やっと買えました〜

以前からの私のお気に入りブログ(^^)♪
チワワのぷくちゃん
とっても表情豊かな癒し系チワワくん。
「きゃー今日も癒される〜!」と満足したそのあとに・・・
リンクが貼られている「羊の国のラブラドール絵日記」さんへ。

この流れでいつも拝見させていただいていたのですが、
このブログが書籍になっているとあって、どうしても読みたく
なってしまいました♪やや乗り遅れてる感はありますが・・・

これこれ〜〜!!
f0118627_23125929.jpg







絵日記なので、管理人ゆうさんのかわいいイラストと一緒に、
ワンコとの日常をブログに紹介しているものなのですが、
これがまた面白いわ〜かわいいわ〜
本当にそのときの状況を想像すると思わず笑ってしまうの〜!
 ねぇショコラ〜
f0118627_23225066.jpg


ぷくちゃんブログもしかり、このラブラドール絵日記もしかり
文章も面白くて、愛くるしいワンコ達がたまらない〜。
これは誰でもファンになっちゃうでしょう♪

そして、この本を手に入れるのにちょっとしたエピソード。大げさですけど・・・

いろいろな本屋さんへ行ってみたけれど、どこも在庫がありませんと
言われてしまい、会社の近くの本屋さんで予約をしました。

「1週間くらいで届きますので連絡します」
と言われてじっと我慢し続けた1週間・・・・・
連絡はなかったのですがきっかり1週間経ったと同時に
本屋さんへ駆け込みました! すると、
「来週の中頃になりますねー」

・・・・ってえ??1週間って言ったじゃないのーーー!!(怒)

そんなにかかるならネットで買うから(`−´)
amazonで買うから(怒)—あまり慣れてなくて避けてたんだけど。
と思いつつも「そうですか、わかりましたー」と
そこは大人な対応で店を後に。表情は別として。

会社に戻って真っ先にamazonで本を購入〜!!
これであと1日まてば届くし、あとちょっとの我慢。
本屋さんへのキャンセルは後でいいや〜

午後の仕事を始めてちょっと一息・・・
”そういえばさっき電話なってたな〜”と思い伝言を聞くと
「○○書店です。ご予約いただいていた書籍が本日届いて
 おりますので、ご来店ください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え?
amazon予約しちゃったんですけどーーっ!!
さっきの対応はなんだったのーー!!
だいたい、今日届くならさっき行ったときに調べてわかりそうなもんでしょが!
おかげで今すぐ読みたい本が目の前にあるのに
読めない状態があと1日も続くじゃないの!!

どこにも当てられない怒りが、翌日本を手にするまで続きました。
キャンセルの電話を一応したものの、誤りもしないし・・・
2度とあの本屋さんに行くもんですか!!ふん。
はースッキリ。長々と失礼いたしました。
f0118627_23232015.jpg


本日ショコラは病院で爪と爪周りをカットしてきました〜
詳細は次回!衝撃な1日でした・・・・笑

[PR]
by u-choco | 2007-02-25 23:30 | Daily