歯磨きしなくちゃ。



歯磨きって毎日してます?わんちゃんの・・・は当たり前か(-"-;)
ショコは家に来てからずっとあまり体調が良いとは言えない
毎日だったので、歯磨きしてなかったんですよね・・・
歯石を取るにも麻酔が必要ってことはちゃんとやらなくちゃ!!
(麻酔をすると脳が圧迫されて良くないのでσ(^_^;))

f0118627_232817.jpg

(▲左:オーラルスプレー/右:耳掃除用)

でも元気な今は毎日週間としてするようにはしているんですけど。
たまにさぼっちゃう時があったりなかったり・・・笑
初めに試したのはガーゼタイプの指に巻き付けるタイプ。
あれはあれでやりやすいとは思うけど、粉が散ってスゴいことに(´Д`|||)
なのでオーラルスプレーを病院で買って、歯ブラシでゴシゴシ。

ほら、今日もちゃんと歯磨きしましたよ〜(*゚▽゚*)






f0118627_235524.jpg

って、こら。

違うっ・・・(; ̄д ̄)
そこくわえてもゴシゴシできないじゃん。
完全に使い方間違っちゃってる。
しかもガッツリ噛まれたら抜けないって。
離して〜・・・・離せっ!




f0118627_241541.jpg

ショコパパが膝の上に乗せて必死で磨いてます(笑
でもなかなかこれが素直に磨かせてくれないんですよね・・・
手で歯ブラシを押さえて(*>艸<)ムププ 邪魔してる。
でもこうしてとりあえず奥歯をゴシゴシしています。
あれ?・・・・前歯は?どうやるの?・・・・・( ̄∀ ̄;

今日はショコパパが初の歯磨きでしたが、いつもは私ひとりで
「ショコラ、あ〜んは?あ〜ん」とか言いながら格闘してます( ̄▽ ̄)δ
もっと素直に大きな口あけてくれるとやりやすいのにな〜

あ・・・・・・・・・。

f0118627_242957.jpg


そう!それっっ!!*'0'*)



[PR]
by u-choco | 2007-09-02 01:02 | Daily