あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

ショコラにとっては「お正月」なんてなんでもないいつもと同じ日。
ちょっと違うのはゲージから出れる時間が増えたくらい。
f0118627_2116510.jpg

ばっちり寝正月を満喫しておりました。

f0118627_21171076.jpg

でもそれは伸び過ぎだろ〜首がおかしくなっちゃうよ〜??
苦しくないの??

f0118627_21174267.jpg

あ〜起きた起きたっ って色っぽいじゃないの。
肩をしまいなさい!

親戚のお家やら、お散歩やら何かとお出かけが多かった年の瀬。
31日の夜の奇妙な寝方の数日後・・・
やけに大人しく、ゲージから出てもいつもの飛び跳ねもなければ
走り回ることもなく・・・ジ〜っとうずくまっていたショコ。
頭を軽く撫でただけでいつもは聞けない「キャン!!」という鳴き声・・・
なんかおかしいな〜どうしたかな・・・??

念のために翌日すぐに病院へ連れて行くと・・・
「寝違えましたか?」
ー ほら!言わんこっちゃない!!
「理由はわかりませんが首の筋を痛めているみたいですね〜」
ー 理由は間違いない!きっとあの寝方が・・・

f0118627_2254326.jpg

ショコラは痛み止めのお薬のおかげで飛び跳ね走行も快調。
薬の存在にはまったく気づかず美味しそうに食べていました(笑)
今月の半ばくらいまでおとなしくしていれば
お散歩もできるようになるようです。
年明け早々びっくりした出来事でした・・・・

ちなみに年明けの体重測定結果は
体重1.7kg  胴回り27cm 首周り16cm。
少しやせ気味なのでフードの量をやや増やしてみました。
今年はどのくらい成長するかな〜


f0118627_21352060.jpg

[PR]
by u-choco | 2007-01-08 21:27 | Daily