食欲不振の原因は?



今日はこのところの暑さから解放されましたね〜(^^*)
クーラーをつけずにいられるなんて、快適〜っ
f0118627_1023425.jpg


この間いつものショコラの病院へ検診にいきました。
最近の食欲のなさで体重が3.4kgに減っちゃいました(泣
そして何よりも一番の心配の種は身体にできている湿疹!
しばらく前から痒がっていたのが、最近ではカサブタに・・・(ノд−。)シュン
食欲がないのはこの暑さのせいかとも思ってたけど・・・

f0118627_10235899.jpg


検診の結果、ショコラはなんと・・・



なんとなんと! 偽妊娠(疑似妊娠)?ですって(*゚□゚*)

避妊手術をしてないだけに、なる可能性はあるとわかってはいたけど・・・。
先生が「ほら、出てるでしょ?」って見せてくれたショコラの母乳にビックリ!
偽妊娠には食欲減退やつわりのような吐き気の症状が出るみたい。
確かに・・・ショコラも最近頻繁に吐いたりしてました〜(T_T)
でもその後は何もなかったように元気いっぱい(;^_^A

f0118627_1024796.jpg


この状態が1ヶ月は続くようです。ひとまず抗生物質で痒みは抑えて
食事は例のa/d缶を念のためもらい、スープ系の補助食を買ってきたので
少しづつ食べさせようと思ってますd('∀'о)♪シャンプーも週に1回っっ

そうそう、お腹に熱を持ってしまうので、温かいタオルと冷たいタオルを
交互に当ててあげると良いと先生がおっしゃってました〜
よし、やってみよう♪♪もしかすると食欲が出るかも・・・d('∀'о)

f0118627_10241614.jpg


先生曰く、体調は悪くなさそうだから心配ないとのことでした♪
実際に元気いっぱい走り回っているから平気みたい( ̄m ̄〃)

でも念のため「偽妊娠」をネットで調べてみると・・・(´Д`|||) ドヨーン

『発情のたびに偽妊娠を繰り返す場合、子宮内膜が長期間にわたって
充血するため、子宮蓄膿症のようなメス特有の病気を発症する確率が高い』


手術をしたこともあって、避妊手術は先送りにしていましたが、
大学病院へ行って、改めて相談した方が良さそうです(; ̄д ̄)



[PR]
by u-choco | 2007-08-23 11:10 | Daily