おむつ最終日


ショコラのヒート今日で20日目。
15日目頃から、出血も止まったので、お家の中では
おむつもはずしました(^^)
一応お散歩時にはパンツを履かせてますが・・・もういらないのかな?

f0118627_7413074.jpg


↑おむつ最終日の夕暮れ散歩。
 隠したつもりが・・・・目立ってますわ(≧▽≦*)

+++++

排卵準備が完了すると、一週間〜10日ほど続く発情期に入る。
発情期に入って大体2〜3日目 (出血が始まってから12〜13日目) に
排卵が起こり、この排卵日を挟んで前2日後3日の5日間
(出血が始まってから10〜15日目)が、受精(妊娠)可能期間。

+++++

出血をする期間は10日〜2週間 [出血が終わっても発情期はさらに10日ほど続く]

+++++

もう少し続くんですかね?(^^;)1ヶ月続く子もいるっていうしな〜
出血が終わってから10日間くらい?ってことはあと5日間くらい?

初ヒートだったせいか、特にソワソワした様子もなく、
いつも以上にやんちゃな毎日を過ごしたショコは、
2回目のヒートまでにまた・・・手術をしなくちゃいけないのかな・・・

避妊の手術をしないで病気になってしまう事を考えると
した方がいいのはわかるのですけど・・・
やっぱりもう痛い思いはさせたくない(ーー。)

そもそもショコの場合、手術が可能かどうかもまだ
わからないので、先生に相談しながら検討しないとな。

ひとまず、初ヒートの20日間、お疲れ様っ♪♪
(って終わったってことでいいのかしら?)
[PR]
by u-choco | 2007-07-04 23:22 | Daily