嫌いなもの


ショコラはお風呂が嫌い(;-_-) =3
今は毎週お風呂に入れているにもかかわらず、
慣れるどころかどんどん嫌いになってる気が・・・

f0118627_262137.jpg

ビッショリの身体で「助けてー」って抱っこをせがむから私まで
いつも濡れてるの・・・(; ̄▽ ̄)わざといじわるしてる?
お風呂に入った後にはタオルドライ(冬はドライヤーも)なんだけど
これもショコには苦痛でしかたないらしく、隙をみては逃げ出そうと必死。
このときも抱っこをせがまれ、さらにビッショリな私。

この際、裸で一緒にお風呂の方がよさそうね(T▽T;)


それにショコはブラシも嫌いみたい・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

f0118627_7571635.jpg

なんでこんなに嫌いなのかな?小さい頃の痛さがあったから?
とりあえず、ネットでブラシを調べてみることに・・・





あんなに嫌がるなんて、ほんと大げさなんだから〜
みんなはこんなに嫌がったりしないと思うんだけど(u_u;)

f0118627_264989.jpg

と思っていたら・・・ショコラはスリッカー型のものを使っていて、
これはどうやら毛が短いショコには不適切なのかな・・・?
長毛種向きって書いてある〜〜!! さらに、
「皮膚に当たると痛い」という記述をみて納得(;¬Д¬)
そんなにチカラを入れてた訳じゃないけど・・・そっか、痛いのか。

ショコラにはこのタイプ↓がいいっぽいわ(; ̄▽ ̄)


++++++ 【ラバーブラシ】 ++++++
とかす部分がゴムでできていて、浮いた抜け毛を絡めとります。
皮膚のマッサージ効果もあります。グローブタイプのものもあります。
ブラシの歯は短いので、短毛種向きで長毛種には不向き。


f0118627_27318.jpg

・・・ごめんねσ( ̄▽ ̄)もっと早く調べりゃよかったね。
だってあれ、ショコパパが買ってきたんだもん(人のせい)
よし、ラバータイプを買ってこよう〜♪♪マッサージ効果ねっ
ってこの間から買わなきゃいけないものが増える一方だわ・・・(u_u;)

++++++

・:*:・゚・:*:・゚なおぞ〜さんへ・:*:・゚・:*:・゚

下記の画像を作ってみました(〃^∇^)o
こ・・・こんなんでいいのかな〜?何か違う??
よかったらお持ち帰りくださいませ〜

f0118627_2173748.jpg





[PR]
by u-choco | 2007-09-13 08:31 | Daily