く普段と一緒〜
今朝はウェットタイプのフードをしっかり平らげてくれました(≧∇≦)b
今はお誕生日にあげたケーキのおもちゃで狂ったように遊んでいます(笑)
大きな病気じゃなくて、ほんとによかった・・・( ̄∀ ̄

+++++

昨日、ショコパパの取引先の方から思わぬプレゼントをいただきました♪

f0118627_16474168.jpg

BPQC dog decoのお洒落なフードボールヾ(〃^∇^)ノ♪♪
【online shopはココ→ http://www.dogdeco.co.jp/
密かに新しいフードボールが欲しいな〜と思ってたからとっても嬉しい〜っ 
ふたつともシンプルなデザインでかなり私好みっ・:+*(〃▽人)*

そしてそして、Dog Communeさんのお洋服も届きました〜
DCさん5周年記念のお洋服(^ー^* )フフ♪今回は紺色をっ

f0118627_16544283.jpg


Read more・・・
[PR]