別の病院でもう一度・・・

昨日のお昼に家に帰って来たショコラは相変わらず元気は出ないまま。
それから3回に分けてフードを食べさせたのですが、3回目に食べた際に
また身体が震えていました。
震えるのは、「どこか痛いところがあって震える」ということもあるそうなので
お腹が痛いのかな・・・・と心配に。シッポも常にまるまったまま・・・
また、歩き方も病院で見てもらう前を同じ這うような歩き方・・・
夜中には寝返りの際に『キャン』と声をあげる・・・(寝言?それとも痛いの?)

かかりつけの【病院A】では特に大きな問題はないとの判断でしたが、どうも
良い兆しが見れない・・・
明日から昼間は仕事に出てしまうので、やっぱり原因くらいはわかっていたい。
ということで、もうひとつ別の病院で診てもらう事にしました。
心配が残るようならひとつの病院だけではなく、いくつか診てもらうのも良い
と本で読んだこともあったので。。。
早速、ショコラパパ(初登場?)の実家で行っている病院を紹介してもらいました。

ここ【病院B】は大きい病院で、設備も整った検査に適している病院。
連れて行って状況を説明し、レントゲンをとって説明を受けました。
すると言われたのは

  ①ガスがたまっている
  ②胃にもガスがたまっている
  ③気管支が狭くなってしまっている部分がある
  ④胸部の骨に影があり、もしかしたら骨がない部分があるかも
  ⑤5か月にしては背骨の発達が遅い
 (体重1.86kg)

①と⑤以外は今回初めて聞いた話でした。
病院Aでは特に重用視している様子はなかったのですが、今回は
「バリウムを飲んで一度経過を診てみたい」との話。

この3日間入院やら注射やらでショコラの負担を考えるとかわいそう
でしたが、家で様子を見ていても、痛みをとってあげることもできない・・・
それならば早く原因をつきとめて、それなりの対応をしてあげたい
と思い、検査をお願いしました。

早速、右前足のをバリカンで剃られ、血液を取ったあと、点滴をさされ
ました。ジっと我慢しているショコラも一度「キャン」と嫌がる素振りを見せ
それと同時に私の目にもまた涙・・・(こんなんじゃダメですね・・・泣)
f0118627_13541749.jpg

今日の夕方、ショコラの面会にいきます。
バリウムの検査は24時間かけて経過を追っていくものなので、もしかすると
また1泊になってしまうかも。本当はお家で寝かせてあげたいのですが・・・

暗い話ばかりになってしまうので、次回は元気なショコラのご報告に!
[PR]